地域FM局からの最新エリア
2014年7月29日 20:00

夏はやっぱり冷たい物が食べたぁーい!!【FMいるか】

こんにちは、FMいるかです。
暑い季節・・・アイスクリームが食べたくなりますよね。
今日は、7月に新しくできた冷たいスイーツ専門店をご紹介します♪

シュウエット・カカオの姉妹店
Glacier 'c'est chouette! (グラシエ・セ・シュウエット)
オレンジカラーが目印で、シュウエット・カカオの隣にあります。

グラシエ・セ・シュウエット

グラシエ・セ・シュウエット

グラシエ・セ・シュウエット

野菜や果物、お酒などをギュッと濃縮して凍らせたアイスキャンディー
「ICE POP(アイスポップ)」全25種類から、
この日は、22種類がカラフルに並んでいました♪

グラシエ・セ・シュウエット

棒にアイスキャンディーが刺さっている昔懐かしいシンプルなアイスだけど、
アクセサリーのようにキラキラして見えます。
ショーケースを覗いているだけでワクワク( *´艸`)

グラシエ・セ・シュウエット

トマトレモンはトマトの濃い甘さにレモンの酸味がサッパリ。
アップルシナモンはアップルパイとアイスクリームを一緒に食べたような感じ。
まだまだ食べれそうでした!!

一本だけで満たされる!
なのにオレンジだけでも数種類のバリエーションがあったり、
食べ比べしたくなります。
香料などは使用せず、ただ素材をたっぷり使って濃縮させているので
口当たりも、食べた後もすっきりしています。


そのほか、普通のケーキのようなアイスケーキ数種類やアイスクリーム、
かき氷、ソフトクリームも。かき氷も大きくて崩れること必至!!

グラシエ・セ・シュウエット

アイスキャンディーのテイクアウトも可能で2時間ほどは持ち運びできるそう。
全種類を一箱に詰めてプレゼントもイイね!夏季限定営業なのでお気を付け下さいね!


グラシエ・セ・シュウエット
函館市五稜郭町7-8※函館バス「白鳥橋」停留所前、シュウエット・カカオ隣
0138-32-9767
10:00~19:00(4月~10月まで営業予定)
木曜定休
http://chouetto-cacao.com

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2810