編集部ブログ
2009年4月20日 07:00

十勝ガーデンズホテルに
十勝が丸ごと入ったチーズタルト登場!



こんにちは。
北海道じゃらん 帯広担当の森本です。


♪梅は咲いたか桜はまだかいな~
帯広は梅も桜もまだですが、ここ暫く春の陽気です。
なんでも先日、東京では26℃だったそうで・・・
帯広でも21℃とかありましたよ。これは初夏ですね。

でも昨日あたり、朝カーテン開けたら
外はサックリと白く積もってました。
「なんじゃこりゃ~!!」
って北海道では珍しくもなんともない雪ですが、
異常気象もイイところです。



さて、久々のブログ担当なんで張り切ってネタを探していたら
なにやら4/13に発売されたという
十勝丸ごと入ったケーキがあるというのではないですか。


早速電話。朝9時。(支:支配人)
ケーキ食べに行っても・・・あっ違う。
ケーキのお話伺いにこれから行っても良かですか?
支「・・・お待ちしてます。」


★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング



0420--1.jpg

▲ガラスの向こうに映ってるのが駅ですね。迷いようがありません




















で、行ってきました十勝ガーデンズホテル
ここはJR帯広駅の目の前にある、
日本唯一のモール温泉がある素敵なホテルでございます。



0420--2.jpg

▲写ってませんが吹き抜けで一面窓の開放的な感じが素敵です





















あーどうもどうもじゃらん森本です。
朝っぱらからケーキを食べに来ましたよ。支配人はいらっしゃいますか?


支配人登場
では、早速ケーキを頂きましょう・・・違ったお話を聞かせてください(汗



0420--3.jpg

▲ケーキ説明書(?)


















支「4/13から発売を開始しました。
中札内の十勝野フロマージュさんのブリーチーズを
ふんだんに贅沢に使ったチーズタルトです。
他は十勝産ビートの砂糖、バター、玉子、十勝ワインなど
全てが十勝産で出来ています。
クッキー部分の生地には十勝産のきな粉を練り込むという
結城料理長のこだわりも出ています。」


ふむふむ。それがこの「十勝屋タルトフロマージュ」ですか・・・

じゃ、じゃあ頂きましょう。

「おおおぉぉぉぉぉぉ・・・」


チーズがとても濃厚。でも全然味がしつこくない。
チーズの酸味と、しっとり、さっぱりした強調していない甘さがベストマッチ。

ケーキや甘いものが苦手な人が多いという男性や酒呑みもイケます。
っていうか、単純に旨い、美味い、ウマい!!


支「そうなんですよ。ただの甘いケーキではなく、
十勝のチーズを味わってもらおうと思いまして・・・」


昔、卵を産む鶏のエサからこだわっているという、
極上のチーズケーキ(値段も極上、1ホール1万円)をお取り寄せしたが、
それこそこだわり過ぎて、なんとも味の濃いケーキで、
美味しかったんだが一口食べて飽きてしまい、
オマケに鼻血まで出すという伝説の女、森本。

そんな私が、試食分のケーキをあっさり完食(勿論、写真は撮り忘れる)


この商品。1年前から考案されて、
何となくこのカタチになったのが3ヶ月ほど前。

それからチーズの分量や甘さなど色々試行錯誤されて、
やっと発売になったそうです。
支配人一押しです。森本も一押しです。


このタルト、2階のレストラン「Gardens Cafe」で食べられます。
コーヒーとセットで¥680。


0420--4.jpg

▲レストラン



















お土産として買って帰る事もできるそうです。

今のところホールでしか販売はしていませんが、
15cm¥1600、18cm¥2300です。
十勝ガーデンズホテルのHPからも購入できます。

自然解凍(冷蔵庫)で4~5時間。1週間保存OK。
宿泊者以外もフツーに購入出来るそう。


支「“帯広の新しいお土産屋さんがまた増えた”みたいな感じで
気軽に買いに来てもらいたいですね」


じゃらん6月号には、
このタルトがお土産でもらえるというお得なプランも登場するそうです。
もちろん じゃらんnetでも予約可能です。


夏に向けて、これ以外にもスイーツの特典が付いているプランも
続々登場するとかしないとか。
新たなスイーツも考案中らしいです。

支配人、楽しみにしてますね。森本はいつでも試食に伺いますよ(笑)


森本、試食だけでは飽き足らず1ホール買って帰ってきまして・・・


0420--5.jpg

▲撮るのが下手なだけなんです。タルトに罪はございません




















0420--6.jpg

▲ホール食い。又の名を「熊食い」。皆さんはフォークで上品に少しずつ食べましょう(笑




















こちらも完食。
翌朝見事に1.5kg増。



[十勝ガーデンズホテル]
住所/帯広市西2条南11丁目16 
電話番号/0155-26-5555
http:/www.gardenshotel.jp/



人気ブログランキング

人気ブログランキング
↑応援の1日1クリック、よろしくお願いします!



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/714