編集部ブログ
2010年4月19日 13:25

道の駅でどんぶりを食べて当てよう♪
G1グランプリ20日からスタート!

みなさんこんにちはー!

北海道じゃらんの瓦井です。


今日は、月曜日の憂鬱を吹き飛ばす

とってもワクワクするイベントをご紹介します♪

 


さて問題です。

明日420日(火)は何の日でしょうか??


 

もちろんみなさんご存知、じゃらん5月号発売日です!!

キター!!

GWのおでかけ情報満載の号がキター♪

 

 

さてみなさん、購入されたらまずは44ページ~をチェックしてください。


読者のみなさまがグランプリを決める参加型イベント

道の駅G1グランプリ」が

明日20日(火)より始まります!!

 

 

G1グランプリ・・・?

なんのグランプリ・・?

 

 

G=牛肉です。


ギュウワングランプリです!!


 

全道の道の駅で、

北海道産のおいしい牛肉を使った「どんぶり」を

2010420日から630日まで販売。


おいしかった「どんぶり」はどこか、

読者のみなさまに選んでいただきチャンピオンを決める、

じゃらんと連動したイベントなのです!!

 


しーかーもー!!

応募してくださったみなさまの中から抽選で250名に、

北海道産牛肉セットをはじめとした

魅力的な景品が当たっちゃうんです!!

キャー!!

 

 

ずらりそろった26種類のどんぶり。

どこから食べに行こうか迷ってしまいますよね?


そこで!私が勝手に選んだおすすめどんぶりを5つ紹介しちゃいます。

私も食べに行くつもりです♪

 

 

まずは・・・

道の駅望羊中山

北海道産牛肉峠のスタミナ丼」!!


100419-2.jpg

どーん!

十勝産ホルスタイン種に喜茂別産男爵イモ、

留寿都産ヤーコンなどオール道産の素材を

タレとガーリックで炒めた一品。

 



そして・・・

道の駅ピア21しほろ

しほろ産牛肉サルサ風ローストビーフ丼」!!


100419-3.jpg

どーーーん!

地場産「しほろ牛」で作ったローストビーフを

新鮮野菜とともにあっさりと。

サルサ風なんてオシャレじゃありませんか!!


 


お次は・・・

道の駅しらぬか恋問

十勝産牛肉ビーフシチュー丼」!!


100419-4.jpg

どーーーーーん!

デミグラスソースでじっくり煮込んだ十勝産の牛バラ肉と、

北見産たまねぎのフライドオニオンともに・・・。

おいしくないわけがない!!

 



さぁ次は・・・

道の駅三笠

北海道産牛肉牛チリ丼」!!


100419-5.jpg

どーーーーーーーん!!

なんと牛肉をチリソースに絡めちゃいました!

斬新!でも絶対に合う組み合わせですよね。

 


ラストはこれ!

道の駅知床・らうす

北海道産牛肉羅臼昆布巻牛皿丼」!!


100419-6.jpg

どどどーーーーーーーん!!!

北海道産牛肉と羅臼昆布のコラボレーション!!

上品なダシのうまみと牛肉が見事にマッチ♪

 


と、各駅腕をふるったメニューが目白押しです。

牛肉ってこんなにいろんな食べ方があるんですねー!

北海道産牛肉ばんざい!!

 


そのほかにも魅力的などんぶりが盛りだくさん♪

さー!じゃらん5月号を買って

どんぶりめぐりの旅に出かけましょう♪♪♪

 

 


道の駅G1グランプリ事務局(北海道じゃらん内)

011-219-2514

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/903