旅コミ北海道 じゃらん de GO!
2020年4月18日 19:00

初心者も!ツウも!熟練度別ご当地ドライブ

t200418_01.jpg

初心者も!ツウも!熟練度別ご当地ドライブ
皆さん、週末ドライブの予定はもう決まりましたか?
せっかくのドライブならみんなで楽しみたいですよね。
今回は初心者の人も、ツウの人も楽しめる熟練度別にご紹介!!








まずは初心者コースから!
t200418_02.jpg

地元食材を使ったお店から道内有名店のお土産まで揃う
砂川ハイウェイオアシス館内にあるそらいちマーケット。
空知の新鮮野菜等が買える産直市場です!
こちらで買えるのが、「すながわっふる」。

t200418_03.jpg

地元の米農家・中道ファームが製造販売している
米粉スイーツで、その長さはなんと29 センチ!
砂川市内にもう一軒カフェがあるそうですが、休業と
移転が決まっているそうなので、再開に注目ですね!

t200418_04.jpg

■砂川ハイウェイオアシス そらいちマーケット
砂川市北光 336-7 
℡ 0125-53-2460

続いて、ご当地グルメ!
t200418_05.jpg

かわいらしい赤い屋根が目印のお店でいただくのは
「砂川ポークチャップ」というご当地グルメ。
地元食材を1つ以上使用したポークチャップが定義です。

t200418_06.jpg


笑飛巣では砂川産のたまねぎをソースにたっぷり使用しています。
かなりのボリュームなので、2人でシェアできるペアセットもありますよ!


t200418_07.jpg

■Cake&Café 笑飛巣
北海道砂川市東7条南8丁目 1-10
℡0125-74-5868


初心者コースの最後は温泉!
t200418_08.jpg

朝8時から日帰り入浴を楽しめる「滝川ふれ愛の里」。
温泉のほかにもレストランやマッサージ、
コテージやキャンプサイトなど充実した設備が自慢です。

t200418_09.jpg

美肌の湯や美人の湯とも呼ばれる湯の他、
追加利用料がかからない女性専用の岩盤浴もおススメ!


t200418_10.jpg

■滝川ふれ愛の里
北海道滝川市西滝川 76-1 
℡0125-26-2000



ここからは中級者コース!
t200418_11.jpg

国道274号沿いにある長沼町の道の駅。
人気ナンバーワン土産が「源泉豆腐」。
収穫量日本一の長沼産大豆を使用し、
ながぬま温泉の源泉が隠し味になっています。
濃厚な豆腐の甘みを引き立てる「だし醤油」と合わせてどうぞ!

t200418_12.jpg

どぶろく特区の長沼ならでは、
町内の農家が生産している「どぶろく」もおススメ!
炭酸やジンジャーエールで割っても飲みやすいですよ。


t200418_13.jpg

■道の駅マオイの丘公園
北海道夕張郡長沼町東10線南7 
℡0123-84-2120



続いて中級者ランチ!
t200418_14.jpg

過去2回ミシュランガイドのビブグルマンを獲得した
地元民にも人気のラーメン店です。

t200418_15.jpg


「キャベツキムチラーメン」は、
南幌特産のキャベツキムチがたっぷりトッピングされたラーメン。
豚骨と鶏ガラ、滝川産の合鴨のガラ、野菜、魚だしなどを
3日かけてに出した極上スープがとまりません!

t200418_16.jpg
■南幌ラーメンきらら
北海道空知郡南幌町西町3丁目 5-14  
℡011-378-1195


最後はツウなお土産!
t200418_17.jpg

昭和49年開業。住宅街の一角にあり
新鮮野菜や果物、肉や日用品まで販売する地元の商店。

t200418_18.jpg


肉コーナーで売っているのが、
八百屋さんが作るジンギスカン「ツムラム」。
生後1年以内の子羊を1頭買いでさばくので
バラ、モモ、ロース、ショルダーなどを一度に味わえます。
たっぷりの野菜の上にツムラムを載せて蒸し焼きにしてみてください!


t200418_19.jpg

■ショッピングつむら
北海道北広島市朝日町4丁目4-6
℡011-373-3863




今回の特集はじゃらん4月号を基にしたオリジナル企画です。
リポーターは徳村里菜さん、安藤麻実さんでした。

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/6976