1. 【北海道じゃらん】北海道のお出かけ支援サイト >
  2. 地域FM局からの最新エリア >
  3. Cafe 駒ヶ岳牛乳【FMいるか】
地域FM局からの最新エリア
2018年10月15日 18:00

Cafe 駒ヶ岳牛乳【FMいるか】

こんにちは、FMいるかです。

大手町に8月にオープンしたカフェ 駒ヶ岳牛乳をご紹介します。
その名の通り、駒ヶ岳牛乳を使った料理や、ドリンクを味わうことができます。

IMG_2464_Fotor.jpg

お店は午前7時からオープン。「モーニング」も楽しむことができます。
バタートースト、ポテトサラダ、ゆで卵、苺ジャムがついたセットに駒ヶ岳牛乳とブレンドコーヒー両方が付いて600円と大変お手頃。
駒ヶ岳牛乳を使った「白いカレー」もあります。
見た目はシチューのような色合いですが、カレー。
最初は甘く、後からスパイスが効いてくる味わいとなっています。
森町にある「ピカタの森アイス工房」で販売している人気商品ピカタロールケーキも食べることができます。

IMG_2461_Fotor.jpg

ドリンクメニューも豊富。
「カフェオレ」にはもちろん駒ヶ岳牛乳を使い、味は苺、抹茶、キャラメルの3種類。
それぞれの味がする氷を牛乳と混ぜて飲む氷ミルクも人気です。
アルコールもあり、「生ビール」は380円とこちらもお手頃です。
市民の方も観光客の方もいらしているようですが、観光客の方は駒ヶ岳毛牛乳の濃厚さに驚かれるようです。
お食事はイートインのみですが、ドリンクはお持ち帰りができるそうです。
牛乳は瓶で持ち帰ることができますが、その場合は瓶代30円がプラスとなります。

IMG_2462.jpg

店内は落ち着いたゆっくりとできる空間となっています。
TwitterやInstagramなどもチェックしてみてください!

 
Cafe 駒ヶ岳牛乳
TEL 0138・76・4122
函館市大手町21の7
営業時間:7 :00~17:00(今後変更の可能性あり)
駐車場はありませんので、お近くのコインパーキングを利用するか公共の交通機関でお越しください。

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp5/mt-tb.cgi/4483