編集部ブログ
2015年2月 6日 09:00

旭山動物園から車で15分のクラフト舘

皆さんこんにちは、旭川担当の栗山です。


道内では今週末から開催する冬イベントが多いですよね。
旭川エリアももちろんあります。2月6日~11日は「旭川冬まつり」がスタート♪
そして・・・この期間、旭山動物園では19時30分まで営業する「雪明りの動物園」も開催されるんです♪
夜の動物園、見に行きたいですよね★

さて本日は、旭山動物園に行く時におすすめしたいお店を紹介したいな、と思います。
旭山動物園から車で15分ほどのところにあるクラフト舘さんです。


旭川や近郊の作家さんのクラフトが約2000点そろいます。
自分で使いたくなる物はもちろん、結婚や出産祝いにもぴったりな品がずらり。

kuriyama20150205.01.jpg


kuriyama20150205.02.jpg
 kuriyama20150205.03.jpg


「羊の伝言板」や「リングツリー」、「木のお椀」などかわいらしいグッズも。(写真左)
写真右は「チョコ??」と思いきや、木でできたマグネットなんです♪

なんと、こちらのマグネット・・・

kuriyama20150205.04.jpg

このように、本物そっくりのチョコそっくりに箱にいれてもらえるのです★
『ショコラdeマグネット』2個1080円。
「甘いもの苦手・・」なんて方への、バレンタインにも良いかもしれませんね!


またクラフト舘さんでは、1Fに喫茶室があり、毎日イベントを開催しております。

kuriyama20150205.05.jpg


kuriyama20150205.06.jpg

毎週金・土・日は『麦の香り』さんの焼きたての天然酵母パンが11時30分に届きます。
パンを購入した方は、ドリンクが100円引きになる嬉しいサービスも。

2月14日はバレンタイン企画。
『チョコクリームホットケーキセット』が780円→680円になるそうです♪



kuriyama20150205.07.jpg

喫茶室には、木の名札が飾られています。
こちらは『MYコースター』をお持ちの方の名札なのです。

MYコースターとは・・・?
kuriyama20150205.08.jpg

540円で制作し、こちらのお店で15回利用すると、プレゼントとして持ち帰れるそうです。
喫茶室の利用回数に応じて、カバ→ナラ→ウォルナット→ニレなど、コースターの材質がグレードアップしていくそう。
面白いですよね♪ぜひ、自分だけのコースター作ってみたいものです。



ぜひ旭川にお越しの際は、クラフト舘さんにお立ち寄り下さいね♪
また、旭川冬まつりや、夜の旭山動物園に行く方は、暖かい格好をしてお出かけください★


*****************
クラフト舘

【住所】旭川市豊岡13条5丁目
10:00~19:00(喫茶10:00~19:00※㊊㊌㊍は~17:00)
火曜定休

*****************




ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3073