地域FM局からの最新エリア
2013年6月27日 09:30

アップルスタッフも通うラーメン店とおそばのお店【FMアップル】

こんにちは、FMアップルです。

今週は、おすすめのラーメンとおそばのお店、週末のイベントをお届けします。
 
最初に紹介するお店は・・・我流麺舞 飛燕 (がりゅうめんぶひえん)。
印象的な外観が目を引きますね。

我流麺舞 飛燕
 
エビ・ホタテ・粗削り鰹などから2日間かけ、
じっくり旨みを引き出した塩ダレと合わせる鶏白湯スープは、
国産の食材にこだわり鶏ガラの余分な脂を丹念に手作業で取り除いたものを使用。

化学調味料を一切使っていないのでコクがありながらものどごしが優しく、
油もほとんど使わない札幌では珍しいヘルシーな魚介系ラーメンです。
スープの味を壊さないという理由から歯ごたえのある特注の中太ストレート麺を採用。
こだわりのラーメンをぜひ!食べてみてください!

おすすめは「我流札幌ラーメン飛塩」750円。

我流麺舞 飛燕

今までの札幌ラーメンとは一味違う飛燕流の進化系札幌ラーメンです。

また、「鶏塩白湯」750円も人気のメニュー。

我流麺舞 飛燕

鶏と鰹を使ったスープに、蝦、ホタテのフレークをブレンドし
た味わい深い一杯に仕上がってます。
 
店内も落ち着いた雰囲気で、店主の奥さんの明るい笑顔がまた素敵です♪

我流麺舞 飛燕
 
アップルスタッフも週に何度も通うお店です!
とにかく1度食べてみてくださいね!



続いては真御膳そば・蔵乃麺(くらのめん)平岸店

真御膳そば・蔵乃麺

一人ランチでも、ワイワイみんなでも、気軽に入れるお店です。
駐車場が広いのも魅力的ですね。
 
そして、月ごとに変わるフェアがとても楽しみなんです。
6月は創作フェア 第2弾!
その中のおすすめ!冷やかしセット750円は
かしわの天ぷらが程よい塩コショウ味で絶品!

真御膳そば・蔵乃麺

ねぎの天ぷらもこんなに美味しいなんて・・・
そばをうどんに変えてもOKです!
ライスがついてボリューミーで750円とは!
もちろん、単品でもありますよ~
 
真御膳そば・蔵乃麺


でも・・もっとお得な情報が!
毎月末は全商品100円引き!今週末の30日はみんなで蔵の麺へ!

真御膳そば・蔵乃麺





我流麺舞 飛燕
札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14
TEL011-842-5262

真御膳そば・蔵乃麺(くらのめん)平岸店
札幌市豊平区平岸1条13丁目4-8
TEL011-831-9831

 

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2166