編集部ブログ
2007年5月 9日 07:00

ゴルフの後にもおすすめ!
ジャスマックプラザホテルに行ってきました



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」札幌担当の田川です。


GW中にジャスマックプラザホテルに日帰り入浴に行ってきました。


少し前にはお気に入りの施設としてよく利用していましたが、
最近はご無沙汰してました。

理由は特にあるわけでもなく・・・
なんとなく、家の近くのたぬき湯に行っていたわけで・・・。


そんな私が久々に行ってみたくなったのは、新しくエステが導入されたから!!
というのも、ありますが…実はその日はゴルフだったのです。

みなさんも、知っての通り、
ゴルフ場の女性風呂って男性のお風呂に比べて小さいんですよね。


その日の札幌は20度くらいまで気温が上がり、
結構いい汗かかせていただきました。

ということで、たまには、ゆっくりリッチに
かつ今日のスコアをスカーっと忘れたいということもあり、
ジャスマックプラザホテルに行ったわけです。

0509-2.jpg

▲爽やかな檜の香と肌触りが心地よい露天風呂




私のお気に入りのここのお風呂は
札幌市内にありながら、まさに『都会のオアシス』。

内風呂はもちろん露天風呂もあり、
サウナも普通のサウナのほか、
塩サウナまであります。


これだけでも満足ですが、
私が気に入ってる理由のもう一つが
リラクゼーションメニューがかなり充実していること。
0509-1.jpg

▲多彩なメニューを揃えるサロン。旅の疲れはその日のうちに取るべし



韓国式あかすり、全身マッサージ、中国式フットリフレ、
バリ式リンパドレナージュ、ハワイ式エステや
今回新しくできたエステティック・セレニティの、
ホワイトニング・アンチエイジング・スーペリアフェイシャルなどなど、どれも受けたいメニューばかり。


半日外でゴルフを楽しんだのでホワイトニングを受けたかったのですが、
予算の関係上今回はあかすりとフットマッサージで。

すっかり気持ちよくなってしまったので、リクライニングチェアーで一眠り。

その後ふたたびサウナへ行ってどーっぷりと汗を流したあとは
お楽しみの、ビールを1杯、2杯、3杯・・・。
すっかり飲みすぎ。っとこんな感じでいつも楽しんでいます。

0509-3.jpg

▲中央に巨大な生簀があり、取り出したばかりの活魚が楽しめる(写真はイメージ)




食事もおいしく、
同じフロアーで食事を楽しむこともできますが、
地下1階に本格的は和食が味わえる『四季の味 花遊膳』、
1階では洋食をカジュアルに楽しむこともできます。

徒歩3分圏内には
新鮮な北海道の食材を炙っていただく
『ノアの箱舟』もあります。

0509-4.jpg

▲シティホテルでありながら、館内は浴衣と雪駄でくつろげる。和服姿の女将のお出迎えも



日帰りの利用も良いですが、
泊まってゆっくりするのもおススメです。


先にも書きましたが、
これからの季節、北海道でのゴルフはサイコー!!です。

札幌市内から1時間圏内にゴルフ場もたくさんありますし、
道外に比べたら、なんといっても安い!!

2泊3日 3ラウンドのゴルフ旅行。
おススメします。




[ジャスマックプラザホテル]
住所/札幌市中央区南7条西3丁目
電話番号/011-551-3333
※詳しくはおとなのいい旅北海道春号150Pを参照ください

ゴルフの後にもおすすめ!
ジャスマックプラザホテルに行ってきました


このゾーンのおすすめの宿はこちら

札幌シティホテルで最初に誕生した温泉。遊び心を満たす北海道の旅


41平米~の広々ツインが魅力。24時間ステイプランでゆったりのんびりと

高層階のエグゼクティブフロアで見る夜景。ワンランク上の札幌ステイ

好立地。緑溢れる大通公園を眼下に、都心のホテルで癒しの休日を

シェフ厳選食材使用。タワー高層階、特別待遇の贅沢ロイヤルフロア

駅隣接で観光拠点にお勧め。高層階から望む札幌の景色を心ゆくまで

個を重視する本物を見分ける大人に贈る、非日常な邸宅のひととき

全タイプの客室を広々設計。コンシェルジュが滞在中の手助けを



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/74