編集部ブログ
2008年9月17日 07:00

ルスツリゾートのイベント
「オータムカーニバル2008食いだおれ祭り」に行ってきました!



こんにちは。
北海道じゃらん
ニセコ・留寿都・小樽・岩内・ちょっと北広島担当の宗原薫です。


今回は、ルスツリゾートさんのイベントにお邪魔しました。


オータムカーニバル2008食いだおれ祭り”のイベントは
今年で26回目。九月の3連休に行われているもので、
九月十三日~十五日に実施されました。


0917--1.jpg

▲本日はワインも味見しなければと、往復1500円で乗れるバスを利用しました



















0917--2.jpg

▲ルスツリゾートの中に別会場があり、会場は10時45分なのですが、その頃には100人以上は並んでいました





















★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング

なだらかな芝生の上が会場に変わっていて、
バーベキュー用の焼き台が1114個も並べられて行われる
バーベキュー食べ放題!
ワイン・ジュース飲み放題!

の大イベントです。


入場すると、皿、お肉三種(カルビ・ポーク・ラム)と
野菜(じゃかいも・トウモロコシ・ピーマン)と
えびとホタテにタレ、おしぼり、ゴミ袋をもらって、
好きな焼き台に座って焼き肉スタートです。


0917--3.jpg

▲所々に炭係りがいて、前もっておこしてある炭が焼き台に用意してあるので、すぐにバーベキュースタートできるのがとっても良かったです!























0917--4.jpg

▲牛の丸焼き、鳥の丸焼き、ラムの丸焼きが11時と12時の2回に分けて焼きあがりました





















ジュース・ワイン飲み放題の他に
別料金でビールとおにぎりの販売もあり、
屋台では焼き鳥、チュロスやポップコーンキャラメルなども売っていて、
私のような食いしん坊の皆さんにはぴったりのイベントですよ。



また、太鼓演奏や
子供たち大はしゃぎのダニエル君のジェスチャークイズ、
そして、“花火”という8月27日にリリースした曲を
ラジオでよく聴いていたMEN☆SOULの演奏もありました。


ファンのお姉さんはもちろん、
楽しいダンスに小さなお子さんも一緒にダンシング。
ちなみに私もほんとは思いっきり踊りたい派だったのですが、
今日はお仕事なので・・・遠慮しつつ踊ってました(笑)

0917--5.jpg

▲今回でルスツリゾートは4回目というMEN☆SOULはラストの曲でダニエル君とコラボレーションしてました♪(マネージャーさんに掲載了承済みです♪)






















その後、大抽選大会。
羊締のメロンや道産のお米から
なんと沖縄旅行やグアム旅行まで当たる抽選会が行われました。


残念ながら、私は何ももらえず(涙)。
でも、たくさんの人がお土産をゲットして帰っていましたよ。


来年は、是非!
これを読んだ皆さんも商品ゲットをしに行ってくださいね。


0917--6.jpg

▲沖縄旅行の目録贈呈。ペアなのでパパさんを置いていくようなお話も(女子の結束は堅いようです)






















そして、バーベキュー会場が三時過ぎで終了。


しかし、イベント参加者は遊園地利用が閉園までできました。
園内には“こどもランド”というミニバイキングやタートルなどの
小さなお子さんが楽しめる遊具もあるので、
小学生以下のお子さんもたくさんいらっしゃいました。

0917--7.jpg

▲私は今回初お一人様遊園地体験でした。SPACE SHOT、TOP GUN、ウルトラツイスター、ハリケーンなど七つを体験。絶叫マシーン好きなので選択に偏りがあるのはお許しくださいませ(笑)


























10月11日(土)~13日(祝)には
魔女などの仮装が楽しめる
ルスツハロウィーンパーティー2008”が行われるので、
お子さんのいる方にはこちらもオススメですよ。



[ルスツリゾート]
住所/留寿都村字泉川13番地
電話番号/0136-46-3331(代表)
http://www.rusutsu.co.jp/summer/



人気ブログランキング

人気ブログランキング
↑応援の1日1クリック、よろしくお願いします!



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/570