編集部ブログ
2016年2月26日 09:54

西洋リンゴ発祥の地、七飯町のオススメお土産!

みなさんこんにちは!
道南担当の杉山です。


突然ですが、皆さんは「七飯町」がどこにあるかはご存知でしょうか?


そう、函館市の隣です!

函館市の隣町にあたる七飯町、実は新幹線の新駅「新函館北斗駅」の隣町でもあります。

有名な観光地でいうと「大沼公園」がありますよ。

今日は皆さんに七飯町の特産品を使用した、とっておきのお土産をご紹介いたします!


それがこちら。
れ.jpg
「レアフルりんご」!(税込684円)


甘味料を一切使用せずに、林檎を加熱加工しているので、
りんご本来の味をお土産として持って帰ることができるんだとか。


なぜリンゴが七飯町の特産品かというと...実は、七飯町が西洋リンゴ発祥の町なんです。
今や全国で食べられるあのリンゴたちは、七飯町で生まれたんですね...!


こちらは函館山ロープウェイ山頂ショップと金森倉庫内あおい森にて購入が可能です★
近々、函館市内でも購入できる場所が増えるそうですよ。カミングスーン!

その他にも、七飯町には林檎を使用したスイーツが続々登場中です...♩
ぜひ、道南へ遊びに来た時にはりんご発祥の地・七飯町産のリンゴをお土産にしてみてくださいね★


レアフルの購入はこちら
函館山ロープウェイ 山頂ショップ
金森倉庫内あおい森

商品についてのお問い合わせはこちら
株式会社 天狗堂宝船
北海道亀田郡七飯町字中島205番地1
TEL:0138-66-3200


トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3518