編集部ブログ
2015年3月25日 14:00

春うに解禁!3月4月はえりもへGO!①【わがまま丼編】

みなさんこんにちは!
日高担当の越後です。

雪解けも進み、もう春ですねー!
はるといえば、春うにの季節がやって来ました(^-^

ウニ好きの方は必見☆


えりも町内の各店舗では3月20日~4月28日まで
えりもの春うにわがまま丼を提供しています!

わがまま丼とは
えりも産バフンウニを50g以上+えりもの旬の海鮮を選んで乗せ、
自分でお好みの丼をカスタマイズできるのです!


提供店舗はコチラ↓↓

『 銀寿司 』

住所 : えりも町本町201
電話 : 01466-2-2052
営業 : 11:00 ~ 22:30
定休 : 月曜

6銀寿し.jpg 7銀寿しサブうに丼.jpg

わがまま丼 3,500円
選べるネタは...マグロ・サーモン・エビ・つぶ・いくら(3種類まで)

☆ 取材メモ ☆
私がいただいたのはつぶとマグロとうにのわがまま丼。
うにが美味しいだけでなく、シャリの酢飯が丁度良く
つぶもコリコリしていてとっても美味しい一杯でした♪



『 いさみ寿司 』

住所 : えりも町本町86-3
電話 : 01466-2-3141
営業 : 11:30 ~13:30、16:30~23:00
定休 : 不定

3いさみ寿しメインうに丼.jpg 4いさみ寿しサブうに丼.jpg
わがまま丼 3,500円
選べるネタは...マツカワ・ボタンエビ・マグロ・イクラ・つぶ(3種類まで)

☆ 取材メモ ☆
私がいただいたのはつぶとボタンエビとうにのわがまま丼。
ボタンエビが大きくて新鮮でした。
自家製の醤油を使っていて細かなこだわりが嬉しいですね♪


通常のうに丼も3500円で提供!
わがまま丼は4月28日までですが、通常のうに丼は5月以降も提供します。
(いつまで提供されるかは各店に要問合せ)

えりものバフンウニは口の中でとろける甘みがとても病みつきになります......!!
えりもに行ったことがある方も、まだ無い方も、
ぜひぜひわがまま丼を食べにえりもまで足を運んでみてはいかがでしょう♪

詳細は「北海道じゃらん4月号P120」を見てね☆


ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3132