地域FM局からの最新エリア
2014年3月 6日 09:30

Kitaraのすぐそばにオープンした隠れ家的な和食【FMアップル】

こんにちは、FMアップルです。

今日は札幌が誇るコンサートホールkitaraのすぐそばにオープンした
隠れ家的な和食のお店を紹介します。
『旬菜割烹 くるみ澤』  

店主は札幌市内の老舗ホテルの和食職人として経験を積んだ生粋の板前(しかもイケメン!)。

旬菜割烹 くるみ澤

店内は和モダンで統一された落ち着いた空間。
 
お料理は見た目も、味も抜群です!
今日いただいたのは・・・・

ごくらく

旬菜割烹 くるみ澤

旬菜割烹 くるみ澤

これでまず日本酒を一杯。徳利もおしゃれ!テンションがあがりますね。


次は・・・・牡蠣と九条葱の辛味噌小鍋・・・これが日本酒に良く合います!
熱々で出してくれたのですが・・写真で伝わるかな・・・
葱好きにはたまらない一品ですよ~味噌と牡蠣もステキなハーモニーです。

旬菜割烹 くるみ澤


そして・・活締め平目の薄造り・・とても美しい盛り付け・・
店主のセンスが輝る自慢の一品。

旬菜割烹 くるみ澤

旬菜割烹 くるみ澤

旬菜割烹 くるみ澤


何を食べても満足の味・・・そして、これ!すごく美味しかった!
百合根の素揚げに塩昆布をちりばめたシンプルな一品!
百合根の新しい食べ方で、家ご飯でも作れそうな気が。

旬菜割烹 くるみ澤

料金はリーズナブルで味は本格的、日本酒の品揃えもお料理にマッチしたものばかり!
世界遺産にも登録された日本の和食文化を思い切り堪能できるお店です。
 
kitaraでコンサートの後は『旬菜割烹 くるみ澤』で和食と日本酒を。
大人の時間を楽しみませんか?


旬菜割烹 くるみ澤
札幌市中央区南11条西6丁目1-18
011-596-7557
17:00~22:00



カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2574