編集部ブログ
2007年5月 3日 07:00

支笏湖畔の温泉宿
丸駒温泉で「テン」発見!!



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」地域情報担当の神成です。


先日、写真撮影で
支笏湖の丸駒温泉旅館さんにおじゃましました。
支笏湖は大変透明度の高いカルデラ湖です。

夏場はチップ釣り(ヒメマス)も。
チップはくせのない大変おいしお魚です!
フライにすると頭から尻尾まで全部食べられちゃいます!

0503.jpg

▲丸駒温泉の露天風呂。支笏湖畔にあり、自然に囲まれています



で、
支配人との打ち合わせ中の事。
ふと外に目をやると
なぞの生き物が。


猫?でもない。
狸でも狐でもない。
もちろん鹿ではない!


なんだーーー???


「支配人!あれテンです!クロテンです!」と
打ち合わせ中にもかかわらず、私、大興奮です。

私たちの目の前をとっとことっとこ歩いています。
支配人もあわてて「誰かデジカメ!」と叫ぶ。


生まれて初めて野生のテンを見ました。
感動です。
やっぱり野生動物はいいです。最高です。
写真を撮ることができなかったのが残念!


旭山動物園もいいけれど、
野生動物に出会ったときの感動。
北海道でよかった!というお得感もありますね。


すっごくかわいかったです。
きっと今シーズン最後でしょうね。
冬バージョンのクロテンちゃんを見れたのは。


私のように、珍しい動物に会えるかもしれない
丸駒温泉旅館に、ぜひ来てみてくださいね。



[丸駒温泉旅館]
住所/千歳市支笏湖幌美内7
電話番号/0123-25-2341



このゾーンのおすすめの宿はこちら


珍しい足元湧出の天然露天。創業92年の秘湯を守る支笏湖畔の宿

静寂の中にある大人の贅沢。今、また新たな寛ぎの空間が誕生



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/68