地域FM局からの最新エリア
2014年5月 7日 11:22

北海道民のソウルフード、ジンギスカンのお店【FMアップル】

こんにちは、FMアップルです。
ついに札幌も桜が咲き、お花見シーズンですね・・・

今日はそんなみなさんに北海道民のソウルフード、ジンギスカンのお店を紹介します。
 
ヤマダモンゴル 狸小路店

ヤマダモンゴル 狸小路店

ちなみに、私たちモンゴルファンの間では、お店に行くことをモンゴル神社参拝と申しております。
 
店内は奥行きのある作り。

ヤマダモンゴル 狸小路店

ヤマダモンゴル 狸小路店

ちょっとレトロなポスターが貼ってあったり、ゆっくりジンギスカンを楽しめるスペースです。
この店のなんと言ってもお勧めは、生ラム食べ飲み放題90分¥3241!
まずはタレをお好みに作ります。

ヤマダモンゴル 狸小路店

唐辛子をたっぷり入れていますが、これ、辛くないので大量に入れたほうが絶対美味しい!
そして・・・お肉!

ヤマダモンゴル 狸小路店

美味しそうでしょ~このお肉・・・臭みがまったくなくジューシーでどんどん食べれちゃいます!
そして・・・こんなおちゃめなサービスが・・・(笑

ヤマダモンゴル 狸小路店

名前をお肉で作ってくれます・・・ちなみに、なんて書いてあるかわかりますか?女性の名前です。
一緒に行った友人の名前。
お誕生日なんかにはケーキではなくネーミング創作肉で場を盛り上げましょう!
 
最後の〆は・・大人気の上がりラーメン。

ヤマダモンゴル 狸小路店

これで〆て初めて、モンゴル神社参拝は終了するのでありました・・・。
時には・・・ライスに大量のネギと唐辛子、タレ少々に焼いた肉を載せて番茶をかけて肉茶漬け!という
しょうもない男子もいますけど(笑 
これもなかなかいけるんです・・残念ながら画像はありませんけど。
 
ぜひ!美味しいお肉お腹いっぱい味わってください!
今日は、ジンギスカンのお店ヤマダモンゴル狸小路店を紹介しました。


ヤマダモンゴル 狸小路店
札幌市中央区南2条西7丁目1-2 狸小路7丁目アーケード内
【月~木】17:00~24:00(L.O.23:30)
【日・祝】17:00~23:30(L.O.23:00)
【金・土・祝前】17:00~翌1:00(L.O.24:30)
不定休

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2696