地域FM局からの最新エリア
2013年8月 1日 09:30

うさぎのお菓子屋さん~ラパン・ド・ネージュ~【FMいるか】

こんにちは、函館のコミュニティ放送局FMいるかです。

函館市役所と消防署向かえ、おでん屋こぶ田さんのお隣。
水色の外壁にかわいいウサギさんが目印のお菓子屋さん。
Lapin de neige(ラパン・ド・ネージュ)です。

ラパン・ド・ネージュ

函館出身のオーナーパティシエの藤山正直(ふじやままさなお)さん。
東京で10年以上パティシエとして修業し、2011年2月にオープン。


一歩お店の中に入ると、かわいいうさぎさんと、美味しいお菓子。
ガラスケースの中には、旬のフルーツがふんだんに使われたケーキが並びます!

ラパン・ド・ネージュ

よーく覗いてみると、いちごやモンブランなどお馴染みのケーキがありません。
その時期にあった旬の果物を楽しむためなんです。
もちろん、春先のいちごの季節や、秋の栗の季節には登場するのでお楽しみに♪

ラパン・ド・ネージュ

人気はクリームたっぷり大き目のシュークリーム。
生クリームとカスタードを絶妙に合わせているので、しつこくありません。
満足度も高い1品。ぜひお試しを

カフェやまじょう

フルーツたっぷりのタルトは、そこの生地も味がしっかり。
バターを使用して作られた美味しさなんです。
上から下までずっとおいしいタルトです♪
ちゃんとしたものを使用して、きちんと作るお菓子
ガラスの前に立つと、どれにしようか迷ってしまいますよ!

カフェやまじょう

クッキーやフィナンシェなどの焼き菓子も。
おやつや贈り物にぴったり!
イートインスペースでは自家製ドリンクも。
あま~いケーキと美味しい飲み物で、ほっとウキウキなひと時をどうぞ。


ラパン・ド・ネージュ
函館市大手町16-1
(市役所向かい、消防署向かい、おでん屋こぶ田さん隣)
TEL0138-27-5505
9:30~19:00(日曜18:00閉店)
火曜定休


カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2224