編集部ブログ
2009年10月13日 07:00

完売必至!登別温泉で湯めぐり・街めぐりを楽しめる
「湯のくに手形」が追加販売決定!



こんにちは。
北海道じゃらん 登別エリアを担当しております、山口です。

秋ですね。
読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋・・・。
皆さんは、どのような素敵な秋をお過ごしでしょうか。

私は、モチロン、「食欲の秋」です。
この季節になると、どうしてもついつい食べ過ぎてしまいますな。
普段と食べるものが特に変化するわけではありません。
別に、秋刀魚が好きとか、そういうわけでもないのです。
単に、食べる分量が、勝手に、自動的に、増えるだけなのです。
秋は、恐ろしいですね。



さて、秋といえば、温泉の季節でもあります。
紅葉とかも、綺麗ですしね。


温泉といえば、ワタクシの担当しております、
登別温泉なんかは、いかがでしょうか。

登別温泉には、全部で9つの泉質があるとされ、
その豊富さ・効能には定評があります。


登別といえば、あの乳白色の硫黄泉が最も代表的ですが、
それ以外にも、食塩泉や鉄泉、緑ばん泉、など、実に多彩な泉質が存在します。


実は、そんな登別の多彩な温泉を、存分に楽しめるあるモノが、
この秋(実質9月~)発売になりました。


それが、登別温泉「湯のくに手形」です。

簡単に、この手形を説明しましょう。


★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング



手形には、6つのクーポンが付いています。
ミシン目が入っていて、簡単にちぎれるようになってます。


で、この手形のクーポンを使って、
全10施設の温泉に、湯めぐりをすることが出来るのです!

必要なクーポンは施設によって異なりますが、
最大で4施設まで、1冊の手形で巡ることが可能です。(最少でも2施設)



1014--1.jpg

▲これが「湯のくに手形」。なかなかオシャレな冊子です。1冊1500円。情報量が充実してるので、1つのガイドブックとしても利用できるほど






















中には、登別の大手老舗である、
第一滝本館さんや、登別グランドホテルさん、
そして、今回の手形でしか日帰り入浴が出来ない、
清水屋さんや名湯の宿パークホテル雅亭さんなんかもあります。

どの施設の温泉に入るか、考えただけで、わくわくしてきますね。


1014--2.jpg

▲第一滝本館さん。浴槽が男女合わせて35個と、バラエティ豊か





















1014--3.jpg

▲登別グランドホテルさん。片方の露天風呂からは、滝も眺められ、ローマ風の円形大浴場もゆったりと入浴出来ます




















1014--4.jpg

▲名湯の宿パークホテル雅亭さん。源泉の上に立つ宿。普段日帰り入浴はやっていません




















1014--5.jpg

▲御やど清水屋さん。ここも日帰り入浴はやっていない宿です。こぢんまりとしたお風呂ですが、それがかえって落ち着きます。お湯も、濃いと評判




















ちなみに、参画施設の殆どが旅館ですが、
唯一、登別の地元民からも長らく愛され、
お湯が濃いと評判の、温泉銭湯「さぎり湯」さんにも入浴可能です。




さてさて、この手形、実は、
温泉施設を湯めぐりできるだけではないのです!


今回の手形企画に参画している、温泉商店街の各商店にて、
100円~200円の範囲での「一口グルメ」が、
手形持参者限定で提供されるのです!


メニューには、
温泉市場さんでの「生ちちソフトクリームのフルーツ添え」(200円)や、
地元でわさび農園を営み、生育・加工販売までを手がける、藤崎わさび園さんでの
「わさび漬&笹かま&お茶セット」(200円)などなど、
湯めぐりの途中でちょっと小腹が空いた時にピッタリのものばかり。
お酒好きの貴方には、純米大吟醸のもっきり(200円)なんかもありますよ。



1014--6.jpg

▲これは、大黒屋民芸店さんの「栗おこわまんじゅう」(200円でお茶セット)。10月中の土日・10時~17時限定なので、お早めに!






















そんな魅力満載の「湯のくに手形」、
実は先月・9月の半ばに、一度完売してしまいました。


しかし、その後も問い合わせが殺到したために、
急遽、この10月に増刷される運びとなりました。


現在、増刷は完了し、
登別のゲートウェイセンター、インフォメーションプラザなどにて、
販売されております。


増刷は、限定1000部のみ。
再び完売する前に、是非入手してくださいね!
手形は1冊1500円。1冊でお1人様の利用となります。


利用可能期間は、12月25日まで、
一度に全部のクーポンを使い切らずとも、OKです。



この秋は、是非、登別温泉で湯めぐり・街めぐりを楽しみましょう!
(もう店頭では手に入りませんが、
じゃらん9月号のP62~も詳細が紹介されています。)


また、この「湯のくに手形」を企画した、
登別温泉活性化部会によるブログも、公開されており、
そちらから、詳しい情報をご覧になれます。
http://noboribetsuonsen.blog83.fc2.com/



登別ゲートウェイセンター
住所/登別市登別温泉町26  
TEL/0143-84-2200

のぼりべつインフォメーションプラザ
住所/登別市登別温泉町76  
TEL/0143-84-2939



人気ブログランキング

人気ブログランキング
↑応援の1日1クリック、よろしくお願いします!



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/815