編集部ブログ
2015年3月23日 09:00

【函館・道南応援隊!函館スタッフブログ⑨】せたな町のブランド豚「若松ポークマン」とは?

みなさんこんにちは!!
北海道じゃらん函館営業所の藤崎です。


今回ご紹介させて頂きたいのは、
是非食べていただきたい食材です!

その名も・・・
「若松ポークマン」

せたな町のブランド豚でございます!!

ryori-awabizanmai07.jpg

出荷量は年間三千頭と少なめですが、
品評会にて『農林水産大臣賞』を受賞するほどの
高レベルの品質です!!!

肉質はキメが細かく、食感は柔らかくて味も濃厚です。
しかし油は風味豊かで全くしつこくなく、食べやすい豚肉です。

そのような上質な味が出せるのも、
育てている方の愛情はもちろん、
せたな町の美味しい水澄んだ空気があるから♪

雪が溶けてきて、
いよいよお出かけしたくなる季節が来ました。

豊かな自然を感じたい!!
美味しいものを食べに行きたい!!

そんな方は
是非是非せたな町、今金町にドライブに行きましょう~♪


【 養豚場ホームページ 】
「店舗&飲食店のご紹介」は要チェック!!



ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3124