編集部ブログ
2007年9月11日 09:55

「安政火口」、温泉・・・
上富良野町・十勝岳へ紅葉のたびに出ましょう



こんにちは、
[おとなのいい旅北海道美瑛・富良野エリア担当の福田です。




美瑛・富良野では夏の観光トップシーズンがひと段落しましたが
秋は、ラベンダーから紅葉へと
まだまだ楽しむ景色がたくさんあります。




そんな中、今一番お勧めなのが
上富良野町の十勝岳にある「安政火口」の紅葉です。


そこは、十勝岳温泉の登山口から
西側の大爆裂火口へ歩いて30分ほどで行ける絶景スポット。

緩やかな道の軽登山なので
比較的簡単に登ることができます。



★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング



9月の中旬から10月の上旬にかけてが見頃なのですが、
もう既にちらほら観光に来る方が目立ってきました。

ぜひ9月の連休などで、
美瑛・富良野エリアに遊びに行こうと思っているのでしたら
迷わず立ち寄ってみてください。


「安政火口」の紅葉は比較的長い期間見られます。

また、十勝岳温泉からすぐ近くなので、
温泉で疲れを癒しに来た方もぜひ1度立ち寄ってほしい景色です。




十勝岳は「安政火口」だけでなく、
温泉に入りながら見られる紅葉も多々あります。


そのうち上富良野町で宿をお探しの方に、
2軒のお宿を少しご紹介します。




0911-1kamihoro.jpg

▲周辺に一面アカエゾマツの原生林が広がる「国民宿舎カミホロ荘」の露天風呂


十勝岳の標高1200メートルに立つ温泉「カミホロ荘」は、
上富良野産の豚肉と美瑛産の牛肉から選べる2種類の夕食が人気。


昼間は、子キツネなども頻繁に見ることができるので
景色以外でも楽しめます。

露天風呂に入りながら昼は紅葉、
夜は満天の星を楽しんで、ゆっくりと旅の疲れを癒してください。




もう一つは同じく、十勝岳温泉の「ヒュッテバーデン上富良野」。


0911-2hyute.jpg

▲「ヒュッテバーデンかみふらの」の温泉は、湯口から出た時は透明ですが、浴槽に張ると茶褐色、ときには緑色に変化するのだとか


ここは、自家源泉を贅沢にかけ流す、緑茶褐色の湯がお勧めで
調整のため僅かに加温するものの良泉と好評。


夕食は富良野和牛を贅沢に味わえるので食事でも満足できますよ。




[国民宿舎 カミホロ荘]

電話/0167・45・2970
住所/上富良野町 十勝岳温泉
ホームページ/http://tokachidake.com/kamihoro/



[ヒュッテバーデンかみふらの]

電話/0167・45・2225
住所/上富良野町 十勝岳温泉
ホームページ/http://www.barden-kamifurano.co.jp/index.html


人気ブログランキング

人気ブログランキング
↑応援の1日1クリック、よろしくお願いします!

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/198