編集部ブログ
2008年5月23日 07:00

スイートオーケストラのお店から登場!
全国初(!?)の白いどら焼き「白どら」



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」札幌担当の瓦井です。



皆さん、甘いものはお好きですか?
私は大好きです。
特に「和スイーツ」に目がありません。
つぶあん・抹茶・白玉・わらび餅サイコーです!




「和スイーツ」に代表されるのが「どら焼き」。


皆さん、どら焼きといえば・・・
ドラえもんを思い出してください。
茶色い皮につぶあんが一般的ですよね?





白いどら焼き」というものを見たことありますか?
きっと今までなかった・・・と思います。


5月23日、札幌市白石区にある、
スイートオーケストラから
新しいスイーツが誕生しました!


白いどら焼き「白どら」です!!

0523--3.jpg

▲「白どら」の焼印がカワイイ♪














★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング



味は5種類。


●ずんだ&フルーツレアチーズ
●ホイップ小豆&抹茶白玉&黒糖わらび餅
●つぶあん&フルーツプリン
●つぶあん&練乳苺
●和栗&イタリアンモンブラン



私が最初に手に取ったのはもちろん、
ホイップ小豆&抹茶白玉&黒糖わらび餅」♪


0523--1.jpg

▲ホイップ小豆&抹茶白玉&黒糖わらび餅」私のイチオシです!























もう、組み合わせが私的パーフェクトです。


皮はほんのりミルクの風味。ほんとに白いんです。
そしてふかふかです。




皮からはみでそうなくらいたっぷり入った
つぶあん入り生クリーム。
そして抹茶白玉♪わらび餅・・・


甘さ控えめなので、さくっとひとつ食べてしまいました。




どら焼きの常識をくつがえすどら焼きです。
びっくりしますよ?




更に・・・GWに食べ過ぎて2キロ太ってしまったにもかかわらず、
もうひとつ食べてしまいました。すみません。


お次は「つぶあん&フルーツプリン」です♪



0523--2.jpg

▲甘酸っぱいフルーツをはさんだ「つぶあん&フルーツプリン」





















一見、くどそうですよね?
しかし!!
中にはほどよい酸味のフルーツが隠れているので、
ちょっと甘~いプリンと良く合うんです。

後輩もぺろっと2つ食べていました(笑)



今までなかった新しいスイーツ、
ぜひぜひ試してみてください!



5月23日(金)~26日(月)の4日間のみ、
大丸札幌店地下1Fのほっぺタウンの
スイートオーケストラ」でも販売してます。


限定100個なので急いで下さいね!!


[スイートオーケストラ]
住所/札幌市白石区栄通7丁目6-30
電話番号/011-853-3126
営業時間/13時~18時
定休日/火・水・木


人気ブログランキング

人気ブログランキング
↑応援の1日1クリック、よろしくお願いします!



このゾーンのおすすめの宿はこちら

札幌駅から天空へと続く、やすらぎと感動のスカイリゾート

最上階でチョイスディナー。宿泊は高層階の特別フロアに

大通徒歩3分、リーズナブルな観光の拠点にどうぞ

駐車場無料、札幌ドームへのアクセスも便利なホテル

ススキノ繁華街に隣接、大浴場もある寛ぎのホテル

心地よいサービスと、広々とした客室が自慢のホテル

JR札幌駅北口から徒歩5分、観光の拠点に便利

地下鉄駅徒歩1分、さっぽろ駅まで乗車3駅とアクセス良好

昨年12月オープン。札幌駅徒歩2分の新しいホテルで快適ステイ

機能的で洗練されたデザインの客室が人気のホテル

食べて泊まって1万円プラン。選べる夕食は「なだ万」にて



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/453