編集部ブログ
2008年10月29日 07:00

由仁町で美味しいアイスと
秋の野菜たっぷりのファームレストランを満喫してきました



こんにちは。
北海道じゃらん胆振日高担当太田です。



先日の連休中、姉と由仁町にいってきました!

お天気もよく秋晴れの中のドライブでした。



まずは由仁町のファームレストラン、
キッチンファームヤードへ!


1029--1.jpg



















キッチンファームヤード
スパイスが効いたスープカレーをはじめ
自家栽培している野菜をふんだんにつかった料理もいっぱいあります。

私のおススメファームレストランです!


★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング



レストランが2階にあり
1階には季節の野菜や果物を使ったケーキや
ハーブのお茶などが楽しめるカフェスペースになっています。



色々メニューを吟味した結果、
私は土日限定のキッシュのセットを頼みました!


1029--2.jpg




















チーズがたっぷりかかっていてたまりませんでした~
中に入っているじゃがいもやトマトなどもおいしい!

長いものサラダもしゃきしゃきしていて
食べるだけで健康になりそうでした。




そして、秋といえばかぼちゃですよね!

ファームヤードでは
大きなかぼちゃのプリンも登場していました。

1029--3.jpg



















かぼちゃのあんが器のそとにぬってあり、
その中にカスタードぷりんがはいっています。


2層の味を一緒に食べると
かぼちゃの甘みとプリンの甘みが絶妙にマッチ。
こちらもたまりません。





お腹もいっぱいになったのですが、
ここまできて由仁町のアイスの名店、
牛小屋アイスにいかないと駄目だ!


ということになり牛小屋のアイスへ。


店長が色々なトッピングをお客さんのオーダーで
その場でまぜてくれるアイス屋さんです。

自分だけの味をつくってもらえるんです!


私は秋ということで ノーマル牛乳アイスをベースに
りんご、シナモン、キャラメル、グラハムクッキー、レーズン、
そしてチョコという欲張りなトッピングで
アップルパイ風に仕上げてもらいました☆


1029--4.jpg




















あまりにもおいしそうだったので写真をとるのを忘れて
食べてしまいました。。。食べかけ写真です。


8月にいった時は開店30分後で1時間半まちでしたが、
今いけば15分くらいで食べれますよ!



お店は11月24日までやっているそうです。

ぜひ行ってみてくださいね。





[キッチンファームヤード]
住所/由仁町西三川913
キッチンファームヤード ℡0123-86-2580
農場 ℡0123-87-3573
http://www1.odn.ne.jp/~cah17060/



[牛小屋のアイス]
住所/由仁町中三川219
電話番号/0123-86-2848
http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/


人気ブログランキング

人気ブログランキング
↑応援の1日1クリック、よろしくお願いします!



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/604