編集部ブログ
2022年7月28日 09:00

夏休みの自由研究にも!みんなおいでよ!くるみなの森!

こんちには!
道北エリア担当の工藤です。

皆様、突然ですが夏休みのご予定はもうお決まりでしょうか?
「まだ決まってない...」「夏だしどこかに遊びに行きたい!」
そんな方々に今日は耳よりな情報をお伝えできればと思います♪

今回ご紹介する施設様は「くるみなの森」様です!
旭川から車で30分圏内にある、当麻町に位置する総合レジャー施設と
なっております。
※ちなみに「クル」はアイヌ語で「人」、「ミナ」は同じくアイヌ語で
「笑う」を意味します。"人が笑い"、"人の笑顔が溢れる場所"、
そして"みながくる"→"みんなが集まる場所"であって欲しいという
願いが込められています。

ここからは各施設様を一部ご紹介!

【くるみなの庭】

1.jpg2.jpg

庭の中には約7,700株、100種類以上の花が季節ごとに咲き誇り、
自然の美しさを魅せます。
また、ツリーハウスや土のトンネル、グラス迷路などの地形を活かした
遊具は、子どもたちがのびのびと駆け回り自然と触れあうことの楽しさを
教えてくれます。
さらに自由に花や実を摘み取ることができる庭には野菜なども植えられ、
自然の恵みを味わうことができます。
五感で自然を感じ、五感を使って自然から学ぶ。
自然とふれあい、遊びながら学ぶ「花育」の場となっております。

【くるみなの木遊館】

3.jpg

くるみなの森から少し降りた場所に位置し、館内は町産材に包まれ、
木の遊具とともに木に触れ、木の温もりを感じる場所で木の命の循環を
学ぶ「木育」の場でもあります。
各種体験などもあり、お子様の自由研究などにも良いかと思います!

【フィールドアスレチック】

4.jpg

フィールドアスレチックでは大人も子どもも一緒!
歓声を上げて走り回り自然の中で汗をかくことの楽しさを教えてくれます!
お子様と夏の思い出作りにはぴったりです!

ここまでご紹介しましたが、くるみなの森には昆虫館やキャンプ場等...
まだまだ沢山の施設が併設されています!
詳細が気になった方は下記まで★
当麻町 (town.tohma.hokkaido.jp)

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/7494