編集部ブログ
2015年5月 8日 09:00

「母の日はおにぎらずをにぎろう♪イベント」開催報告♪

みなさんこんにちは!

今日は、先日ここ編集部ブログでご紹介させていただいた
「母の日は"おにぎらず"をにぎろう」イベントの開催報告をさせていただきます♪



ホクレンくるるの杜で開催された「母の日は"おにぎらず"をにぎろう」イベント。
11組のファミリーが参加し、みんなで3種のおにぎらずをつくりました!

ブログ①.JPG ブログ②.JPG

まずは、おにぎらずの作り方を、講師のかもめ食堂柴田先生に教えて頂きました。
参加いただいたお子さんたち、目を輝かせて真剣におにぎらずの作り方を学んでいます♪

ブログ③.JPG ブログ④.JPG

慣れない包丁も、上手に使えていますねー。
こちらは、タコライス風おにぎらずの下準備、ご飯に味付けも大人の力を借りず、自分達で一生懸命頑張っています!

ブログ⑤.JPG ブログ⑥.JPG

ブログ⑦.JPG ブログ⑧.JPG

みんな、楽しくおにぎらずを作っていますねー♪


ブログ⑨.JPG ブログ⑩.JPG

ブログ⑫.JPG ブログ⑪.jpg

完成ー!
色とりどりで華やかな仕上がりですね。
ちなみに、お米は先日特Aを獲得した「ふっくりんこ」を使用しました。
ランチボックスに入れて、お母さんへのプレゼントの準備もカンペキ!

ブログ⑬.JPG ブログ⑭.JPG

お母さんとお子さんが一列になって、カーネーションとおにぎらずボックスの贈呈式をおこないました。
(写真暗くてすみません・・!)

ブログ⑮.JPG ブログ⑯.JPG
  
会場にはテレビ局のカメラも入って、こんな感じで取材を受けたりもしましたー。

今週末、5月10日は母の日です。
母の日は日ごろのお母さんへの感謝の気持ちを込めて、おにぎらずをにぎりませんか?

HP用おにぎらずA4.jpg



ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2015年4月28日 09:00

ヘルシーDo応援ランチを開催しているセンチュリーロイヤルホテルのランチビュッフェへ行ってきました!

こんにちは、木林です。

じゃらん5月号8ページに掲載している
【ヘルシーDo】応援のランチビュッフェについてお知らせします♪

2015042806.jpg
< クリックすると拡大します >

皆さま【ヘルシーDo】をご存知ですか?
ヘルシーDoとは、「北海道食品機能性表示制度」のことで、
健康的でいられる化学的な研究がおこなわれた事実を北海道が認定するものです!

なんと~5月31日まで、このヘルシーDo認定商品を使ったランチを札幌のふたホテル、
【センチュリロイヤルホテルのユーヨーテラス】と【クロスホテル札幌のミートラウンジ】で食べる事が出来ます!

さっそく、週末にセンチュリーロイヤルホテルのランチビュッフェに行ってきたのでお知らせします♪

私の一番のお気に入りは【茄子のコンポート赤ワインゼリー】です!
ヘルシーDo認定のオリゴノールがたっぷり入ったゼリーは、なんど食べても飽きがこない絶品の一品でした♪

2015042801.jpg

その他にも、人参グラッセや蒸し鶏のオリゴノール玉ねぎソースなど
野菜を中心としたオリゴノール入りメニューが沢山ありました!
 
2015042802.jpg

次回はクロスホテルに行く予定です★
【クロスホテルのランチはこちら↓】
 
2015042803.jpg

また、いずれかのホテルのランチ利用時にスタンプを押した応募ハガキをもらい、もう一方のホテルでもランチを利用し、スタンプが2個になったらホテルに必要事項を窮したハガキを渡すと抽選で効果景品が当たるかも・・・!?

詳しくはじゃらん5月号8ページ目または、ヘルシーDoへの取り組みを行っているアミノアップ化学のHPをご覧ください!

GWは少し贅沢なホテルランチに行ってみてくださいね♪



ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2015年3月27日 09:00

ていね温泉ほのかにて「温熱祭」開催!

みなさんこんにちは!
八重樫です。


今週土日のお出かけ先は決まりましたか?

まだ決まっていない方に耳寄りな情報をお知らせさせて頂きます。

みなさんもよくご存知 " ていね温泉 ほのか " にて
『 温熱祭 』が開催されます!

HP用onnetsu_festival.jpg
< 画像をクリックすると拡大します >

3月28日・29日の2日間限定
マジックショーやあつあつメニュー、岩盤浴ロウリュや生姜エキスの湯、
生姜エキス入り塩サウナなど、魅力的なイベントが満載♪

まだまだ肌寒い今日このごろ、温熱祭を満喫するとついあのフレーズを口ずさんでしまいそうですね・・・
あったかいんふんふんふ~ん♪

入浴回数券も特売されるので、気になる方はぜひ!
ていね温泉ほのかに足を運んで、リフレッシュしてください♪

※イベントの詳細はホームページや店頭にてご確認ください。



ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2015年3月12日 16:30

3月13日オープン!札幌ステラプレイス センターB1F
【BEAUTY ONE】内覧会に行ってきました♪

みなさんこんにちは、森田です。

本日、明日3月13日(金)札幌ステラプレイス センターB1Fに
「女性を内から外からキレイにする」をコンセプトに生まれた
『BEAUTY ONE』のマスコミ向け内覧会に行ってきました!

HP名称未設定-1.jpg

こんな感じで、とっても華やかで綺麗な空間です♪

しばしうっとり・・・

特に私が気になったのが、
北海道で初の『Bosme Kitchen JUICERY(コスメキッチンジューサリー)』さんです!

厳選された有機や特別栽培の素材をふんだんに使用した
今話題のスーパーフードのスムージー、コールドプレストジュースが楽しめるお店なんです♥

HP名称未設定-2.jpg

わたしが購入したのは「RED CIRCURATION」
→ ビーツ、にんじん、オレンジ、りんご、レモン、生姜がはいったドリンク(TALLサイズ680円<税別>)
冷やしすぎていない、身体にしみわたる、ヘルシーで甘酸っぱく飲みやすいドリンクでした♪

他にも北海道出店のセレクトショップやタオル専門店、メイクショップなど、
女性を内からも外からも綺麗にしてくれそうなお店がたくさんありました!

明日オープンの『BEAUTY ONE』に行って、
これからのお出かけシーズンに向けてキレイ磨きしちゃいましょう(^^)

02.jpg

札幌ステラプレイス センターB1F
2015年1月 5日 17:35

セレクトオムライスとパンケーキのお店「Fuwattoまるやまキッチン」に行ってきました♪

みなさん、あけましておめでとうございます。
編集部の大沼です。

今年も北海道じゃらんサイトおよび編集部ブログをよろしくお願いいたします。
「今日から仕事だ・・・」とちょっと憂鬱な気分になっている方いらっしゃいませんか?



さて、わたくし、休み中に円山に出来た新しいお店にお邪魔してみました☆
2014年12月27日にオープンした、「Fuwatto(ふわっと)まるやまキッチン」さんです。

円山公園駅から徒歩5分ほど、全面ガラス張りの外観のお店です。

onuma20150105.01.jpg


「セレクトオムライス」「パンケーキ」が楽しめるお店ということで、早速メニューを拝見。


「セレクトオムライス」とは?
卵のスタイル、ライス、ソース、トッピングを数種類の中から選択し、自分でカスタマイズできる、
新スタイルのオムライスなのです。

◆卵のスタイルは、「包むタイプ」「半熟タイプ」「ふわっとタイプ」の3種から。
◆ライスは、「レギュラー」「ケチャップ」「ガーリック」「ドライカレー」の4種から。
◆ソースは、「デミグラス」「スイートトマト」「ホワイト」「キーマカレー」の4種から。
◆トッピングは、「牛タン」「ポークチーズカツレツ」「ステーキ」「シーフード」などの10種から。


間違いなく、迷います。
どれもこれも美味しそうで、目移りしてしまいます。
お友達や家族と行ったときは、それぞれ違うものをオーダーして、取り分けて食べることをおすすめします♪

私は、このお店イチオシの「ふわっとタイプ」のものを頼んでみました。

onuma20150105.02.jpg

ふわっふわのものがでてきました!!
まさに新スタイル!!

このスフレのようなふわっふわの卵の中は・・・?

onuma20150105.02-1.jpg

ソースが絶妙に絡んだごはんが登場!
ちなみに、私はホワイトソース、トッピングはシーフードでオーダーしました。
なんだかオムレツの中に、ドリアが入っているような、不思議な感覚。
ふわふわの食感と、あっつあつのごはんを一緒に食べると、なんとも至福の時です。

一緒に行った友人は、お店のスタッフさんおすすめの「半熟タイプ」「ガーリックライス」「デミグラスソース」「牛タン」
の組み合わせをオーダーしていました。

onuma20150105.03.jpg

とろっとろの卵には、お店自慢の手作りデミグラスソースがたっぷり!
牛タンも驚くほど柔らかく、なんと言ってもボリューミーなのが嬉しい限り!

この「セレクトオムライス」は、サラダとスープがついてなんと880円!
終日この料金なので、リーズナブルなのもとっても嬉しいですよね。


さて、女性はここでは終われませんよね!(笑)
「別腹」です!!スイーツを忘れてはいけません!

「オムライスとパンケーキを両方味わってもらいたい」という思いから、
ベストなボリュームで提供しているオーナーシェフさん。
(とは言えど、オムライスも十分なボリュームですよ♪)

某ホテルで腕をふるったシェフのパンケーキは、研究に研究を重ねたこだわりの一品だそう。

onuma20150105.04.jpg
onuma20150105.05.jpg


左は「ふんわりパンケーキベリー」、右は「ふんわりパンケーキ~抹茶アイスと黒蜜ソース」(どちらも680円)。

厚めのパンケーキは、ふんわり!そしてしっとり!!
まさに新食感!!
おもわず「おいしーー!!!!」ってなりました♪
うまく表現できないのがなんとも心苦しいですが、スフレチーズケーキのようなそんな食感なのです。
(イメージつきますか・・?)

甘さ控えめで、上にトッピングされているベリーとの相性もぴったりでした☆
和風パンケーキのほうは、たっぷりの求肥とパンケーキのコラボレーションがたまりませんでした♪


オムライスは行くたびに違う組み合わせで食べられますし、
パンケーキもまだまだ気になるものがありました。
他にも一品料理などもあり、夜はお酒と楽しめるようです。

また、テイクアウトでサラダ提供していて、シェフ手作りのサラダが楽しめますよ♪

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪♪
店内は広々としていて、子供用の椅子もあるので、子連れファミリーにもおすすめです☆


*************************
【住所】札幌市中央区大通西23丁目2-12 West23 BLD1F
【電話】011-676-6719
【定休日】水曜
【営業時間】11:00~21:00(LO20:30)

こちらもチェック!
*************************






ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年12月26日 16:30

劇団四季ミュージカル「キャッツ」劇場内覧会に行ってきました

こんにちは、編集部堀です。

2015年1月18日(日)に
北海道四季劇場で開幕する
劇団四季ミュージカル「CATS」。

一足早く、劇場内のセットを見るために
劇場内覧会に行ってきました!


解説してくださったのは舞台チーフの木村さん。

この日はセット設営12日目、全体の工程の20日目。
セットの約9割と、ほぼ完成に近い状態とのこと。

cats141226-1.jpg

キャッツの舞台は、都会のゴミ捨て場。
猫たちが主役なので、
ゴミなどのセットは全て、猫の目で見た大きさで作られています。
実物の3~5倍の大きさなのだそう!

お客さんが猫になった気分で、猫の世界を体験できる空間なのです。


劇団四季ミュージカルの中でも最大規模のセットを誇るキャッツ。
なんとトラック47台!
1日最大100人で仕込んでいるという凄さ!

さらによーく見てみると、
いろんなところに穴が空いています。
これは猫たちの出入り口。
舞台・客席含め50個ほどもあるのだそうです。
下の写真の穴、わかりますか?

cats141226-5.jpg



そしてみなさん、キャッツの公演に行ったら
舞台を観るだけではもったいないのですよ!

もうひとつの楽しみ、
それが「ご当地ゴミ探し」。
セットには公演地に合わせて「ご当地ゴミ」が眠っているのです。
20種ほど、
北海道らし~いゴミがあるのです。

こんな北海道らしいドリンクや...
cats141226-2.jpg

じゃらんでも連載のある、あのサッカーチーム...
cats141226-3.jpg

某テレビ局のキャラクターも発見!
cats141226-4.jpg


そのほか、写真にはありませんが
ジンギスカン鍋やまりも、そしてあの野球チームのものなど...
実際に劇場で探してみてくださいね!

現在2015年3月15日公演までのチケットを発売中です。
猫の世界、体験しに行きましょう♪



■劇団四季ミュージカル「キャッツ」札幌公演
日程:2015年1月18日(日)開幕※初回は3/15(日)公演分まで販売
   ※2014年11月22日(土)一般発売開始

会場:北海道四季劇場(札幌市中央区大通東1-10)

料金:<通常料金>
   S席9800円(会員8800円)、A席7800円、B席5800円、サイドシート3000円
   (Sファミリーゾーン子ども4900円、Aファミリーゾーン子ども3900円)
    <平日夜のみ>
   S席7800円(会員6800円)、A席6800円、B席5000円、サイドシート3000円
   (Sファミリーゾーン子ども3900円、Aファミリーゾーン子ども3400円)

予約:劇団四季予約センター TEL0120-489444(10:00~18:00)
    SHIKI ON-LINE TICKET http://489444.com(24時間受付)

問合せ:TEL011-200-6277(劇団四季北海道公演本部)
2014年10月31日 15:00

青少年会館コンパスで、「コンパス秋祭」開催♪

みなさんこんにちは、札幌担当の須田です。


今日は少し暖かいですね♪
今週末は3連休という方も多いのではないでしょうか?


さて、本日は「北海道青少年会館コンパス」さんで行われる秋祭をご紹介したいと思います!

「北海道青少年会館コンパス」はご存知でしょうか?
札幌・真駒内にある、体験・活動・宿泊ができる「滞在型複合施設」なのです。

発表会やコンサートなどができるホールや、体育館、プール、会議室と様々な用途で使用ができるこちらの施設。
今週末11/3(月祝)に「コンパス秋祭」が開催されます♪

秋祭のおすすめポイントをご紹介します☆

◆ウォーキング
施設のまわりは自然がいっぱい!
紅葉を楽しみながら、ウォーキングを楽しめます。


◆くりやま屋やさい市
朝のとれたて野菜が購入できます。
野菜を購入した方は、「あったかごじる」がプレゼントされますよ♪


◆グルメ
コンパスホール前で、炭で焼いた牡蠣やとうきび、骨付きフランク、やきそばなど、色々味わえます♪



そして・・・

suda201410283.01.jpg

スペシャルゲストとして、ビリーキングも登場!
様々な国でライブを重ね、現在は札幌を中心に活躍しており、
パワフルでソウルフルな歌声を聴けますよ♪


また・・・

suda201410283.02.jpg

創作太鼓「しまふくろう」の演奏もありますよ☆



11月3日はぜひ、コンパスへ足を運んでみてくださいね♪


詳細はこちら


**********************
【住所】
札幌市南区真駒内柏丘7丁目8番1号

【電話】011-584-7555

**********************




ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年10月 7日 09:00

「プランテーション by MORIHICO.」で「秋のマルシェ・ドゥ・グルニエ」

みなさんこんにちは、編集部の大沼です。


最近は、何かと秋のグルメネタが多いこの編集部ブログ。
ついつい食欲の秋に走ってしまっておりますが・・・

秋と言えば忘れてはいけません、「芸術の秋」でもあるのです。


さて、本日は、そんな芸術の秋にふさわしいイベントをご紹介いたします。
札幌で知る人ぞ知る、人気の菊水にあるレストランカフェ「プランテーション by MORIHICO.」さんで行われる、

秋のマルシェ・ドゥ・グルニエ」です。


グルニエ(屋根裏)がマルシェのメイン会場。
今回で6回目となったこちらのイベントは、道内・札幌ローカルを中心にした、
作家さんたちが一同に集まり、毎回大勢の方で賑わうそう。

onuma20141006.01.jpg
onuma20141006.02.jpg


手技を駆使したクラフトや、手作り文房具、ブローチやアクセサリーなど魅力的な商品がずらりと並びます♪

onuma20141006.03.jpg
onuma20141006.04.jpg


onuma20141006.05.jpg
onuma20141006.06.jpg


パンやジャム、焼き菓子、有機野菜と、グルメも!!

onuma20141006.10.jpg

onuma20141006.09.jpg



今回のテーマは「秋~Autumn」
秋を感じられるような品物をはじめ、ファッションやミュージックも揃うそうです。

onuma20141006.07.jpg
onuma20141006.08.jpg


ワークショップでは、「和菓子づくり」や、「スプーン・豆皿づくり」、「白樺樹皮のアクセサリーづくり」などが開催!
他にも、「日本酒講座」「オリーブオイルのレシピ講座」「蜜ろうの陶器づくり」なども行うのでぜひ参加してみてくださいね♪
ワークショップは要予約なので、早めのご予約を☆



総勢29の出店と、3組のミュージシャンが集まる「秋のマルシェ・ドゥ・グルニエ」に、ぜひ足を運んでみてくださいね♪


**************************************
【開催日】
2014年10月17日(金)night market 15:00~22:00
2014年10月18日(土)day market  11:00~19:00
2014年10月19日(日)day market 11:00~18:00

【場所】
札幌市白石区菊水8条2丁目1-32 Plantation全館(1F、3F)

詳細は公式ブログをチェック♪

**************************************




ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年9月30日 09:42

明日から開催!10月は「のぼのぼ」でハロウィンクライミング!

みなさんこんにちは、木林です。

街を歩くとハロウィン関連のグッズをたくさん見かける時期になりました。
最近では日本でもハロウィンイベントが浸透してきていますよね♪


さて本日は、明日から開催される、ハロウィンクライミングをご紹介したいと思います!

ハロウィンクライミング・・・??
「クライミング・ランド のぼのぼ」さんで仮装&クライミングが同時に楽しめる、という何とも気になるイベント。


**************************
「クライミング・ランド のぼのぼ」さんとは・・・
昨年春にオープンした、日本で初めてと言われる、多目的エンターテイメント施設。
様々なクライミングアトラクションのほか、空中ブランコ、巨大滑り台など30のアトラクションが楽しめる施設となっております。

9発のぼのぼ・みんなでわいわい・.jpg

こちらもチェック!

**************************


そんなのぼのぼさんで、明日10月1日(水)~10月31日(金)まで、ハロウィン仮装イベントを開催するのです♪

9発のぼのぼハロウィーン(1).jpg


◆ハロウィン衣装無料貸し出し(大人用・子供用 10種以上あり)

◆仮装フォトコンテスト開催


みんなで仮装をしてクライミングをすれば、よりワイワイ盛り上がって親睦が深まること間違いなし!
ファミリーと、仲間と、そして会社のみんなで、みんな仮装して楽しめそうですよね♪
観楓会などで団体利用される方も多いそうですよ。


また、現在発売中のじゃらん10月号151Pにのぼのぼさんの紹介記事が掲載中です。
さらに155P「今月のプレゼント」に無料施設利用券をなんと50名様に!
ぜひ今月号のじゃらんをチェックして、応募してくださいね♪


****************************
クライミング・ランド のぼのぼ
場所:札幌市白石区東札幌2条2丁目3の26
営業時間:10時~20時(要電話予約)
定休日:月(祝日の場合営業、翌日休み)

公式HPもチェック!

****************************









ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年8月11日 10:50

オクラホマ お笑いライブ 2014「15年目のフルコース」開催!

こんにちは。編集部堀です。

毎月北海道じゃらんで連載コラムを書いていただいている
オクラホマの河野さん。

そのオクラホマが今年2014年、結成15周年を迎え
オクラホマ お笑いライブ 2014「15年目のフルコース」を開催します!

okurahoma0617.jpg

「今こそ、オクラホマのお笑いをフルコースでお届けしたい」という、
ストレートな想いを込めたお笑いライブ。

札幌はcube gardenにて。
その他大阪・東京でも公演決定です。
皆さんお誘い合わせの上、オクラホマのフルコースを是非!!

【公演概要】

<札幌>
■会場
cube garden
(札幌市中央区北2条東3丁目2-5)
■日程
9/5(金) 19:00
9/6(土) 13:00
9/6(土) 17:00
9/7(日) 13:00
9/7(日) 17:00

<大阪>
■会場
ABCホール
(大阪市福島区福島1-1-30)
■日程
9/23(火・祝) 17:00

<東京>
■会場
築地本願寺ブディストホール
(東京都中央区築地3-15-1築地本願寺内第一伝道会館2F)
■日程
9/25(木) 19:00
9/26(金) 14:00
9/26(金) 19:00
9/27(土) 13:00
9/27(土) 17:00
9/28(日) 13:00
9/28(日) 17:00

※開場は開演30分前です。

【チケット】
前売 2,500円(税込) 当日3,000円(税込)
※全自由席(入場整理番号有)
※未就学児童入場不可

■一般発売
8月2日(土)10:00~
ローソンチケット(ローソン店頭Loppi)にて
[Lコード]
・札幌 19367
・大阪 58293
・東京 37119

【主催】
クリエイティブオフィスキュー

【お問い合わせ】
オフィスキューお問合せダイヤル
011-219-0939(平日 10:00-17:00)

http://okurahoma.net




ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13