編集部ブログ
2009年5月19日 07:00

大自然の中、あなたらしい時間をすごす宿
旭岳万世閣 ホテルディアバレーでリフレッシュ旅を



こんにちは。
北海道じゃらん 道北エリア担当の鈴木です。


GWもおわり、みなさんいかがお過ごしですか?

実はまだちょっと休みボケしている私。
GWはひとり旅を楽しんできちゃいました☆


ひとり旅、って前からすごく好きなんです!
みんなでわいわい旅行、とか
カップルでの旅行ももちろん楽しいんですが、
自分のペースで、好きなものをみたり好きなものを食べたり
地元の人と触れ合ったり・・・・と
ひとり旅ならではの楽しみ方ってたくさんあるんですよね。


でも、女1人での旅行って
やっぱり宿泊先を選ぶのは慎重になっちゃいます。
「一人で泊まっても大丈夫な雰囲気かなあ・・・・・」とか
「宿での時間を持て余しちゃわないかなあ・・・」とか。


じつは、いいお宿を見つけちゃいました!
今日は女性ひとり旅におすすめの旭岳温泉の宿、
旭岳万世閣 ホテルディアバレー」さんのご紹介です☆



★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング



昨年誕生し、今年で1周年を迎えるディアバレーさん。
じゃらんnetのクチコミも総合4.6点(2009年5月13日現在)という
人気のお宿さんです。


「旭岳温泉」ときくと山奥のイメージかもしれませんが
実は旭川から車で一時間もかかりません。
旭川や札幌から、うれしい送迎サービスもあるので運転が苦手でも安心です。


0519--1.jpg

▲旭岳がみえてきました!きれいですねー。これからの時期はふもとのロープウェイで登ってみてください。高山植物や景色が楽しめます






















旭岳の雄大な景色を見ながら宿に到着。
チェックインはいすに座ってゆったりと行います。

素敵な笑顔のスタッフさんが一人ひとり丁寧に対応してくれるので、
旅の相談も気軽に出来ちゃいます。


チェックインをすませてお部屋へ。
ここのお部屋、すっごく素敵なんです!
デザインもかわいいですし、広々として快眠できるベットが
なにより普段の疲れを癒してくれます。



0519--2.jpg

▲今回はラージツインに泊まらせていただきました!他にも様々なタイプがありますよ




















自然の中というだけあって、お部屋はとっても静か。
わたしは静けさを壊したくなくて、テレビなどをつけずに、
まずはお茶とお菓子でくつろいじゃいました。


お部屋で寛いだあとはぜひ館内をゆっくり回ってみてください。
2階にはまず、ゆったりDVDを鑑賞したり、
本を読んだり出来る「プレイホール」があります。



0519--3.jpg

▲ジャズが流れている、DVDや本が読めるスペース。自分らしい時間がすごせます




















そして3階には、音楽を聴きながら足をのばして
ゆったり出来る「ヒーリングスペース」があります。



0519--4.jpg

▲快適ないすに座って音楽を聴きながら、目を閉じてリラックス!



















一人でもこうやってゆっくり時間をすごせるのがうれしいですよね。



さらに特筆すべきはお食事。
バイキングなのですが、まるでコース料理のような、
1品1品こだわったお料理がいただけるんです!


バイキングと聞くとがやがやした大きな会場をイメージするかもしれませんが
ここは一つ一つのテーブルがゆったりと作られていますし、
静かな環境なので一人でも気兼ねなくお食事が出来ます。


実は旭岳のある東川町という場所は、おいしいお米・お水・野菜で有名。

地元の旬の食材をたっぷり使い、素材の味を生かしたお料理で、
ここならではの味を演出してくれます。



0519--5.jpg

▲前菜の、鴨肉とタコのカルパッショ。とっても柔らか!付け合せのたまねぎも甘くて新鮮





















0519--6.jpg

▲お刺身がこんなにおしゃれに。もちろん鮮度も抜群でした



















0519--7.jpg

▲これ!トマトをカップにしてホワイトソースに絡めた海老や野菜などをつめ、たっぷりチーズをのせて焼いてあるのですが・・・・・トマトとホワイトソースの組み合わせが意外なおいしさ!はまります。何よりトマトが甘―い!






















0519--8.jpg

▲メインはこちら、ローストビーフ。お肉は柔らかく、もう申し分なくおいしいです




















他にもたくさんあり、全部はご紹介できませんが
感動したのはほうれんそうのサラダ。

生でほうれん草をいただいたのはおそらく初めてなのですが
とっても甘いんです。

おいしい野菜って、甘いんですねー。もりもりいただきました。


これだけでも、バイキングとは思えない内容ですよね?
日によってはコースメニューでいただけます。
ワインセラーもあり、お食事と一緒にワインも楽しめますよ!


食事のあとは、館内やお部屋でくつろいだり、
温泉にゆっくり入ったり、と
自分ならではの過ごし方で、日常とは違った時を過ごしてみてください。

ちなみに温泉は系列の「ホテル ベアモンテ」さんのお風呂も利用可能なので
湯めぐりを楽しむのもおすすめですよ。

旭岳ならではの満天の星空を眺めてみるのもいいですね。


0519--9.jpg

▲お風呂上りには旭岳の伏流水を。きれいになれるかも・・・?





















0519--10.jpg

▲大自然ならではの、満天の星空!




















今回は通常のプランで泊まらせていただきましたが
女性にお勧めの特典がついた「レディースプラン」なんかもあります!
じゃらんネット、チェックしてみてくださいね。
チェックインからアウトまで、とにかく寛ぐことができました。


もちろん女性ひとり旅、だけでなくカップルやご夫婦、友人同士にもおすすめ。
自然の中でゆっくりとリフレッシュしてください。



次回発売のじゃらん6月号では、
1周年の特別プランも登場しますよ☆
どうぞお楽しみにー。



[旭岳万世閣 ホテルディアバレー]
住所/東川町旭岳温泉



人気ブログランキング

人気ブログランキング
↑応援の1日1クリック、よろしくお願いします!



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/728