1. 【北海道じゃらん】北海道のお出かけ支援サイト >
  2. 編集部ブログ >
  3. 絵本の中から飛び出した!「くまのしっぽ」...
編集部ブログ
2020年2月13日 09:00

絵本の中から飛び出した!「くまのしっぽ」のご紹介♪ (札幌)

みなさん、こんにちは!
札幌エリアを担当している山田です♪

2月はバレンタイン、3月はホワイトデー、少し先の春には卒業式や入学式などなど...
実はこの時期って、1年の中でも「贈りもの」をする機会が増えてくる時期ではないでしょうか?
大切な人への贈りものって、とっても悩みますよね...。

本日はそんな大切な人への「贈り物もの」を探している方にも、
自分への「ご褒美」を探している方にもオススメの、
札幌エリア担当とっておきのお菓子屋さんを紹介いたします♪

JR発寒中央駅から徒歩およそ5分、
「絵本のせかいのお菓子屋さん くまのしっぽ」さんです!

こちらのお店、まずはなんといってもお店の見た目に注目。

くまのしっぽ①.jpg

まさしく「絵本のせかい」から飛び出してきたような、お菓子の家のような可愛らしい外観で、
中に入る前からワクワクしちゃいますね。
今回、私も実際にお邪魔させていただきました!

くまのしっぽ②.JPG


お店に入ると、早速クマさんがお出迎えをしてくれます。
真ん中には大きな木もあり、森の中のお菓子屋さんにお邪魔したような雰囲気!
焼き菓子を中心に、たくさんのお菓子があって迷っちゃいますね。

くまのしっぽ③.JPG

くまのしっぽ④.JPG

おいもクッキー.JPG


一番人気なのは、こちらのチーズケーキだとか!
私も実際にいただきましたが、一度食べるとヤミツキ間違いなしのコクとしっとり感です。

チーズケーキ.JPG


「くまのしっぽ」さんのオススメポイントは、もちろんこの素敵な雰囲気やお菓子の数々もですが、
なんといっても「贈りもの」にぴったり!なところなんです。

こちらでは、絵本のような見た目のギフトBOXから好きなものを選び、中に好きなお菓子をつめて、
オリジナルの贈りものセットを作ることができます!(※ギフトセットもあり)

くまのしっぽ⑤.JPG

くまのしっぽ⑥.JPG


大切な方への贈り物に「〇〇は好きかな?」なんて想像しながらお菓子を選ぶのも楽しいですよね。
もちろん自分へのご褒美にもオススメですよ♪

「くまのしっぽ」さんの最新情報は、こちらのインスタグラムも要チェック♪
https://www.instagram.com/kumano.shippo/?hl=ja


====================
住所:札幌市西区発寒53丁目31
電話番号:0113125506
定休日:火曜日
営業時間:9:0018:00
※情報は掲載時の情報です。お出かけの前は事前の確認が安心!
====================


トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/6910