編集部ブログ
2023年7月20日 10:00

夏の注目お出かけ先!寿都町のご紹介

こんにちは。後志エリア担当の井上です!
本日は夏の注目お出かけ先として寿都町をご紹介します。

この夏のお出かけ先で迷っている方がいれば、
ぜひ寿都町に遊びに来てくださいね。

画像1.png

寿都町は札幌から車で約3時間の距離にある風のマチ。
夏の海沿いの爽やかな風を感じながらドライブしてみませんか?
(札幌から寿都町に行くまでのドライブコースに風車が沢山あるんですよ~^^)

さて、ここからは寿都町のグルメ・お土産・立ち寄りスポットを
一気に紹介しちゃいます!

【ランチスポット】

(有)カネショウ佐藤漁業
画像2.gif

漁師である店主が取ったものだけを販売する直売所。
隣の店舗でカキとホタテの食べ放題が楽しめるんですよ~^^
(カキ・ホタテ食べ放題 中学生以上3500円、小学生1000円、未就学児無料)

※施設情報※
0136-64-5448
寿都町歌棄町美谷220
10:00~16:00 今シーズン営業は8/10まで(予定)
※カキの身入りの状態により営業期間は変動の可能性あり)
定休日:月~金曜日
席数:20
駐車台数:30台

道の駅みなとま~れ寿都
画像3.gif

フードコーナーで地場食材を使った季節限定メニューが楽める。
現在、ブリの冷たい塩ラーメンとタコとトマトのラップサンドが発売中!
町内産の水産加工品や天然はちみつ、バジル等お土産も盛りだくさん。

※施設情報※
0136-62-2550
寿都町大磯町29の1
9:00~18:00(10月~3月は17:00まで)
定休日:なし(10月~3月は第1・3月曜日※祝日の場合は翌日)
席数:36
駐車台数:39台

【お土産スポット】

カネキ南波商店旬鮮工房
画像4.gif

魚卵や佃煮、干物、珍味と海産物加工品が多彩に揃う工場直売店。
素材のウマさを引き出した逸品をぜひ手に取ってくださいね^^
※店前の「工場直営」の看板が目印!地方発送も有り。

※施設情報※
0136-62-2611
寿都町大磯町37の1
9:00~17:00
定休日:日曜日
駐車台数:10台

(有)カネサ漁業
画像5.gif

寿都湾でカキやホタテの養殖も手掛ける漁師が営む鮮魚店。
栄養豊富な寿都湾で育ったブランドカキが直売価格で販売中!
(殻付きカキ 1個小60円、中100円、大120円
殻付きホタテ 大きさにより1枚80円~120円)

※施設情報※
0136-64-5377
寿都町歌棄町美谷237の11
9:00~16:00
定休日:火曜日
駐車台数:有

【立ち寄りスポット】

寿都神社
画像6.gif

青空に映える淡いピンク色をした社殿がSNSでも話題に。
夏詣の期間中はヨーヨーみくじや金魚みくじ、水みくじにも注目。
※寿都で御朱印めぐりもおすすめ♪
歴史を感じる寿都神社や寺町通りの寺院をまわって、御朱印めぐりを楽しもう!

※施設情報※
0136-62-2231
寿都町渡島町127の2
8:30~18:00
定休日:無
駐車台数:20台

寿都温泉 ゆべつのゆ
画像7.gif

地元に愛され続けるリラクゼーション施設。
肌に優しい硫黄泉の「美肌の湯」と、
保湿効果が高い塩化物泉の「癒しの湯」が楽しめる。
休憩所が広々としているので、
お風呂上がりにもゆったりとくつろいでくださいね^^

※施設情報※
0136-64-5211
寿都町湯別町下湯別462
日帰り入浴 10:30~21:00
定休日:第1月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車台数:106台

グルメからお土産、立ち寄りスポットまで盛り沢山な夏の寿都で、
素敵な思い出をつくりにいきましょう♪


カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/7752