1. 【北海道じゃらん】北海道のお出かけ支援サイト >
  2. 編集部ブログ >
  3. 【十勝】冬のおすすめイベント「しかりべつ...
編集部ブログ
2019年1月30日 09:10

【十勝】冬のおすすめイベント「しかりべつ湖コタン」へ行こう!
<エリア担当が教えるとっておきの楽しみ方♪>

みなさん こんにちは!
十勝エリア担当の五十嵐です。
今回は冬の超おすすめイベント!
しかりべつ湖コタンについてご紹介します♪
詳しくは北海道じゃらん2月号P170をチェックしてくださいね!
今回は、しかりべつ湖コタンに6年連続でおでかけしている五十嵐が!
大好きなコタンのとっておきの楽しみ方をご紹介します♪
●しかりべつ湖コタンとは?
全面が凍った然別湖の湖上に現れる、幻の村。
厚さ約70cmの氷の上に、氷でできた美しいアイスチャペルや、アイスカフェ&バーなどが並びます。
中でも氷上の露天風呂は大人気!
コタン1.jpg
▲氷上露天風呂。思い出に残ること間違いなし!(無料)
それではコタンのとっておきの楽しみ方5つ★ご紹介します!
その1★満点の星空を眺めながら、チャペルやバーを満喫しよう!
みなさまは然別湖の星空をご覧になったことはありますでしょうか。
コタン2.jpg
▲空気が澄んでいるからとってもキレイに見えます!いつみても感動...。
コタン3.jpg
▲アイスチャペル。幻想的な空間に感動!
コタン4.jpg
▲こちらがアイスカフェ&バー!すべて氷でできています。
コタン5.jpg
▲バーの飲み物は種類が豊富で、写真映えするようなキレイなカクテルが人気です♪
 私もいつもおかわりしてしまいます...。
その2★真冬の然別湖だからできるアクティビティを楽しもう!
凍った湖の上で思い切り遊べるのはいまだけ!
風をきって疾走するスノーモービルや、"星降る夜"を体験できるナイトウオッチングが特におすすめです。
コタン6.jpg
▲こちらは「氷のグラス作り」!世界に一つだけのオリジナルグラスをつくってみよう♪
然別湖ネイチャーセンターのガイドさんはみんな優しくて、和気あいあいしていてるので
楽しい体験ができること間違いなしです^^
ここからネット予約もできますよ!!
その3★氷結した然別湖を眺めながらあつあつスキレット料理を食べよう!
然別湖ネイチャーセンターの2階にある「Café mubanchi」
コタン7.jpg
▲インスタ映え必須の「手作りベーグルとビーフシチュー」1,000円
十勝産小麦を使ったベーグルやパンケーキ、他にもスキレット料理が人気です。
コタン8.jpg
▲わたしのイチオシはベーグルのフレンチトースト!あつあつを最後まで^^
し・か・も!
じゃらん2月号の企画「まるごとコスパ最強日帰りドライブMAP」についているじゃらんの
クーポンを持っていくと「ベーグルランチセット」1,200円が半額の600円で食べられる...!!
もう全部食べたい...全部食べたいですね...。
みなさまお気づきでしょうか...。全部満喫するには時間が足りない!ということに!
そうなんです...そこで!!
その4★コタンを満喫するなら絶対に絶対に!"宿泊"がおすすめ!
朝から夜まで満喫するなら、コタンが目の前に見える「然別湖畔温泉ホテル風水」に
宿泊しましょう~!
コタン9.jpg
▲湖面にせり出す露天風呂で源泉100%かけ流しのにごり湯を満喫!
コタン10.jpg
▲こちらは新館特別室。窓からしかりべつ湖が一望できる贅沢...!
コタン11.jpg
▲夕食は然別湖名物オショロコマ(ミヤベイワナ)を使ったお料理。おなかをすかせていきましょう!
ちなみにコタン時期は特に大人気なので予約をするなら今がおすすめです。
コタン限定のプランもありますよ♪
「でも冬道は怖くて運転できない...」、「札幌からコタンまで遠い...」
そんなあなた!
その5★小樽・札幌&帯広発のバスでラクラク移動♪
期間限定のバスが運行しています。しかもお値段とってもお得!!
コタン12.jpg
▲二日間レンタカーを借りるより安いかもしれない...。
とても長くなってしまいましたが、いかがでしたか?
湖畔の宿に宿泊して、朝から夜まで魅力がいっぱいの然別湖を楽しんでくださいね。
今年の冬は是非しかりべつ湖コタンへお越しください!お待ちしております♪

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/4564