1. 【北海道じゃらん】北海道のお出かけ支援サイト >
  2. 編集部ブログ >
  3. 007)飲食
007)飲食
2018年2月10日 13:33

クーポン利用でどれも超お得!
コスパお出かけBOOK登場!

北海道じゃらん2月号では、コスパ最強の綴じ込み付録が登場!

クーポン利用で、どれも半額になってお得なものばかり!
普段や中々行かないお店や気になっていたお店に足を運んでみてくださいね。

詳しくは北海道じゃらん2月号をご覧ください♪

0210丼対決.jpgのサムネール画像
2018年2月 3日 13:34

どっちがお好き?
濃厚チョコスイーツ

北海道じゃらん2月号では、濃厚なチョコスイーツの企画が登場!

全道のハイカカオでビターなスイーツと、ハイカカオ&ミルクでまろやかなチョコスイーツが登場!
どっちもチョコレートを存分に味わえます!あなたはどちらがお好みですか?

詳しくは北海道じゃらん2月号からご覧くださいね♪

写真(左)ハイカカオ、(右)ハイカカオ&ミルク

0203濃厚チョコ.jpgのサムネール画像
2017年12月 8日 15:00

お悩み別☆
パワーサラダランチ誕生!

一年頑張ったあなたに是非食べていただきたい!北海道じゃらん12月号から、パワーサラダランチが誕生しました!

ひと皿で栄養たっぷりで、外食の多くなるこの時季にピッタリですよ♪
冷え、疲れ、ストレスなどお悩み別なので、気になるサラダでパワーチャージしてくださいね☆

詳しくは北海道じゃらん12月号102ページからご覧ください♪

1208サラダ★.jpg
2017年12月 1日 15:00

人気店の店主が教える!
「本当は教えたくない」穴場名店!

セールや忘年会でマチナカに出る機会の多いこの季節。
買い物中のランチや飲み会のお店に困ることも多いのではないでしょうか。

そんなときに役立つ、マチナカの人気店が教えるランチ&夜飲みスポット情報が満載です。

数珠つなぎで教えてもらったお店なので、間違いないお店にきっと出会えるはず!

詳しくは北海道じゃらん12月号94ページからご覧くださいね♪

1201穴場名店★.jpg
2017年11月17日 09:00

ご当地食材使用の道の駅グルメ!
お出かけの際にぜひ♪

最近は寒い日が続き、すっかり冬が近づいてきましたね。
本格的に冬が降る前に、道の駅ドライブはいかが?

今月のじゃらんでは、ご当地食材を使用した道の駅グルメがいろいろ登場!
肉グルメやハンバーガー、絶品パンなど・・・どこに行こうか迷いこと間違いなし!
エリアの特産品を手軽に味わってください♪

詳しくは北海道じゃらん11月号54ページからご覧くださいね♪
1117道の駅.jpg
2017年11月 1日 15:00

11月1日は紅茶の日♪
紅茶の日はお茶スイーツを

11月1日は紅茶の日!
札幌の午後15時現在の気温は14度。
日に日に寒くなってきますね。
そんな、寒くなってくる季節は、あたたかいお茶が恋しくなりませんか?
お茶とともにおすすめしたいのが、極上のお茶スイーツ♪
北海道じゃらん11月では、紅茶、ほうじ茶、抹茶、番茶、煎茶、ハーブティー、ジャスミン茶のお茶スイーツをご紹介しています。
食べられる期間は11月19日(日)まで!
温かいお茶とともに極上スイーツをお楽しみください。
詳しくは北海道じゃらん11月号78ページからご覧くださいね♪

otya.jpg
2017年9月19日 15:00

弟子屈町でお得に遊びつくしましょう♪

こんにちは。北海道じゃらん道東担当の大谷です。

弟子屈町から今秋のお得なトピックスをご紹介いたします。

 

  弟子屈でしか食べられない「摩周パフェ」

 あ.pngs.png


弟子屈町の特産品を使ったご当地パフェが誕生しました。

川湯温泉エリアの5店舗で提供中。

チェックイン前後のデザートとして、また夕食後の「〆パフェ」としても楽しむことができます。

店舗の詳細情報はこちら

http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/fp/doutou2017/img/pafait.pdf

 

  女子旅に嬉しい「色浴衣無料貸し出しプラン」

北海道の名湯「川湯温泉」。対象の宿5館で、色浴衣無料貸し出しを実施中。

対象施設は

z.pngx.png

 

  この時期ならでは「紅葉グルメ」が期間限定提供中。

101日~31日までの1か月間限定で、弟子屈町内の飲食店で工夫を凝らした秋の味覚の「紅葉グルメ」を提供中!

店舗の詳細はこちら

http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/fp/doutou2017/img/kouyou.pdf


お得に楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。

名湯「川湯温泉」を楽しんではいかがでしょうか。


詳細は北海道じゃらん10月号P114~でも紹介中です。

 

ぜひ足を運んでください!

 

2017年6月27日 10:00

スープカレー専門店OPEN!らっきょ札幌エスタ店

みなさん、こんにちは。編集部の石丸です。

スープカレー専門店「らっきょ」が6月24日(土)に新店舗オープン!!
「一皿に北海道が見える」をテーマに、北海道食材とスパイスで
うま味あるスープを提供してくださるお店が札幌エスタに出来ました。



北海道の旬食材とスパイスにこだわったメニューが並んでいます。



こちらのお店では、他のらっきょの店舗とは異なる
スープカレーの楽しみ方も提案してくれますよ!
メニューのトピックスを6つご紹介します。

スープカレーの前にお酒とスパイスメニューをゆっくり楽しめる!

大人のお子様ランチ「大人様ランチ」新登場!

エスタ店限定「北海道スペシャルスープカレー」を提供!

サクサクのパイを崩しながら味わう「パイ包みスープカレー」も登場

■毎週月曜日は「スーツカレーの日」※詳しくはお店に問合せしてみてください♪

テイクアウトやオフィスへのケータリングも有!

 

これまでと違ったスープカレーが楽しめますので、ぜひ一度足を運んでみてください♪

▲写真は「パイ包みスープカレー」


北海道スープカレー「らっきょ」札幌エスタ店

札幌市中央区北5条西2丁目5 札幌エスタ10階

営業時間 11:00~22:00(LOは21:20) 

定休日 エスタの休館日に準ずる


2016年2月 8日 19:00

苫小牧の絶品オムライス!『キッチン ウフロワ』

みなさまこんにちは!


苫小牧担当の越後です。



今日は苫小牧にお出かけの際は絶対に寄ってほしい


エリア担当おすすめのオムライス屋さんをご紹介させて頂きます。


 

『キッチン ウフロワ』さんです!!



オススメの理由①卵へのこだわり


飼料にこだわり大切に育てることで、玉子独特の臭みがなく


味にコクとうまみを出した卵を使用。



オススメの理由②メニューの種類が豊富


ソースは4種類↓


・ケチャップ (850円)


・デミグラスソース、カレー、ハヤシ(各980円)


トッピングは沢山↓


ハンバーグ乗せ、カツ乗せ、エビフライ乗せ


それぞれソースを選べます!


 


個人的におすすめなのがこちら


06067_39.jpg

人気の「オムライス&ハンバーグ」1,150円。

ソースは4種類から選択可(写真はデミグラスソース)


 

洋食一筋30年の佐野さんが作るオムライスは

なんだかほっとする優しいオムライスです。



オススメの理由③本格派コーヒーが食後はお得に


本格派ダッチコーヒー(お湯ではなく水で抽出するコーヒー)は


コーヒー独特の酸味をやわらげまろやかにする作用あり。


コーヒーのみの注文もOKですが、なんとオムライスと一緒に注文すると


450円→300円とお得になります!


 


ぜひ苫小牧に行った際は


お立ちよりください~♪


~お店の情報~

gfd.jpg

2016年2月 2日 11:40

知られざる魅惑のサイドメニュー!おすすめラーメン店『らーめん函館武蔵』

みなさまこんにちは!
営業部の相澤です。

今日は函館エリアのお勧めのラーメン屋を
ご紹介させて頂きます。

『らーめん函館武蔵』さんです!!


ご当地、七飯の食材にとことんこだわっているお店です。
ぜひ皆様に食べて頂きたいお勧めのメニューは、

"極味噌らーめん"(950円)。


fうぇrf.jpg

 

濃厚味噌のコクと旨味が堪らない一杯です。
細麺か太麺かを選べるのも嬉しいポイント。

ちなみに私は太麺で食べましたが、
スープの味を絡め取り、非常に食べ応えがありました。
じっくり煮込まれて、味が染み込んだチャーシューも絶品。


驚くべきはこの圧倒的な大きさの"メンマ"


grせ.jpg
 

シャキシャキの食感が程良いアクセントとなっており、
最後まで飽きずにラーメンを食べられる立役者です。


更に衝撃が走った「サイドメニュー」が...。

それは、
七飯町門脇ファームさんの純国産鶏の赤玉使用の、
"卵かけごはん"です。


 frうぇ.jpg

ご覧の通り黄身の色が濃く、
濃厚な甘みとまろやかさがあるのが特徴です。

私はほんの少しの醤油だけで、
あっという間に食べきってしまいました!
立体的な形から鮮度の良さがわかる逸品です。

価格は驚きの200円!!

※らーめんご注文の方に限り。


ラーメンと卵かけごはんという組み合わせ、
意外に思うかも知れませんが、しっかりと濃い旨味の
みそラーメンと、甘みを感じる卵かけごはん、
両方のいいところを引き立て合うように味わうことができました。


ラーメンと卵かけごはん、ありです!


七飯の素材の味を皆様も是非ご堪能下さい♪


店名:らーめん函館武蔵
住所:北海道亀田郡七飯町鳴川町3-16-3
TEL:0138-64-4840
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00 
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11