編集部ブログ
2019年2月 6日 11:00

【小樽ポセイ丼 総本店】さんのご紹介♪

こんにちは。
小樽エリア担当の加藤です♪

いよいよ今週末には小樽エリアの一大イベント
「小樽雪あかりの路」(2/8(金)〜2/17(日))が開催されます!
絶賛発売中の北海道じゃらん2月号でも
【ローソクが照らす幻想的な世界 小樽雪あかりの路へ行こう!】(P192~)
ということで、小樽エリアの大特集をさせて頂きました~♪♪

本日は小樽をまるっと楽しめる、私の一押し!
【小樽ポセイ丼 総本店】さんをご紹介させて頂きます!!!!

有名な観光通り、小樽堺町通りの真ん中あたりにある同店は、
名前の通り「ポセイ丼」という海鮮丼が人気の海鮮丼屋さんです!
が!!!!!

本日は寒い冬のシーズンだからこそ食べたい、雪あかりの路に訪れた際に
是非食べて頂きたい一押しメニューをご紹介させて頂きます♪♪

それはもちろん「炉端焼き」です!!

①ホタテ(ビール).jpg

■炉端焼き「帆立」540円

熱々の炉端焼きが寒い冬にピッタリ!
新鮮な魚介をポセイ丼秘伝のタレでじっくり炙っているので、美味しさも一味違います。
個人的には、熱々の炉端焼きとキンキンに冷えたビールの組み合わせが
【オススメ度 ★★★】
小樽ビールもあるので観光にぴったりですね♪

堺町通りのなかでは少し長く18:30(L.O.)でお昼も休まず営業中!
手宮会場~運河会場への合間にちょっと休憩にもぴったりです。

他にも、

②牡蠣(熱燗).jpg

■炉端焼き「牡蠣」432円

などなど全8種類あり、どれも魅力的で選べません。(笑)
熱燗との組み合わせでじっくり温まるのも、日本らしくて素敵です!

ポセイ丼さんは席数70席と広く、そしてとってもきれいなお店で、
2Fには小上がりも完備!大人数でも入りやすいです。
お子様連れで入りやすいように、キッズスペースがあるのも嬉しい店主のこだわり。
ご家族でゆったりできるのも嬉しいですよね。

③小上がり&キッズルーム.jpg

④ポセイ丼&お子様セット.JPG

■「ポセイ丼」2,376円 ※鉄砲汁付
■「お子様セット」540円 ※ミニ鮭いくら丼、ジュース、味噌汁

ポセイ丼は人気の新鮮ネタがたっぷり9種類楽しめるポセイ丼さんの一押しメニュー!
お昼に食べる海鮮丼はコレに決まりです!
そしてお子様も海鮮丼デビューが出来る♪素敵なお子様セットはなんと540円

店主のこだわりが詰まった妥協のない「小樽ポセイ丼 総本店」さんで
楽しい小樽観光をしてみてくださいね~!


表紙.jpg

【じゃらん2月号&北海道じゃらんサイトにお得なクーポンも掲載中。要チェック!】


29673_4.jpg

【店舗情報】-------------------------------------------------
小樽ポセイ丼 総本店
0134-61-1478
北海道小樽市堺町4の9
営業時間11:00~19:00(L.O.18:30) ※変動有
定休日 なし
http://otaru-poseidon.jp/



トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/4573