地域FM局からの最新エリア
2013年9月12日 09:30

心を込めて~シフォンケーキこころいろ【FMいるか】

こんにちは、FMいるかです。

JR上磯駅へ向かう途中、北斗郵便局を曲がり、一つ目の一時停止の標識を左折。
ベージュに赤茶色のレンガ調の美容室ヘアークラブM2さんの2階。
横の入り口を入り階段をのぼると、入口。
シフォンケーキ こころいろさんです。

カフェやまじょう

入ると、テーブルを置いた小さなスペースに美味しそうなシフォンケーキ。
齊藤貴仁(たかひと)さん、絵美さんご夫妻が迎えてくれます。

やきそば三郎

函館の専門学校で製菓を学ばれたお二人。
色々あるお菓子の中で「シフォンケーキ」一つに絞ることに。
でも、「シフォンケーキ」と言っても、奥が深く種類も豊富。
味は現在32種類も!!

やきそば三郎

貴仁さんがお一人で作られていますので、この中から数種類がお店に並びます。
前日にご連絡いただければ、ご希望の味をご用意しておくこともできるそうです
ブラックペッパー、辛うまです!!1切れ食べるとかなりヒーハー!

やきそば三郎

ふわっふわのシフォンは、地元のふっくりんこの米粉を100%使用。
色々試してみたところ、萎みやすいお米の種類や、美味しいお米でも、シフォンには向かないことも。
試行錯誤の上、現在の農家さんにお米をひいてもらい、安定してふわふわに焼けるように!
 
さらにお砂糖も10種類以上を用意。
その中から味に合わせて選んだり組み合わせて使っているそうです。
だからこそ、それぞれ美味しくできるんですね~
冷蔵庫で冷やしても、レンジで温めてもOK。色々な食べ方で楽しめます♪

やきそば三郎

また、お誕生日ケーキなどのご予約、ご注文も承っています☆
食べ物や飲み物の好み、ケーキを食べるタイミングなどをお伺いし、カルテを作成。
「あっさりしてるけど、コッテリがいいな。」
「つけまつげ、つけて!!」などのワガママも、OK!

生クリームが苦手だけど、ケーキが好きなので、
クリームを使わずに美味しいケーキを!なんてご注文もあったとか。

世界に一つだけの特別なケーキ。ぜひご相談くださいね。


シフォンケーキ こころいろ
北斗市飯生2丁目9-22
090‐2056‐6180
営業時間 10時~19時 不定休


カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2309