地域FM局からの最新エリア
2014年1月28日 21:00

待望の再オープン 麺処まるはBEYOND【FMアップル】

こんにちは、FMアップルです。

中の島通りと環状通の交差点近くに、昨年12月15日にオープンしたラーメン店
麺処まるはBEYOND」。
西岡からススキノへ移転し、再び豊平区に戻ってきました。

麺処まるはBEYOND洋次通り


ラーメンファン待望の再オープン日には、大行列が、
そして札幌市内のラーメン店からのお祝いのお花で店内はあふれかえっていました。

メニューは、
中華そば醤油
中華そば塩
背脂みそ
の3種。
麺処まるはBEYOND


















オススメなのは、中華そば醤油。

澄んだスープで、一見するとアッサリ?と思いきや
一口すすると複雑で奥行きのある味です。

麺処まるはBEYOND

使用している麺は、こだわりの一品。
札幌ではめずらしい 京都の麺屋棣鄂の麺です。

細麺で軽くウェーブがかかっています。小麦粉の香りが鶏の風味によく合います。
最初の訪問時には、ぜひ中華そば醤油を食べてみてください。

麺処まるはBEYOND

背脂みそは、札幌ラーメンらしい味噌スープで、麺も札幌麺に近いものが使われています。

火あてをしたモヤシが昔ながらの味噌ラーメンらしい感じを出していますが、
背脂を使うあたりが新しい札幌ラーメンの可能性を感じますね。

麺処まるはBEYOND

オープンして以来、確実にファンを増やし、
また高齢の方もリピーターになっているようで、
今年注目の一店になりそうですね。


麺処まるはBEYOND
札幌市豊平区中の島1条3丁目7-8
TEL011-812-0688
火曜定休

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2539