1. 【北海道じゃらん】北海道のお出かけ支援サイト >
  2. 編集部ブログ >
  3. 7月21日(土)にグランドオープン!虎杖...
編集部ブログ
2018年7月20日 12:35

7月21日(土)にグランドオープン!虎杖浜の「ナチュの森」

みなさん、こんにちは。
営業の本間です。

先日、7月21日(土)にグランドオープンする虎杖浜の「ナチュの森」
お邪魔してきました。
昨年秋より少しずつオープンしていたこちらの施設、準備中だったガーデンも完成し、
とても広々・素敵な工園となっておりました!
ぜひこの夏、皆さんに行ってみてもらいたいおすすめスポットなので詳しく解説させて
いただきますね!

外01.jpg

外02.jpg
 

まず、ナチュラルガーデンのご紹介。

広い敷地には、こどもたちがのびのび遊べる「おやまのすべり台」やターザンロープ、
水で遊べるクッタラ噴水。
大人も足をひたしてゆっくりできる湧水の水路「森ビーチ」などのびのび遊んだり、
ゆっくりリラックスできる場所がちりばめられていました。
少し小高いところにある「風の丘」は、ナチュの森の全景が見渡せる気持ちの良いスポット。
広い敷地を散歩がてら、登ってみるのもオススメです。

楽しみにしていたポニーにも会えました♪
とってもおとなしくて、可愛くて、顔まわりをなでさせてもらい癒されました・・・♪
50キロ以下の方は、乗馬体験もできるとか。

外03.jpg
 

次に、ナチュラルファクトリー北海道です。

建物の中には、親子で使えるスキンケア商品の工場や直営店、それらを使って癒されるエステや、
マグマヨガスタジオでのヨガを楽しめます。
ナチュラルサイエンス・アイランドの商品を試したり、お肌のことをスタッフの方に相談することも
できるので安心ですね。

中01.jpg

中02.jpg

中03.jpg

同じ建物内にあるスマイルキッチン・カフェでは湧水を使ったドリンクやメニューを楽しめます。
窓からは、先に紹介した広々とした広場を眺められる開放的なテラス席も。


最後のご紹介は「こじょこじょ」と名付けられた旧虎杖中学校です。

こちらの本格稼働は2019年を予定。
ここでみなさんが楽しめる取組も行うとか。楽しみですね♪

外04.jpg
 
ちなみに、「こじょこじょ」は、虎杖浜の「こじょ」と、工場の「こじょ」だそうです。
遊び心があり、エリアとの繋がりを感じるネーミングも素敵ですね。


もっとお伝えしたいことは山ほどありますが、
それは現地でぜひ体感してくださいね!!
ナチュの森の詳しい情報はコチラもチェックしてください!!

<ナチュの森>
7月21日(土)グランドオープン

商品01.jpg

商品02.jpg


トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp5/mt-tb.cgi/4414