編集部ブログ
2009年2月 5日 07:00

温泉&光と氷のイベント&ばんえい十勝!
3つを欲張りに楽しむ冬の十勝はこれで決まり!



こんにちは。
北海道じゃらん 編集部の渡辺です。


なかなか腰も重くなってしまう北海道の冬ですが、
北海道の冬だからこそ楽しめるものって実はたくさんありますよね。


北海道遺産の「ばんえい十勝」もその1つですが、


0205--1.jpg

▲「どどどどどっ!」。目の前で、大きなばん馬が走る姿は迫力満点で大興奮!僕は初めて見た時、感動で涙が出てきましたよ~




















★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング



例えば
温泉とか、


0205--2.jpg

▲冬の寒いこの季節だからこそ、温泉のありがたさもヒトシオですね~




















例えば
北海道ならではの冬のイベントとか、


0205--3.jpg

▲冬の寒さを生かす様々なイベントが道内各地で開催されます。写真は「しかりべつ湖コタン」




















「この冬、どこか温泉旅行へ行きたいなあ~」
「この冬、どこかの冬イベントに行ってみたいなあ~」
と考えているアナタ!


それらを組合せて、さらにばんえい十勝も
楽しめる冬の十勝はいかがでしょうか??



この時期、北海道の温泉地では、
さまざまな冬のイベントが行われています。


【おとふけ十勝川 白鳥まつり 彩凛詩(十勝川温泉・音更町)】

 ~3月1日まで開催


0205--4.jpg

▲満点の星のもと浮かび上がる幻想美。美しい光源が音に合せて多彩な動きを見せてくれます。思わずうっとり~























【2009しかりべつ湖コタン(然別湖温泉・鹿追町)】

~3月31日まで開催


0205--5.jpg

▲凍結した然別湖上に氷上露天風呂、アイスロッジや、アイスバーなどが出現。開放感たっぷりの氷上露天風呂には一度は入ってみたいもの






















さらにはこのイベント、
それぞれの十勝川温泉、然別湖温泉で開催されているので、
温泉を楽しみながら、イベントも楽しめます。



僕個人的には、
泉質を重視するなら十勝川温泉、
景観を重視するなら然別湖温泉がおすすめです。



0205--6.jpg

▲特に十勝川温泉は、こちらも北海道遺産の「モール温泉」で希少価値が高いことでも有名な温泉地。お湯がやわらかくしっとりした肌ざわりに





















そして温泉+冬のイベントを楽しんだら、
ばんえい十勝にも行ってくださいね!


「ぜひ、この3つを合せて楽しみたい!」
という人のために「ばんえい十勝冬の特別プラン」も
各宿泊施設で用意してもらっています。

「ばんえい十勝」キューピーストラップ、
競馬場で使えるお食事券500円分
など、
ばんえいファンならずともかわいらしい特典もありますよ~


0205--7.jpg

0205--8.jpg



















▲キューピーが、馬の格好をして、ソリを引いてます。

かわいいな。恋しちゃう!(コスチュームキューピー(R)(C)ONLY-ONE)


このプラン、じゃらんnetでも予約できるので、
ぜひトップページで以下の宿名を検索してプランを探してくださいね!
http://www.jalan.net/  

ばんえい十勝は、3月30日まで開催していますので、
ぜひこのプランを使って、
温泉+イベント+ばんえい十勝を満喫してくださいね!!


詳細は、北海道じゃらん2月号にも掲載中です!




■十勝川温泉 (帯広競馬場まで車で30分)
十勝川温泉 第一ホテル
笹井ホテル
ホテル大平原
観月苑

■然別湖温泉  (帯広競馬場まで車で1時間30分)
然別湖ホテル福原
然別湖畔温泉ホテル風水

■帯広市内の温泉ありのホテル
北海道ホテル
十勝ガーデンズホテル

[帯広競馬場]
住所/帯広市西13条南9丁目
電話/0155-34-0825
開催日/土曜、日曜、月曜日
入場料/100円
情報満載のばんえい十勝のホームページは
http://www.banei-keiba.or.jp/



人気ブログランキング

人気ブログランキング
↑応援の1日1クリック、よろしくお願いします!



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/667

帯広市[おびひろし]は全国160位(北海道内 6位)となる170,580[人]人の人口を抱える北海道(十勝支庁)の都市である。北海道・十勝地域に位置する自... 続きを読む