編集部ブログ
2014年3月24日 10:00

北海道じゃらん4月号に掲載!
みんなに優しいお出かけを。

こんにちは、編集部の曽根です。


「北海道じゃらん」で新しい記事が生まれましたので、そのご紹介をぜひさせてもらいたい!とブログを書かせていただきます。
先週発売したばかりの「じゃらん4月号」に掲載されている、「みんな」に優しいお出かけを。』という6Pの記事です。


じゃらん編集部には、毎月たくさんの「こんな記事が読みたい」という声が寄せられます。
その中で私たちがいつも気になっていたのが、

「バリアフリーの宿情報がほしい」
「車いすでも入れるレストランはありませんか?」
「足の悪い祖父母を連れて行ける温泉は?」・・・などのお声です。


全道のおでかけ情報を毎月発信している「じゃらん」ですが、このようなお声にお応えするような情報はこれまでなかなか
発信できていなかったのです。
ですが、毎月寄せられる・・・ということはそれだけ必要な方々が多いということ・・・?
「お出かけしたいのに、理由があってお出かけしにくい・・・でも、本当はみんなでどこかに遊びに行きたい!」
そんな皆さんのお出かけのきっかけ作りに少しでもお役立ちできたら!と一念発起!
この新企画が始まることになったのです。


今回、舞台となったのは「富良野・美瑛エリア」

実は富良野・美瑛エリアには体が不自由でも過ごしやすいお宿さんや飲食店さんがいくつもあります。
また、夏の花畑のイメージが強いかもしれませんが、春も美しく花が咲くんです。

sone0324.01.jpg
「四季彩の丘」では、桜の木がハートのように見えます。ロマンチックですね~♪


sone0324.02.jpg

「ぜるぶの丘」は、駐車場の目の前が花畑。
歩くのがちょっと・・・という場合には、車窓からの見学でもOKです。


春の富良野・美瑛は夏ほどの混雑はない上、見所が盛りだくさんで5・6月のおでかけにおすすめです☆

こちらの記事は、発売中の北海道じゃらんで読む以外に、実はこちらからも読むことができます。
しかも詳細なMAPもついていますので、お出かけの際にはこちらを参考にするとさらに便利!

ぜひ、身近な人と一緒にご覧ください♪


こちらの企画はまだ始まったばかりです。
皆さんのお声で、どんどん広げていきたいと考えておりますので、ぜひご意見をいただければと思います。
これからも、北海道じゃらんをどうぞよろしくお願いいたします!




ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2622