地域FM局からの最新エリア
2013年11月14日 09:32

農産物直売所 なかよしパル【FMいるか】

こんにちは、FMいるかです。
函館もいよいよ11月10日に初雪を観測。
しかも積もってしまうなんて驚きですね!
あっという間に秋が終わり、冬が始まろうとしています。

いつも中継車に乗り、電停の千代台や中央病院付近を通る度に気になっていたお店。
農産物直売所 なかよしパルにおじゃましました。が

農産物直売所 なかよしパル

障がいを持つ方の雇用促進を目指す、
一般社団法人 障害者自立地域センター なかよしパルが運営。
活動に理解してくださる農家さんの協力を得てスタート。

お肉の美味しい香りが漂う、ドネルケバブのKemal(ケマル)の隣。
ガラス越しに新鮮野菜が見えています。
オープンは2012年7月。
ご近所のおばあちゃんや若いママにも人気のお店。

一歩中に入ると、地元の新鮮野菜がずらり!
その時仕入れた美味しい野菜。

農産物直売所 なかよしパル


農産物直売所 なかよしパル

農産物直売所 なかよしパル

中継でおじゃました日には、アスパラ菜も入っていました!
ゆでるとシャキシャキで美味しいんだとか。
この時期美味しい、椎茸やムキタケも♪

お話をお伺いしたのは、スタッフの小池京子さん(左)と代表の菅原真子さん(右)。

農産物直売所 なかよしパル

お客さんとのお話が楽しいとお二人。
これからは空気も冷たく乾燥し、風邪をひきやすい季節。
地元の旬の野菜で元気に過ごしましょう!


農産物直売所 なかよしパル
函館市時任町7-2
0138‐78-1465
営業時間/10時~16時
定休日/土曜・日曜

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2429