編集部ブログ
2009年10月22日 07:00

ばんえい十勝で一攫千金も夢じゃない!?



こんにちは。
北海道じゃらん編集部の金内です。

秋も深まってきましたね。
先週末帯広に行ってきたのですが、
道東のほうはすっかり紅葉が見頃でしたよ!


なぜ帯広に行ったかというと・・・
世界唯一の鉄ソリ競馬『ばんえい十勝』の取材のためでした!


競馬なんて・・・と思っている女子も多いと思います。
私も実はそうでした・・・

ばんえい十勝』の担当になるまでは、ちょっと偏見がありました。

馬をムチで打って、かわいそうですもんね・・・


でも!


★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング



実はあれ、ムチじゃなくてハムらしいですよ!!
馬が痛くないように、工夫されているんですね。
こんなにいい話を聞いちゃったらばんえいにいかずにはいられないですね!


そんなこんなで
ばんえい競馬場はけっこう若いカップルやファミリーでにぎわっていました。


ふれあい動物園では馬にエサをやることができたり、
ミニホースやうさぎもいるから子どもも楽しめそうですよ。



1023--1.jpg

▲ふれあい動物園のアイドルミルキーです。ちょっとエサに貪欲です



















競馬場内ではたまたま着ぐるみリッキーにも会えました!
Wピースをくれましたよ。かわいい!



1023--2.jpg

▲レース後も子どもに囲まれて撮影会になっていました



















肝心の競馬ですが、私は毎回、お気に入りの騎手に賭けます。
競馬新聞を見ることもありますが、基本数人の同じ騎手を応援します。

だってそのほうが応援にもやる気が出るじゃありませんか!!


愛はパワーです。
そしてこの日も、お気に入りの菊池騎手のみを純粋に応援!



1023--3.jpg

▲小さいですが、レース前のパドックで真ん中の菊池選手をパチリ・・・すてき・・・



















3着までに入る馬を当てたり、1着と2着になるだろう馬を当てたり、
賭け方にもいろいろありますが、
愛はパワーなので私は純粋に菊池騎手が1着!に賭けました。


さあどうでしょう!!


レース会場は砂が乾いているようで、レースは混戦・・・
手に汗握ります・・・競馬新聞が押している馬も思うように伸びず・・・



1023--4.jpg

▲菊池騎手は7番の馬なので、この時点ではまだ遅れています!




















でもしかしなんと!
私の菊池騎手が見事1着に入りましたー!!!


実はこんなに大当たりしたのは初めてです。
やっぱり愛はパワーでした!!

なんと賭けたお金が約5倍になって戻ってきました~ふふふ


詳細は、じゃらん12月号のばんえい十勝の記事の
「じゃらんスタッフが実際に賭けてみました!」というコーナーで
ご紹介しますのでご覧ください!

※ライターさんと一緒に賭けたのでライターさんの顔が出ていますが
私もしっかり応援しました。


ばんえい十勝は土日月開催だし、
入場料も100円、賭け金も100円からOKなので、
週末は気軽にばんえい十勝に遊びにいってみてはいかがでしょうか!




帯広競馬場
電話番号/0155-34-0825
住所/帯広市西13条南9丁目



人気ブログランキング

人気ブログランキング
↑応援の1日1クリック、よろしくお願いします!



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/822