編集部ブログ
2020年5月28日 15:50

6月も札幌で「マツカワガレイ」を満喫♪(北海道じゃらん5月号 「マツカワの世界へいざなう」特集期間一部延長のおしらせ)

みなさんこんにちは!
札幌エリアを担当している、山田です。

気が付けば5月もそろそろ終わりに近づいている、今日この頃。
本日は北海道の皆様に、またまた要チェックのグルメ情報をお伝えします!

先日、本ブログでも紹介させていただいた、
北海道じゃらん5月号(※現在流通は終了しております)に掲載の
特集「マツカワの世界へいざなう!」

「マツカワの世界へいざなう!」誌面.jpg
※クリックすると拡大します

カレイの最高峰ともいわれるマツカワガレイを
なんと札幌で食べられるお店を紹介していた、こちらの特集。
当初は、マツカワガレイメニューが楽しめるのは531日まででしたが...
今回、なんと一部の店舗では6月もマツカワガレイを堪能できるように♪
たっぷり乗った油と、抜群の歯ごたえが特徴のマツカワガレイを、
お刺身で食べるのはもちろん、色々な食べ方で楽しんでくださいね!

↓対象のお店は、こちらの5店舗です↓
-------------------------------
■北海道海鮮和食と道産酒 海空のハル
 →掲載メニューは2日前までの要予約(電話にて)
■よろずキッチン たゆたう
■発寒かねしげ鮮魚店(※テイクアウト実施)
osteria EST EST EST.
■函館魚まさ 札幌すすきのF45  
 →閉店により、函館海鮮居酒屋 魚まさ 五稜郭総本店にて実施
 (※雑誌掲載とは異なるメニューにて提供)

※期間は~6/30(火)
※全店舗、マツカワの水揚げ・仕入れ状況によって、なくなり次第終了になる場合もございます。
 詳細は各店舗にお問い合わせください。
-------------------------------

掲載メニューの他、新しいマツカワガレイメニューがあるお店も。
テイクアウト対象のメニューもあるので、詳しくは店舗までお問い合わせください!

また、上記の店舗では、マツカワメニューをご注文いただいた方を対象に
なんと「マツカワガレイ1尾があたる」アンケートも実施中!
お家でもマツカワガレイが食べられるチャンス、見逃せないですよね♪
※詳細は各店舗にお問い合わせください。

ぜひこの機会に、マツカワガレイを堪能してください!

※各店舗営業時間、休業日変更の可能性があります。お出かけの前は最新情報を要チェック!


2020年4月22日 14:45

札幌で幻の魚「マツカワガレイ」を楽しもう♪

みなさんこんにちは!
札幌エリアを担当している、山田です。

北海道も少しずつあたたかい日が増えて、春らしくなってきましたね。
本日はエリア担当の私から、この時期だからこそ
皆様にオススメしたい あの食材を紹介させていただきます...!

その食材とは...
「マツカワガレイ」です!!

皆様、マツカワガレイをご存知ですか?

カレイの最高峰ともいわれるマツカワガレイは「王鰈(おうちょう)」とも呼ばれ、
一時は幻の魚とされるほど、漁獲量が減ってしまったこともあったのですが
2006年からの稚魚放流で資源が復活したのだそうです。

その魅力は、なんといってもたっぷり乗った油と、抜群の歯ごたえ!
お刺身で食べるのはもちろん、色々な食べ方で楽しめるのが、
このマツカワガレイなのです。

現在発売中の『北海道じゃらん5月号』では、
そんなマツカワガレイを札幌で食べられるお店を6軒紹介!
今、えりも以西海域で水揚げが最盛期を迎えているマツカワを

限定メニューで食べられるこの機会、要チェックです♪

本日は特別に、実際の誌面をお見せしちゃいます!
「マツカワの世界へいざなう!」誌面.jpg
(クリックで拡大します)

洋食~和食まで幅広いジャンルのお店が勢ぞろい。

素敵なメニューばかりで、どのお店に行こうか迷ってしまいますね...。
ぜひこの機会に、マツカワガレイを堪能してくださいね♪


「蕎麦とわいん 関」は下記期間休業中。
└期間:4/20~5/10
「北海道海鮮和食と道産酒 海空のハル」は下記期間休業中。

└期間:4/20~5/6
※情報は取材時のものです。最新情報はお出かけの前にチェックを!



2020年4月 9日 09:40

20年3月に客室をリニューアル♪
札幌プリンスホテルで思い出に残る宿泊を!

こんにちは!札幌エリア担当の佐藤です。
今回は、「札幌プリンスホテル」にて、リニューアルした客室に宿泊出来る
期間限定のお得なプランが登場したので、ご紹介させて頂きます!


≪リニューアルした客室≫
203月に、14F21Fの「スーペリアフロア」客室がリニューアルしました。
312日から順次オープンしております。
ツインやトリプルをはじめ、コネクティングルームも新設し、
より幅広いニーズに対応できるように生まれ変わりました◎

改装スーペリアツイン.jpg
↑お部屋は豊平川をイメージしたブルーをキーカラーに据え、清潔感がある落ち着いた空間に!


そんな「札幌プリンスホテル」様にて、リニューアル客室確約の限定プランが登場♪
スーペリアフロア リニューアル記念!駐車場無料+ワンドリンク券付~素泊まり

スーペリアフロアのリニューアルを記念して、2大特典付き!
☆駐車場料金無料(通常 1滞在¥1,500)
☆「28階 スカイラウンジ トップ オブ プリンス」でご利用いただけるワンドリンク券付き
(メニュー:コーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティー、ウーロン茶、オレンジジュース)

この春は是非、札幌にいらしてくださいね(^^)/


2020年2月 6日 15:38

大通BISSEキレイ計画「発酵ライフ」2/8~開催!

みなさんこんにちは。
編集部の金内です。

キレイになるには、内側から!はもはや常識ですよね!

今日は「腸活」に効果的な、大通BISSEの
「発酵グルメ」についてご紹介させていただきます!

続きを読む: 大通BISSEキレイ計画「発酵ライフ」2/8~開催!

2019年2月12日 12:17

BISSEキレイ計画
ビッセで、カラダ温め生活。

みなさんこんにちは。
編集部の金内です。

毎日寒い日が続きますが、
風邪などひいていませんか?
今日はそんなこの季節にぜひ
注目したいBISSEの「温活」に
ついてご紹介させていただきます!

続きを読む: BISSEキレイ計画
ビッセで、カラダ温め生活。

2018年11月21日 17:42

ナチュラルサイエンス・ナチュラルアイランド直営店 homeリニューアルオープン 

みなさんこんにちは、営業の本間です。

 

今日は、本日リニューアルオープンをした、

ナチュラルサイエンス・ナチュラルアイランドの直営店 home 

にお邪魔してきました!


home1.jpg


 

こちらは、親子で使える低刺激スキンケア製品のお店で、

実際に手や肌で試すことができるので、肌が弱くて...とか

赤ちゃんやこどもにも使えるだろうか...という方も安心のショップです。

そして、虎杖浜にある「ナチュの森」も、こちらの化粧品メーカーの工場&ガーデンなんです。

 

早速店内に入ってみると、自慢のスキンケア商品がずらり。

見やすく、手に取りやすいディスプレイです。

 

実は私もこちらの商品の香りや使い心地が好きすぎて、

日々、全身フルコースで使わせていただいています

home2.jpg home3.jpgのサムネール画像

 

 

こちらは、絶妙な調香に癒されるシリーズ。

北海道のハーブの香りを取り入れ、

使うだけでリラックスできるような香りの商品が揃います。

home4.jpg

私はハンドクリーム「やさしい手作り。オレンジジンジャー」を愛用中

今日はラベンダージャスミンを追加購入しました。

 

 

リニューアルに伴い、新たにスキンケアスペースや手洗いスペースも設置。

じっくりと商品を試すことができます。

home5.jpg home6.jpg

 

そして、親子でも安心して来ていただけるように、

店内にはお子様が遊べるスペースや、赤ちゃん用のベッドも。

置いてあるおもちゃも木の温もりを感じるものだったりと、お店の気配りを感じます。

 

home7.jpg  home8.jpg

ベッドには赤ちゃんのおしりふきやクリームが。ぜひ試してみてくださいね。 

 

お会計の時にカバンを置けるサイドテーブルも嬉しいポイントでした

home9.jpg

細かなところまで、過ごしやすさを配慮しており、

帰るころにはほっこりしておりました。

 

皆さんもぜひ、リニューアルした

ナチュラルサイエンス・ナチュラルアイランド直営店homeへ行ってみてくださいね!

 

ナチュラルサイエンス・ナチュラルアイランド 直営店home

札幌市中央区北1条西28丁目2-35 MOMA Place 2F

0116325115 10:0017:00

※火曜定休(1228日~14日はお休みです)

 

ナチュラルサイエンス

https://www.natural-s.jp/

ナチュラルアイランド

https://island.natural-s.jp/

2018年7月 9日 18:00

劇団四季「サウンド・オブ・ミュージック」札幌公演が開幕♪

2018年7月7日(土)に劇団四季のミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」札幌公園が北海道四季劇場で開幕しました!

こんにちは、編集部の石丸です。
本日は、素敵なミュージカルのお知らせです!

SOM 撮影:下坂敦俊.JPG
▲撮影:下坂敦俊

「サウンド・オブ・ミュージック」の名前を聞いたことがある人も多いのでは!?
ナチス占領下のオーストリアで、歌と家族の絆で人々に希望を与えたトラップ一家の実話にもとづくミュージカルです。
「ドレミの歌」「エーデルワイス」など、誰もが知っている名曲によって綴られる物語。世界的名作に新たな命が吹き込まれ、現代の私たちに、温かい家族の絆や音楽の素晴らしさを思い起こさせてくれます。

北海道初上陸となる作品。私もプレ公演を拝見させていただきましたが、素敵な歌声にとても感動しました!
初日の客席は、幕が下りると一際大きな喝采に包まれ、俳優たちは何度も続くカーテンコールに手を振って応えていたそうです!

SOM② 撮影:下坂敦俊.jpg
▲撮影:下坂敦俊

あの歌も「サウンド・オブ・ミュージック」の歌だったのね!という発見もあり、どの世代の方が見ても楽しめるミュージカルです!
ぜひ、この夏足を運んでみてください!


2018年3月 2日 20:00

【~3/9】BISSEキレイ計画開催中!

こんにちは、編集部の金内です!
冬の女性の大敵といえば、やっぱり乾燥ですよね!
いま、大通BISSEでは
「ココロ潤う」「カラダ潤う」をテーマにした
イベントを行っています!

続きを読む: 【~3/9】BISSEキレイ計画開催中!

2018年2月10日 13:33

クーポン利用でどれも超お得!
コスパお出かけBOOK登場!

北海道じゃらん2月号では、コスパ最強の綴じ込み付録が登場!

クーポン利用で、どれも半額になってお得なものばかり!
普段や中々行かないお店や気になっていたお店に足を運んでみてくださいね。

詳しくは北海道じゃらん2月号をご覧ください♪

0210丼対決.jpgのサムネール画像
2018年2月 3日 13:34

どっちがお好き?
濃厚チョコスイーツ

北海道じゃらん2月号では、濃厚なチョコスイーツの企画が登場!

全道のハイカカオでビターなスイーツと、ハイカカオ&ミルクでまろやかなチョコスイーツが登場!
どっちもチョコレートを存分に味わえます!あなたはどちらがお好みですか?

詳しくは北海道じゃらん2月号からご覧くださいね♪

写真(左)ハイカカオ、(右)ハイカカオ&ミルク

0203濃厚チョコ.jpgのサムネール画像
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11