編集部ブログ
2015年8月21日 11:52

ディープな楽しみがたくさん!岩内町に行ってきました

後志エリア担当の宗原です。

本日は、岩内町の旅のご紹介です。

 

0たら丸マップ.JPG

今回北海道じゃらん8月号110P~ご紹介している岩内町のページを参考に回って来ました。

 

1 たら丸君のお誕生会.JPG

丁度、怒濤祭りの日だったので、ゆるキャラ達がタラ丸くんの誕生会に集まっていました。

 

1-2身欠きにしんバーガー2.JPG

高校生が頑張っている身欠きにしんバーガー!

身欠きにしんをミンチのハンバーグにしてバンズに挟んでました。

タラ丸くんを探すイベントをしながら、街中をぐるぐる。円山展望台の入口に迷いましたが、みつかりました!

タラ丸像はキャンプ場で発見


2無料ビュー2.JPG

お金を入れなくてみれる望遠を展望台で発見!海が間近に。

 

3たら丸像.JPG

五箇所に可愛いタラ丸くんがおりましたが、本日だけ、祭り会場に二体おりました。

 

4写真 4.JPG

達成賞は悩んだ結果タオルにしました!


4-2 .JPG

宿では、ウニとアワビと温泉が

 

岩内町の帆布屋さんで丈夫なバックと餅屋さんでおやつを購入。

 

5ちびっこ住職さん(帰厚院).JPG

帰厚院さんで、ちびっこ僧侶さんのお経と住職の有難いお話しを聴く

とあっという間に一泊二日を満喫できました!


ぜひ皆さんも岩内町に遊びにいってみてくださいね♪

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3314