編集部ブログ
2022年8月23日 10:50

秋こそニセコへ!あなた好みの〇〇な秋を見つけよう★★

こんにちは!ニセコエリア担当の千葉です!

お盆が過ぎて少し肌寒く感じる日も多くなってきましたが、
まだまだ北海道のレジャーシーズンはこれから!!ということで、

本日は、実は秋も楽しいニセコエリアのおすすめ施設をご紹介させていただきます♪
実はニセコエリアは、秋といえば!の「食欲の秋」はもちろん、
紅葉などの美しい景色を楽しめる「絶景の秋」、
露天風呂などが心地良い「温泉の秋」など秋ならではの楽しみがいっぱいなんです!
新店やイベント情報なども盛り沢山なので、ぜひ最後までご覧ください~!

*宿泊して楽しむ秋*

~温泉の秋編~

① ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄
隠れ家のような大人な空間で四季の自然を感じられる温泉宿。
温泉露天風呂付のお部屋では目の前に自然が広がる客室露天風呂を独り占め。
ジャズが流れる高級感あふれるラウンジでは、暖炉で燃える心地良い薪の音も。

1.jpg

② Panorama Niseko
敷地内にはニセコらしいラグジュアリーなヴィラ12戸、タウンハウス1戸、
クラブハウス1戸が並ぶ。ご家族やご友人グループなどでの滞在におすすめで、
建物内には室内浴室および、露天風呂も。
プライベートな空間でゆったりとした時間を過ごせる。

2.jpg

~絶景の秋編~

① 東山ニセコビレッジ・リッツ・カールトン・リザーブ
世界で5軒目、国内では初の「リッツ・カールトン・リザーブ」ブランドのホテル。
広々としたロビーラウンジ窓からは秋の景色が堪能。また、部屋タイプによっては
お部屋内の大きな窓から圧巻の羊蹄山ビューが堪能できるのも魅力。

3.jpg

② 雪ニセコ
22年8月にプレオープンしたラグジュアリーホテル。
施設内には大浴場やスパ、フレンチイタリアンやラーメンなどのレストランもあり、
充実した滞在を過ごせそう。
羊蹄山を眺望するスイートルームからは、秋の景色を満喫。

4.jpg

③ 綾ニセコ
コンドミニアムとホテルの魅力が融合した施設。
羊蹄山ビューのお部屋タイプでは、大きな窓から圧巻の羊蹄山を満喫できる。
部屋タイプが豊富で、少人数から大人数での滞在も叶うので利便性◎

5.jpg

~グルメの秋編~

シャレーアイビーヒラフ
ヒラフエリアの中心に位置するラグジュアリーホテル。
上質なホスピタリティ、食事、温泉に定評があり、和の職人による質の高い
料理が並ぶ夕食は特におすすめ。
モダンな館内でオシャレな滞在が叶う。

6.jpg


*イベント&ランチで楽しむグルメの秋*

~イベント編~

【9/15~9/18開催】ニセコオータムフードフェスティバル 2022
ニセコエリアの有名店が一堂に集結して、秋の食材を使った自慢の料理などが
堪能できるグルメイベント。
野菜の直売やニセコの人気店も出店し、ニセコの秋を盛り上げる。
会場/ひらふ交差点横 ひらふ第三駐車場(倶知安山田190)
時間/11:00~21:00(15・16日は15:00~)

7.jpg

~ランチ編~

① AFURI ramen+dumpling ホテル雪ニセコ
東京ラーメンの名店のひとつ「AFURI」が8月プレオープンの雪ニセコ内に出店。
だしにこだわり国産丸鶏、魚介、香味野菜を贅沢に使うスープと自家製麺の
ハーモニーが◎。

8.jpg
柚子塩らーめん 1,500円

② 寿し処 寿都 魚一心
寿都産の新鮮な秋鮭をふんだんに使用した御膳がおすすめ。
味噌焼き、自家製のいくら醤油漬けで秋の味覚を満喫。

9.jpg
寿都産秋鮭御膳 1,650円

③ ASCENT Niseko
ボリュームたっぷりのメニューが評判の洋食レストラン。
道産サーモンを使ったパテ、地元産のキャベツとニンジンをたっぷり使った
コールスローがはさまったバーガーがおすすめ。

10.jpg
サーモンバーガー(ポテト、ピクルス付き)1,200円※提供は8/20~9/30

④ こな雪とんとん お昼のニセコ店
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭内レストランにて、とんかつ定食など
ボリュームのあるランチを提供。
各種とんかつ定食を注文すると、館内の温泉が無料で利用できるのも嬉しい。
(入湯税別途100円)

11.jpg
こな雪とんとんの陶板ロースかつとじ定食
(キャベツ、ご飯、みそ汁、お新香付き)1,848円


今回ご紹介した情報は、北海道じゃらん9月号P130~131ページにも掲載中!

宿泊もグルメも見逃せない秋のニセコ!
今年は2回祝日含む連休があり、レジャーにもってこいの秋を
ぜひニセコで楽しんでくださいね~♪


カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/7515