編集部ブログ
2024年3月 6日 14:15

【PR】真狩村でサイクリングを楽しもう♪

こんにちは。後志エリア担当の井上です!
本日は羊蹄山を眺めながら爽快サイクリングが楽しめる「真狩村」と、
レンタサイクル情報をお届けします。

真狩村は羊蹄山麓に位置する自然豊かな村で、村の特産品は「ゆり根」や
「ハーブ豚」等。
昨年度は4年ぶりに「ほくほく祭り」が開催され賑わいました。
また、細川たかしの出生地としても知られ、細川たかし記念像や細川たかし
ギャラリーといったスポットが点在しています。

真狩村のレンタサイクルは5月から開始予定。
道の駅真狩フラワーセンター内真狩村観光協会で借りることが出来ます。
(料金:1台500円 ※電動自転車4台、子供用自転車2台あり)

★真狩でレンタサイクルを楽しむのであれば以下のコースがおススメ★

■道の駅真狩フラワーセンター
道の駅ではゆり根を始めとする真狩村の特産品を沢山楽しめます。
裏手には子供たちがのびのび遊べるキッズスペースもあり!
詳しくはこちら
画像1.jpg

↓5分/1km

■細川たかし記念像
羊蹄山をバックに記念撮影をしませんか?
土台に手を合わせると...細川たかしが歌う?!面白い像です♪
画像2.jpg

↓20分/4km

■羊蹄山自然公園
自然の中で散策を楽しみませんか?
キャンプ場やテニスコートもあり、ゆったりと満喫できます。
画像3.jpg

↓15分/3km

■まっかり温泉
サイクリングで汗を流した後は温泉を楽しみませんか?
羊蹄山を臨む露天風呂は格別です!
画像4.jpg

じゃらんで旅する♪北海道2024~2025にサイクリングマップを掲載中!
是非チェックしてみてくださいね。
画像5.png


カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/8688