編集部ブログ
2012年5月27日 09:00

幻想的な世界を楽しむ「闇夜を照らす鬼の路」

こんにちは、胆振・日高エリア担当の西川です。



本日はあの人気温泉地で開催されているロングランイベントをご紹介いたします。


場所は、北海道を代表する温泉地「登別温泉」



さて、突然ですが...登別温泉と言えばみなさん何を想像しますか?


温泉宿・テーマパークなどいろいろあるのですが、「地獄谷」と連想されるかたが多いのではないでしょうか?






でもそもそも地獄谷って何?という方のためにおさらいです。



地獄谷①.jpg



地獄谷は登別温泉の北東に位置する、長径約450mの爆裂火口跡。

毎分3000リットルもの温泉を湧出する、登別温泉の源泉です。

登別温泉は多彩な泉質があるのですが、温泉街に入ると硫黄のにおいがしてきます。

これも地獄谷から湧出する登別温泉の代表的な泉質である「硫黄泉」のにおいなんです。

地獄谷を歩くと火山ガスや熱湯を噴出す様を見られ、まさに地獄めぐりの気分が味わえる場所なんです。

観光名所として毎日沢山の観光客が訪れる人気スポットです!





こんな地獄谷が期間を限定して、幻想的な世界に変わるのが「鬼火の路」です。


写真① 鬼火の路.jpg
鬼火の路パンフ.jpg





いつもと違う地獄谷を味わうのもOK!


カップルで手をつないでロマンチックな世界に浸るのもOK!


期間限定!夜しか見れない新たな地獄谷を是非見てみてください!






しかも!!



6月~8月(開催日限定)の期間では、鬼花火も開催します!


鬼花火とは、鬼花火伝説の語り継がれる地獄谷に棲む「湯鬼神(ゆきじん)」たちが、
噴火のごとく迫力たっぷりの鬼花火を夜空に放つイベントです。


鬼花火.jpg



お出かけシーズンがやってきましたが、いつもと違う登別温泉を見にいってみてはいかがですか?



もちろん宿泊予約は北海道じゃらんのコーポレートサイトから!



***********************************************************************

~イベント情報~

●鬼火の路

【日時】5月1日~11月30日 日没~
【場所】地獄谷


●鬼花火

【日時】6月1日のオープニング特別開催、6/7~8/10までの期間中、毎週木・金曜日
※時間20時30分~ 

※会場 地獄谷展望台周辺  
※雨天や強風など気象条件や諸般の事由により、中止する場合があり



各種お問い合わせは「登別温泉観光協会」まで


**********************************************************************


ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/1626