編集部ブログ
2008年9月13日 07:00

秋の富良野で癒し旅
「NATULUX HOTEL」に泊まってきました



みなさんこんにちは。
北海道じゃらん 富良野・美瑛担当の鈴木です。


9月に入っても暑い日が続いていますが、
そうは言っても朝・晩は上着がないと寒いなあと感じるようになりました。


夏の暑さにちょっと疲れてしまった方、
冬が来る前にどこかにお出かけしたい方。
秋晴れの空の下、心と体を癒す旅なんていかがでしょう?



今日は癒しと寛ぎを提供してくれる、
富良野のNATULUX HOTELさんのご紹介です。


0914--1.jpg

▲富良野の駅から徒歩1分。夜のライトもおしゃれなホテル




















この”NATULUX”という名前、
「Natural」「Relax」を掛け合わせた言葉です。


★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング



その名のとおり、
「自然(ナチュラル)」と「くつろぎ(リラックス)」を追求したというこのホテル、
いたるところに、五感をくすぐる癒しの要素が組み込まれています。




まずホテルにはいると爽やかなアロマの香りが。


0914--2.jpg

▲ロビーには季節にあわせたセンスのいい本が置かれています。お子様用の本もあります





















気持ちのいい接客で対応してくれるフロントで
チェックインを済ませ、お部屋へ。


デザイナー近藤康夫氏が
富良野の自然と癒しをコンセプトにデザインしたというお部屋は、
じゃらんnetのクチコミでも4.4の評価をいただく、
清潔感あふれるおしゃれなお部屋です。


0914--3.jpg

▲今回宿泊したのは広々としたベットが心地よいダブルのお部屋。ふかふかベットにちょっと一眠りしたくなりました・・・





















0914--4.jpg

▲アメニティにはこんなハンドメイドの石鹸が。お部屋や日によって香りも違います





















このホテル、全客室にアロマランプを配しているのが特徴です。


フロントで好きな香りのアロマを選び、
お部屋で香りを楽しむことができるんです。


0914--5.jpg

▲私はマンゴーの香りをチョイス。甘い香りに癒されました




















0914--6.jpg

▲枕もとのランプの上に星型のアロマをのせると、ほのかな香りが




















もちろん男性でもOKですよ。




さて、お部屋で癒された後は、
1FのNatural Diningで夕食を。


ここでは富良野の野菜をたっぷり使ったチーズフォンデュや
かみふらのポークのステーキなど、
地元富良野の食材をふんだんに使ったメニューが楽しめます。


今回はちょっと豪華に、
道産牛のヒレステーキのコースをいただきました。


0914--7.jpg

▲メインのヒレステーキは柔らかくてジューシー!たっぷり添えられた野菜とソースと絡めていただきます






















前菜・スープとメインのお肉、自家製パン、そして嬉しいデザート。
満足の内容でした!



バーも併設されていて、
富良野ワインやオリジナルのカクテルが楽しめますよ。


お食事と一緒にいただくのもよし、
お食事の後に恋人と語らうのもよし。

カクテルメニューは豊富なので、
お気軽にバーテンダーさんに聞いてみてくださいね。



おなかもいっぱいになったところで、
そろそろ1日の汗を流したいところ。


実はここ、ホテルなんですが、大浴場もあるんです。


0914--8.jpg

▲天然温泉ではありませんが、肌に優しい良質な富良野の水を使用。入浴だけの利用もできます




















それだけではありません。
女性専用の岩盤浴や、男性専用のサウナまで!


一日たっぷり旅行して疲れた体を、
ここでゆっくりいたわってあげましょう。




疲れをすっきりとって、ふかふかのベットでぐっすり休むと、
目覚めもいいですね。





さて、このホテルで私が特に好きなのは朝食。
チェックインの時に、和食か洋食かを選びます。
私は洋食を選びました。


0914--9.jpg

▲新鮮野菜のサラダやスクランブルエッグなどがワンプレートに盛り付けられていて、見た目もおしゃれ






















洋食のパンは、すべてこだわりの自家製!
その日の朝焼き上げたので、もちもちふっくらしています。
朝から温かいパンて、幸せな気分になりますよね。


ちなみに和食はこんな感じ。
道産米のごはんと、富良野の黒豆納豆が一日のパワーをくれます。


0914--10.jpg

▲野菜たっぷりのヘルシーな和食。ご飯は何杯でもおかわりしてください





















なお、朝食には、ドリンクバーの他、
野菜ジュースかかわいい小瓶の富良野牛乳がついてきます。
濃度が濃いのでよくふって飲んでみてくださいね!




お部屋からお食事、館内設備に至るまで、
くつろぎと癒しを提供してくれるNATULUX HOTEL。
今回は仕事で宿泊したのですが、
次は大切な人と来て見たいなあ、なんて幻想を抱かせてくれる、
素敵なホテルでした。



ちなみに富良野では
9月21日、「ふらのワインぶどう祭り」が開催されます!

収穫に感謝し、富良野の味覚をワインと一緒に楽しもうというこのイベント。
なんと場所はホテルの目の前!


環境にも配慮し、お箸は有料です。
マイ箸をもって、ちょっと出かけて見ませんか?


詳細は、NATULUX HOTELさんのじゃらんnetの宿ブログから、
チェックしてみてくださいね!




[NATULUX HOTEL]
住所/富良野市朝日町1-35
電話番号/0167-22-1777


人気ブログランキング

人気ブログランキング
↑応援の1日1クリック、よろしくお願いします!



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/566