編集部ブログ
2015年5月26日 13:07

母娘バス女子旅in小樽~小樽バス旅に行ってきました♪~

みなさんこんにちは!
先週末、天気が良いので、小樽に行きたい!と突如思い立ち、
小2の娘と二人、バスで小樽・女子旅(笑)に行ってきました♪
札幌駅前バスターミナルに到着!
otarubus01.jpg otarubus02.jpg 

じゃらん5月号でも特集していた「小樽天狗山セット券」を購入しましたー。
札幌~小樽往復券、小樽市内路線バス1日乗車券、
天狗山ロープウェイ往復乗車券すべてがついてなんと大人2180円!
子どもは半額なので、3000円代で小樽旅が楽しめるお得チケットです。
otarubus03.jpg otarubus04.jpg

行ってきまーす!

otarubus05.jpg otarubus06.jpg
otarubus07.jpg otarubus08.jpg otarubus09.jpg

バスは車高が高く、景色もよりキレイに感じます~♪
娘も車窓からの旅を楽しんでいました!
otarubus10.jpg otarubus11.jpg

小一時間もかからず、小樽駅に到着!
こちらが私たちを乗せてくれたバス、快適な旅でした!お世話になりました♪


小樽駅でちょっとぶらぶらして、
いよいよ小樽市内路線バスに乗り、天狗山へ。
小樽駅前にターミナルもあり、乗り換えもすごく便利です。

天狗山への路線も多数あり、ほぼ待ち時間なく移動できました。

otarubus12.jpg otarubus13.jpg

運転手さんの後ろの席を陣取り、運転手さん気分で娘も興奮してました♪

otarubus14.jpg 

天狗山ロープウエイ前に到着!
小樽駅前から10分程度と、あっと言う間に到着しましたー。
otarubus15.jpg otarubus16.jpg otarubus17.jpg

バスセット券に、何と!この絵馬引換券がついていて、
プレゼントで私と娘2つ、いただきましたー♪
520円で売っている絵馬が2つプレゼントなので、バスセット券、本当にお得です!!


いよいよロープウェイに乗り込みます。
otarubus18.jpg otarubus19.jpg otarubus20.jpg otarubus21.jpg

実は私、はじめて天狗山ロープウェイに乗ったのですが、かなり、景色キレイです。

otarubus22.jpg otarubus17.jpg

頂上につきました。
天狗山限定のグルメメニューやお土産も売っていて、充実しています。
otarubus23.jpg

おみくじもひいて、絵馬にもお願事を書きました。


otarubus24.jpg otarubus25.jpg

鼻なで天狗さんのお鼻をなでなで・・願いがかないますように・・・!


otarubus26.jpg otarubus27.jpg

実は山頂には、子連れに嬉しい、遊具もありました。


しばし、身体を動かし、娘もご満悦!
ロープウェイを下りて、バスで小樽駅前に戻り、ランチタイム!
今日のランチは色々悩んだ結果、小樽の蕎麦の名店、こちらへ。
otarubus28.jpg otarubus29.jpg otarubus30.jpg

バス旅の醍醐味と言えば、やっぱりお酒、ということで、
そばの芽のおひたしをつまみに、ビールをぐいっと♪最高ですーー。
もちろん、〆のおそばも美味しく頂きました♪
otarubus31.jpg otarubus32.jpg otarubus33.jpg

小樽のマチナカをぶらぶらして、そろそろ札幌に帰ります。
10分~15分間隔で札幌行きバスが出ているので、待ち時間もなく、本当に便利です。
ほろ酔いの母とお疲れの娘、帰りのバスは爆睡でした。「また来るねー♪小樽」
バス旅、最高でした。
次回は、またバスセット券を使って、
バス旅でニセコに行きたいな♪
バス旅や今回紹介したバスセット券に興味があるかたは、こちらからどうぞ♪

■北海道中央バスHP

■バスセット券について


トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3202