編集部ブログ
2015年4月 6日 09:00

【函館・道南応援隊!函館スタッフブログ⑪】4月17日函館山登山道開通!

みなさんこんにちは!
函館営業所の古久保です♪

今回は函館登山道開通のお知らせです!
4/17(金)11時に開通します!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
函館山は冬期間はロープウェイでしか頂上へ登ることができません。
よって山のうえから函館を見るには時間が限られております(^-^;)

そんな函館も♪あったかいんだから~
な季節になってきましたので、とうとう登山道が開通します!
マイカーやタクシー、登山バスといろんな登り方ができるようになります♪

山頂の駐車場は数が限られているため、
17~22時の間は交通規制がかかっており、
マイカーは禁止されておりますのでご注意を!

■ 夜景 ■
HP用夜景.jpg

私のオススメとしては
深夜にみる静かな夜景と早朝の日の出の朝焼けです!
ぜひ魅力的な函館山からの風景を楽しんでください!

■ 朝夜景 ■
HP用朝景.jpg

そして、登山道ということでもちろん登山もできるんです!
10通りのハイキングコースもあり、函館市内の小学校などでは遠足で来たりしてるんですよ♪
ハイキング感覚で普段の運動不足を解消してみてはいかがですか?
小鳥の声などを楽しみながらゆっくりまったりと登ってみてください!

頂上ショップで販売されているお土産でオススメなのがこれ!
私も愛用してます♪
A4サイズのファイルなのですが、白い紙をいれると昼景に。
なにも入れてないと夜景に。
一風変わった素敵なおみやげです!ぜひ♪

■ 函館夜景グッとくるファイル ■
2015.04.06.01.jpg

■ 詳細はコチラ ■
函館山ロープウェイ
函館山登山バス
函館タクシー
道南ハイヤー

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3149