編集部ブログ
2007年5月15日 07:00

ニセコの隠れ宿
「ニセコ湯本温泉郷 月美の宿 紅葉音(あかはね)」に行ってきました



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」ニセコエリア担当の大湊です。


スキー場もクローズし、
岩内とニセコを結ぶ人気ドライブルートであるパノラマラインも開通し
春の訪れを感じるニセコです。


その中で今回は
ニセコ湯本温泉郷 月美の宿 紅葉音(あかはね)」に行ってきました。


ニセコ積丹国定公園内に位置するこの宿は
まさに隠れ宿というのにふさわしい雰囲気です。




この宿の魅力は大きく分けて3つあります。



まずはその泉質。

湯の華が豊富に含まれる源泉100%かけ流し。
その泥状の湯の華でクレイパックが出来ちゃうほどの泉質。


0515-1.jpg

▲新緑を眺めながらプライベートな湯浴み。彼氏・彼女と一緒だったら二人の仲も盛り上がっちゃいそうですね


またなんと!
その温泉が客室で楽しめちゃうんです!
(風呂付のお部屋だけですが・・・)

僕は少しアトピー気味で、乾燥肌なのですが、
この温泉に入ると乾燥肌はどこへやら、ほんっとに肌がつるつるになるんです!

いつまでも頬ずりしたくなる肌に様変わりです。
(僕だけでしょうか?気持ち悪いですね・・・)

このお風呂につかってると、
仕事であることを忘れそうになってしまいます。




そして2つ目の魅力は、
皆さんお待ちかねのお食事です!


食事は、
食事処での完全個室・プライベート空間で楽しめます。


0515-2.jpg

▲夏の一番の旬はウニ。あー考えただけでよだれが・・・


で、なによりすごいのはその中身。

料理長自慢の料理は、
大の大人でも食べきれないほどの量で、
見た目にも質にも豪華なんです!

その時期の旬のものを、
料理長自ら岩内・余市などに仕入れに行き、
一手間加えてテーブルに並べる。

その料理を口に運んだ瞬間、思わず笑顔になっちゃいました。

またしても仕事であることが頭の片隅に追い込まれちゃいそうになりました。




0515-3.jpg

▲部屋は洋室、和室、和洋室、特別室があります


最後の魅力は、
閑静な隠れ宿の雰囲気です。


食事の後、私は
露天風呂付の部屋に戻って、もうひとっ風呂浴びて、
さー仕事をするかーとパソコンを開きました。

が、しかしなんと電波が通じず、
ネットにつながらないんですね。

携帯も私ソ○トバ○クユーザーなのですが、電波が通じず。


なので、部屋についているDVDを鑑賞することにしました!
DVDは宿に数種類用意されていて無料で貸出してくれるので安心です。

風呂上りのビールを飲みながら、DVDを鑑賞する。

携帯も鳴らないので、
都会の喧騒から離れて、完全な非日常を味わうことが出来ます。

もーここまできたら仕事のことを忘れてしまっていました・・・




このほかにも魅力はまだまだつきません。
皆さんぜひ1度足を運んで、体験してみてください!




[ニセコ湯本温泉郷 月美の宿 紅葉音(あかはね)]

住所/蘭越町湯本温泉680
電話番号/0136-59-2881
※詳しい情報は「おとなのいい旅北海道」春号159Pをご覧ください




このゾーンのおすすめの宿はこちら


かけ流し温泉付の最上階スイート。ニセコの大地が育んだこだわりの料理

アウトドア体験も充実。欧州のロッジを思わせる温もりのペンション

ニセコ体験移住の新提案。寛ぎ、自然と遊ぶ、ロングステイプラン

湯花咲く源泉100%、全12室の隠れ宿。夕食には漁港直送の海の幸

各種体験メニューから遊園地まで、国立公園に位置する一大リゾート



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/79