編集部ブログ
2011年7月22日 09:41

「北海道駅弁選手権2011」開催中ですよ~!

こんにちは、営業部の中村です。

今回はこの夏注目の企画を紹介したいと思います!


夏と言えば旅行、帰省など何かとお出かけをする機会が多い時期ですよね。
私は実家が函館にありますので、毎年夏休みに帰省しております。

 

いつもは函館まで車で帰っておりましたが、今年はJRを利用して帰ろうかと思っております。
なぜかというと、「北海道駅弁選手権2011」が開催しているからです!!
駅でご当地駅弁を買って、駅弁を食べながらJRでゆっくりと帰るのってなんだか胸があつくなりますよね!?
帰りには別の駅弁をまた買って帰るのも楽しみです。

 

そんな駅弁が10倍楽しくなる駅弁選手権の内容を説明させて頂きたいと思います。
全道のJR駅16駅で販売されている駅弁を購入するとQRコードが書かれた応募用紙がもらえます。
そのQRコードにアクセスし、会員登録し、食べた駅弁について3つ程度のアンケートを答えると
抽選で150名の方に様々な種類のプレゼントが当たると言うものです!

 

また、皆さんが答えたアンケートでもっとも美味しいと評価を頂いた駅弁がグランプリに選ばれるというものです!
今回参加駅弁が18駅弁ありますが、その中からいくつか紹介したいと思います。

 

 

エントリーNO1

キヨスク駅弁.jpg

時不知の手まり寿司(札幌駅)

 

プリプリとした食感がたまらない。
その秘密は鮮度とシメの技術にあり。トキシラズを生の状態で仕入れ、甘酢で絶妙な加減にシメているとのこと。

 

 

エントリーNO2

岩見沢駅弁.jpg

きじ弁当!!(岩見沢駅)

 

岩見沢で飼育された高麗雉(こうらいきじ)のお肉を、甘辛く味付けして炊き込みご飯の上に。
タケノコや玉子焼き、海老で色どりを添えた。まろやかなコクと脂身の甘みがキジ肉ならではですね!

キジ肉って食べた事ないので超気になります。

 

 

 

以上、今回新たに登場した駅弁となっております。

他にもロングセラーの弁当など様々な種類の駅弁が盛りだくさん!

 

森駅弁.jpg

▲森のいかめし

 

長万部駅弁.jpg

▲長万部かなやのかにめし

 

みなさんも是非JR駅では駅弁ものぞいてみてくださいね!

詳しくは北海道じゃらん8月号に掲載中です!

 

 

 

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/1260