編集部ブログ
2016年10月20日 12:13

【2016ホクレン大収穫祭】に行ってきました!

みなさんこんにちは★営業部の木林です!
先日予告をしました【2016ホクレン大収穫祭】へ本日行ってきたのでご報告しますね。


ホクレン大収穫祭と言えば、農畜産品がたくさん!!
いも・まめ・お肉・りんご・ぶどう・とまと・・様々あるのですが
私木林が、実際に行ってみて楽しかった!嬉しかったベスト3を発表しますね★
(勝手に・・・)


3位
道産ウインナーすくい!
なんと北海道産豚を100%使用したウインナーが、お玉山盛りに救う事ができました!
バランスが大事ですよ~
_D2C2711.jpg


第2位
タイ屋台メシ ジダパデラックス!
私の大好きな生春巻きや、道産牛乳と野菜たっぷりのグリーンカレーが美味!
身近な道産食材がなんともおいしいタイ料理に!これはおすすめです。
houhou.jpg


第1位
北海道菓子メーカーもりもとの【豆くらべおはぎ】実演販売!
こちらはなんと≪きたろまん≫≪大納言小豆≫≪エリモジョウズ≫3品種
それぞれ違う豆を使ったおはぎが3つ入って251円!!
お得すぎます。
ia.jpg


その他にも10階ワンフロアをど~んと使用して、道産食材がたくさん購入できるのでぜひ皆様も足を運んでみてくださいね♪


_D2C2646.jpg
▲たくさんの種類の豆


_D2C2764.jpg
▲たくさんの種類のトマト


ougo.jpg
▲複数店舗のパン屋さんの道産小麦パンがたくさん!


_D2C2696.jpg
▲コロッケも数種類


_D2C2700.jpg
▲お米もあります!




【開催概要】
日程
2016年10月18日(火)~10月24日(月) 7日間 
時間
午前10時~午後7時 ※最終日午後6時閉場。 
会場
札幌三越 本館10階 催事場 
アクセス
札幌三越 〒060-0061 札幌市中央区南1条西3丁目-8
 ・札幌市営地下鉄南北線・東西線・東豊線「大通」駅下車
 ・札幌市電「西4丁目」駅下車

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3934