編集部ブログ
2007年7月30日 15:00

最新ご当地グルメ
「白老バーガー&ベーグル」を食べてきました!



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」編集担当の堀です。


北海道では数々のご当地グルメが誕生しています。


そのたびにこのスタッフブログでも紹介していますが
今回は「白老町」で誕生したご当地グルメをご紹介します。


その名も
白老バーガー&ベーグル」。


数ある白老町の食材を、何か共通のメニューに…、という思いから
出来上がったご当地グルメなんです。

白老町の特産品と言えば
白老牛、たらこ、卵・・・。

各店が工夫を重ね、
特産品をバーガーまたはベーグルに挟んで誕生。
個性的な10個が仕上がりましたが、
今回はまず1つご紹介。

0730--1.jpg

▲国道沿いのオレンジ色が目印!


国道36号線沿いにある、オレンジ色の建物。
ここが「ていくあうと 牛屋(べこや)」。

TVで放映された直後ということもあり、
お店の前には行列が!


こちらの白老B&Bは
「白老牛メンチカツバーガー」。

ほとんどの人がこれを注文していました。


0730--3.jpg

▲ていくあうと牛屋(べこや)の「白老牛メンチカツバーガー」200円























0730--2.jpg

▲メンチカツバーガーはテイクアウトのみで提供

特筆すべきはそのお値段!

白老牛を使っているのに、
1個200円なんです!!



衣もサクサクで、お肉もジューシー。

こちらは白老牛専門店の直営店。
だからこんなお値段で食べられるんですねー。


白老B&B提供店は現在10店。

他にも「白老牛サラダバーガー」や「白老黒毛和牛ハムベーグル」、
「白老虎杖浜タルタル天ぷらベーグル」など
食べ比べるのも楽しいバーガー&ベーグルが揃っています。


詳しくは「北海道じゃらん」8月号で特集しています。
白老町観光協会のホームページにも情報が載っていますよ。


提供店にはのぼりがたっていますので
見つけたらぜひ立ち寄ってみてください!



[白老町観光協会]
http://www.shiraoi.net/

[ていくあうと牛屋(べこや)]
住所/白老町社台271-44
電話番号/0144-85-5555



このゾーンのおすすめの宿はこちら

一人ひとりの気遣いが結集。割烹の伝統技も光る寛ぎの宿

創業69年登別温泉の迎賓館。山海の旬素材で作る企画料理も楽しみ

源泉露天にリラクゼーションルーム、懐石料理の相乗効果で贅沢な癒し旅

全室スイートの高品質の温泉宿。「和モダン」な空間でスロウな時間を

湖上32mの絶景を望む空中露天風呂。夕食は旬の地場食材をいただく

洞爺湖を望む癒しのやすらぎ空間。展望スパゾーン4/25リニューアル



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/155