編集部ブログ
2024年2月 7日 13:35

【PR】上川・層雲峡で『第49回層雲峡温泉氷瀑まつり』開催!旭川で「第65回旭川冬まつり」開催!冬の道北2大イベントを楽しんじゃいましょう♪

冬でなかなかお出かけできずにストレス溜まってませんか♪
北海道じゃらん道北エリア担当宗原です。
そんな時だからこそおすすめしたい!
道北で冬に外せない2大イベントをご紹介!
北海道じゃらんP138 ~143をご参照下さいね。

【第49回層雲峡温泉氷瀑まつり】
開催期間1/27(土)~3/17(日)17:00~21:30(最終入場21:15)

この氷の造形物を作るための、メイキングからお見せしたいほど、
上川町の皆様の尽力の結集な素晴らしい氷の造形物。
素敵な景観が生まれておりますよ。ライトアップは勿論、
氷のトンネルやインタラクティブプログラムなど楽しいプログラムが
一杯です。

画像1.jpg
氷の造形物と花火がコラボした景観は映えますね♪
会場で打ち上げられる夜空の花火は圧巻です!

画像2.jpg
アニメの映画に出てくるような空間を体験できます。

詳細は層雲峡温泉 氷瀑まつり2024-北海道層雲峡観光協会 (sounkyo.net)
をご確認下さい。

もう一つは
【第65回旭川冬まつり】
開催期間2/7(水)~12(月・振休)9:00~21:00(最終入場20:00)

今年も大雪像が登場!巨大迷路の他に"ドラゴンクエスト"が初登場!
全長100mロング滑り台や冬マルシェも見逃せませんよ!

画像3.jpg
現在はリアルな大雪像を見ることができますので、ぜひ会場へ!

画像4.jpg
子供たちのお楽しみロングすべり台♪

詳細は旭川冬まつり公式サイト (asahikawa-winterfes.jp)
をご確認ください。

是非冬だからこそみられる景観や冬遊びを楽しみにイベントに参加して下さいね。


カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/8672