1. 北海道の宿泊、観光情報、日帰り温泉、グルメ情報【北海道じゃらん】 >
  2. 編集部ブログ
編集部ブログ
2016年11月21日 09:30

働きメシスタンプラリー行ってきました!【vol.3】

こんにちは、総合企画チームの森田です。

じゃらん11月号掲載中の、「働きメシ」スタンプラリーに行ってきましたブログ【vol.3】をお届けします!
おさらいになりますが、この企画は、働き世代の私たちのために、栄養バランスの良いランチを提供しているお店を特集した企画です!
年明け1月末まで、働きメシ提供店6軒でスタンプを集めると賞品詰め合わせが、20軒全軒制覇で更にJCBギフト券が当たりますー。
食べ歩きながら栄養バランスも摂れる、一挙両得な企画になっているので、ぜひ参加してみてくださいね。


参加はこちらから!
※スマホサイトのみ対応です


▽スマホサイトトップページはこんな感じ!
1161101.jpg

▽誌面はこんな感じ!
2016-11-01_17h06_53.png
※クリックすると拡大表示されます


まずは1件目、大通エリアにあるNorth Continent machi no naka 【日替わりランチ 1080円】」

以前から気になっていてやっと行けました~♪
ランチは山盛りサラダ・ご飯・ドリンクがついてお得です!
店内はとってもおしゃれな雰囲気で、仕事の合間にゆっくりするのに最高の場所です。

▽日替わりランチ
1611151.jpg
写真上手に撮れていませんが、とってもおしゃれでステキなメニューばかり♪
 
この日のソースはごま&バルサミコ♪初の味わい!さっぱりでもコクがあって美味!
ハンバーグの上に半熟の卵が隠れていて卵を絡めながらいただく絶品ハンバーグでした^^


そして2件目、札幌駅・エスタ10階の「札幌 四川飯店【大エビチリソース(自家製シュウマイ付き) 1000円】」

こんなに大きなエビのエビチリは生まれて初めてでした^^
メインのエビチリはもちろん、自家製のシュウマイがボリューミーで午前の仕事で疲れた身体にしみわたりました...!
卵スープも優しい味で、相当の満足感です♪

1611154.jpg

お店の入り口にはこんな感じでメニューが飾ってありました!
1611152.jpg

▽入口・メニュー
1611153.jpg
△右側のPOPのQRコードを読み込むとスマホでスタンプを押すことができます^^
チャリーンと電子スタンプを押すことができます♪

この1ヶ月弱で食べ歩いた成果がこちら!
ようやく6店舗制覇!第一段階のプレゼント応募権利をGETできました!

▽スマホスタンプラリー画面
1611159.png

▽ハガキのスタンプ台紙
1611155.jpg

ハガキ下段に、このようにお店の番号のスタンプを押してもらうことができますよー♪

いつもランチはデスクでぱぱっと食べていましたが、
しっかりランチを食べて栄養を摂ることで、
午後からの仕事がはかどるし、肌ツヤも良くなっている気がします^^!

他のお店も次回レポートしますのでお楽しみに♪

2016年11月17日 17:12

北海道大学総合博物館に行ってきました!

こんにちは、総合企画チームの森田です。
先日、北海道総合博物館に行ってきましたのでその模様をレポートします!

みなさん、北海道大学総合博物館が今年の7月にリニューアルオープンしたことはご存じでしょうか?
こちらの博物館はもともと旧理学部本館の建物で、なんと、昭和4年(1929年)11月に完成した、趣のある建築物でもあります。

1611171.jpg
△外観はこんな感じ!
写真が上手に撮れていませんがとってもステキな雰囲気で、観光客のかたが何人も入り口で写真撮影されていましたよー^^

博物館の中には食事やスイーツが楽しめるカフェも併設されていて、
休憩スペースもふんだんにあり、とってもステキな空間が広がっていました!
わたしが注目したのは、【FMI推進本部 北大COI「食と健康の達人」拠点】と題したブースです。

1611172.jpg
△入口

1611173.jpg

1611174.jpg

中央のタッチパネルを使ってクイズに挑戦するブースです。
挑戦中の画面はスクリーンに表示されるようになっていて、
クイズに正解すると北海道一周ができるようになっており、
プレゼントマークがついている場所を通過すると、
カフェで利用できるクーポンが発券される仕組みになっています♪
カフェで一息する前に、ぜひ立ち寄ってみることをオススメします!


北海道大学総合博物館の詳細はこちらから♪
↓↓↓

FMI推進本部についてはこちらから♪
↓↓↓

北海道大学COI『食と健康の達人』拠点についてはこちらから♪
↓↓↓


寒くなりなかなか遠出しにくいこの季節、
北海道大学キャンパス内にある北海道大学総合博物館に、
気軽におでかけしてみてはいかがでしょうか?

2016年11月 9日 17:32

働きメシスタンプラリー行ってきました!【vol.2】

こんにちは、総合企画チームの森田です。

じゃらん11月号掲載中の、「働きメシ」スタンプラリーに行ってきましたブログ【vol.2】をお届けします!
おさらいになりますが、この企画は、働き世代の私たちのために、栄養バランスの良いランチを提供しているお店を特集した企画です!
年明け1月末まで、働きメシ提供店6軒でスタンプを集めると賞品詰め合わせが、20軒全軒制覇で更にJCBギフト券が当たりますー。
食べ歩きながら栄養バランスも摂れる、一挙両得な企画になっているので、ぜひ参加してみてくださいね。

参加はこちらから!
※スマホサイトのみ対応です

▽スマホサイトトップページはこんな感じ!
1161101.jpg

▽誌面はこんな感じ!
2016-11-01_17h06_53.png
※クリックすると拡大表示されます


まずは1件目、北海道庁最上階にある「AKARENGA-CAFE【ランチプレート 800円】」

こちらのお店、以前より行ってみたいと思っていて、ようやく行くことができました!
北海道庁の最上階ということで、景色が素晴らしい~!
ランチはブュッフェスタイルで、ご飯とスープはおかわりOK!
店内はとってもおしゃれなカフェ風で、仕事の合間に一息つくには最高の場所です。
おかずの種類も豊富、「函館産」など産地も丁寧に書かれていて、とってもコスパが良いメニューでした♪

▽ランチプレート
1611097.jpg
写真上手に撮れていませんが、とってもおしゃれでステキなメニューばかり♪

▽店内
1611096.jpg
わかりにくいのですが右手に絶景が広がっています~

▽お店入口
1611095.jpg


そして2件目、札幌駅~大通駅のちょうど中間くらいにある「札幌ガッつけ蕎麦 札幌駅前通り店【ラムガッつけ蕎麦 880円】」

店内はおしゃれなカウンターがあり、地酒が飾られていて、とってもおしゃれな、穴場のお店です!
お蕎麦にたっぷりの野菜がトッピングされていて、アツアツのラムが入った温かな御出汁で、
つけ麺としていただく一品^^
こちら、見た目に反して、かなり!ボリューム満点!
男性でもおそらくこの一皿でお腹いっぱいになりそう。
お蕎麦でこんなに満腹になったのは初めてかも...!

▽ラムガッつけ蕎麦
1611092.jpg

▽店内
1611091.jpg

左に写っている「働きメシ」のボード下にあるQRコードを読み込むと、
チャリーンと電子スタンプを押すことができます♪

この4日間で食べ歩いた成果がこちら!
あと2店舗制覇で、プレゼント応募権利をGETできます。
スタンプがたまりはじめると、ついついもっとためたくなるのは人の性ですね^^

▽スマホスタンプラリー画面
1611093.jpg
 
▽ハガキのスタンプ台紙
1611094.jpg
見えにくくてごめんなさい><

ハガキ下段に、このようにお店の番号のスタンプを押してもらうことができますよー♪

この4日間で、なんだかとっても肌ツヤが良く、健康になった気が!

まだまだ魅力的なお店が企画に参加しているので、また次回レポートしますねー^^

2016年11月 1日 17:23

働きメシスタンプラリー行ってきました!【vol.1】

こんにちは、総合企画チームの森田です。

じゃらん11月号掲載中の、「働きメシ」スタンプラリーに行ってきました!
この企画は、働き世代の私たちのために、栄養バランスの良いランチを提供しているお店を特集した企画!
年明け1月末まで、働きメシ提供店6軒でスタンプを集めると賞品詰め合わせが、20軒全軒制覇で更にJCBギフト券が当たりますー。
食べ歩きながら栄養バランスも摂れる、一挙両得な企画になっているので、ぜひ参加してみてくださいね。


参加はこちらから!
※スマホサイトのみ対応です


▽スマホサイトトップページはこんな感じ!
1161101.jpg
今後、何回かにわたって、実食ブログをアップしますのでご覧くださいー^^


▽誌面はこんな感じ!
2016-11-01_17h06_53.png
※クリックすると拡大表示されます


まずは1件目、札幌駅パセオの「万豚記(ワンツーチイ)【野菜タンメン 880円】」

この日、朝ごはん抜きで14時まで仕事が立て込み...空腹と疲れでフラフラになりながら、
お店に滑り込みましたー。
野菜タンメン、野菜がいっぱいで麺が見えないくらい!
一日分の野菜がこの一杯で補えそう・・・!驚くほどコスパが良いメニューでした♪

▽野菜タンメン
野菜タンメン.jpg


そして2件目、大通にある「YS↑O2(ワイエスオーツー)【日替わりパスタランチ 880円】

ランチは無料でパスタ大盛りOK!前菜3種と焼き立てフォカッチャ食べ放題と、神コスパです^^
前菜はお野菜がふんだんに使われていて、パスタの具材も野菜たっぷり!
なんだかこの二日間で、すごく健康になった気がしましたー♪

▽日替わりパスタランチ
やs2.jpg
 
※前菜とフォカッチャがあまりに美味しく写真撮り忘れました...><;ごめんなさい


今週も更に2件行ってきたのですが、その模様はまた次回、レポートしますねー^^

2016年11月 1日 10:00

陸上自衛隊 第11旅団 第42回定期演奏会のお知らせ

みなさんこんにちは!編集部の三宮です!


今回は、陸上自衛隊が開催する定期演奏会のご紹介をさせていただきます!



2016-10-18_10h01_10.png
※クリックすると拡大表示されます


陸上自衛隊第11旅団第42回定期演奏会

第11旅団に編成する「第11音楽隊」による吹奏楽演奏会になります。


2016-10-18_10h01_45.jpg 2016-10-18_10h02_20.jpg
昨年の様子


【日時(予定)】  開場時間 2017年1月29日(日)12:45~
        開演時間 13:30~

【会場】 札幌コンサートホール Kitara 大ホール(中央区中島公園1番15号)

【問い合せ先】 陸上自衛隊第11旅団司令部総務課広報室 011-581-3191(内線2151・2153)

【料金】 無料

【申込期間・申込み方法】 2016年11月1日(火)~12月19日(月)
            ①往復はがきでの申込みとなります。
            ②はがき1枚で2名まで応募可能です。
            ※詳しくは、第11旅団公式ホームページをご覧下さい。申込み開始前に更新予定です。

【曲目】 コンサート・マーチ「フライト」、陽はまた昇る、コンサートバンドとジャズアンサンブルのためのラプソディー、
     リバーダンス、バレエ組曲「火の鳥」、ふるさと、など       

【選定方法】 応募が多数になった場合は、抽選とさせていただきます。


2016-10-18_10h01_56.jpg 2016-10-18_10h03_10.jpg
昨年の様子


音響のすばらしいKitara大ホールで、第11旅団による迫力のオーケストラを!

歴史ある演奏会ですので、みなさまふるってご応募ください!


2016年10月31日 11:55

【11月3日(木・祝)みなみふらの復興まつり】

みなさんこんにちは!編集部の三宮です!

今回は、11月3日(木・祝)に開催されるイベントをご紹介させていただきます!


南富良野復興.jpg 
※画像をクリックすると拡大表示されます


がんばろう南富良野
みなみふらの復興まつり

地元グルメからお笑いライブまで、幅広く満喫することができるイベントとなっております!
子ども縁日も開催されるので、老若男女でお楽しみ頂けます!

ライブショー
・T字路s(東京)

歌謡ショー
・石上久美子

お笑いライブ
・モリマン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

フード
・南富良野エゾカツカレー
・串カツ
・別海ジャンボホタテバーガー
・焼きサンマ
・焼き牡蠣
・スウィーツバー
・生ビール
・サワー
・ソフトドリンク

SHOW
・キッズダンス
・KAN-NA(弾き語り)
・音道青心(弾き語り)
・田村賢太郎(アコーディオン)
・マジックショー

PLAY
・無料大抽選会
・ボディペイント
・マッサージ
・レザークラフト体験
・Tシャツプリント体験


【日時(予定)】  開場時間 2016年11月3日(木・祝)12:00~19:00

【会場】 南富良野町民体育館

【問い合せ先】 南ふらの盛り上げ隊

【料金】 入場無料 ※飲食等一部ブース有料


南富良野町 公式HP


祝日は南富良野にお出かけして、復興まつりを楽しみましょう!
2016年10月28日 09:35

紅葉シーズンの街歩きにもオススメ!ノルディックウォーキングフォーラム開催

こんにちは、総合企画チームの森田です。

紅葉シーズン到来ですね!
この時期、ステキな紅葉を求めて、街歩きされる方も多いのでは?

じゃらん11月号でも紅葉ドライブや紅葉散歩特集が組まれているので、
ぜひ最新号をチェックして、おでかけの参考にしてくださいね♪


jalan_1611.jpg IMG_20161026_103926.jpg


さて、街歩きや紅葉さんぽにも活かせる、参加無料のセミナーを紹介します。


「健康なまちづくりフォーラムinさっぽろ~みんなで延ばそう!健康寿命~」


【概要】
このフォーラムは、健康さっぽろ21(第二次)を推進するために、「人と人との支え合い」や企業・団体、関係機関などの「社会のつながり」を強化して、健康寿命の延伸を目指すことを目的に、平成27年度より開催されています。
地域住民の先駆的な健康づくり活動や企業・団体等の健康づくりに関する取組について発表する場となっており、今年は身近な健康づくりである「ウォーキング」をテーマに開催されます。

【開催内容】
○日時
平成28年11月17日(木) 13時30分~15時30分(受付12時45分~)
○会場
かでる2・7 かでるホール(中央区北2条西7丁目)
○内容
講演「健康維持のためのノルディックウォーキングのすすめ」
実技指導「効果的なノルディックウォーキング法」
講師 医療法人社団 悠仁会 羊ヶ丘病院 理事長 岡村 健司
○実践報告:
・豊平区「ひめりんごヘルシー倶楽部」
・清田区「清田Hi遊会」
・靴と中敷きの専門店「ボアネージュ」
○申込先 
札幌市コールセンター(受付時間:10/18(火)~11/4(月))
○申込方法
FAX:011-221-4894
電話:011-222-4894
WEB:札幌市ホームページから


秋の紅葉シーズン、街歩きや紅葉さんぽの参考に、フォーラムに参加してみてくださいね!


2016-10-26_10h48_43.png 2016-10-26_10h48_59.png
※画像をクリックすると拡大表示されます
2016年10月27日 10:00

東胆振・日高の魅力発掘!旅プロデュース部 第2弾

みなさんこんにちは!

胆振日高担当の越後です!


今回、札幌国際大学と北海商科大学の学生さん7名と
私の愛する胆振日高エリアの飲食店や宿泊施設と
胆振日高エリアの行政の方々と連携し
「旅プロデュース部 第2弾」を開催いたしました~!!


旅プロデュース部とは...?
大学生が「自分たちが行きたい旅を自分でつくる」ために
複数回にわたるワークショップやエリア視察を通して周遊コースを作成!
第1回目は2014年に西胆振を舞台に、今年は東胆振・日高を舞台に
新しい若者視点の魅力発掘を行うことに...!


エリア視察では今まで知らなかったエリアの魅力を知ることができました...!
特に学生が喜んでいたものはこちら!


【平取町】青いトマトジャム

2-7山の駅ほろしり館(トマトジャム).jpg
青いトマトジャム...中々見ないですよね!?渋いのかと思ったらとても甘くておいしかったです!


【新ひだか町】日高オーベルジュナチュラルリゾートハイジア

2-37ハイジア-(メイン).jpg
普段は落ち着いた大人の宿ですが、今回学生プランを作成いただきました!


【苫小牧市】ノーザンホースパーク

3-11ノーザンホースパーク(メイン).jpg
1日中いてもよいという意見もあったほど大人気!


すべて紹介したいのですが、ここでは紹介しきれませんので
詳しくは北海道じゃらん11月号をご覧ください♪


2016-10-26_11h17_04.png
※画像をクリックすると拡大表示されます


またnittanの公式HPはこちら→http://nittanweb.jp/
旅プロfacebookページはこちら→https://www.facebook.com/tabipuro/?fref=ts


2016年10月26日 09:19

11月13日(日)は「馬産地で サラブレッドと歩いちゃウォーキング」!

みなさんこんにちは!

日高担当の越後です!


10月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしですか?

本日は11月に新冠町の「ホロシリ乗馬クラブ」で開催するウォーキングイベントのお知らせです♪


11月13日(日)に馬産地ならではのイベント

「馬産地で サラブレッドと歩いちゃウォーキング」を開催します!


新冠町の観光施設のひとつであるホロシリ乗馬クラブと隣接する日高軽種馬共同育成公社を含むルートを、

競走馬を間近に見ながら歩きます。天気に恵まれれば高台からは大平洋や日高山脈の連なる山々も見渡せますよ!


競走馬の産地として知られる日高・新冠町ですが、一般の方々が入れる場所は決して多くありません。

今回は乗用馬とのふれあい体験や町内のスポーツ少年団による障害飛越練習の様子を見学できるなど、まさに日常の中の非日常を体験できる機会となっています。


詳しくは写真の申し込み用紙付きチラシ画像の他、以下のリンクもご覧ください。

http://niikappu.gr.jp/thoroughbredwithwalking.html


申込期間は11月3日(木・祝)までです。沢山のみなさんのご参加をお待ちしています!


馬とふれあいウォーキングチラシデータ(オモテ).JPG 馬とふれあいウォーキングチラシデータ(ウラ).JPG

※画像をクリックすると拡大表示されます


2016年10月24日 10:00

今が旬!限定マツカワグルメを堪能しよう!

みなさんこんにちは!
胆振日高担当の越後です。

すっかり寒くなりましたが、10月といえば...そうです
マツカワです!


マツカワとは何かご存じでしょうか?


本名 「マツカワ」
北海道えりも町から函館市南茅部までの豊かな海から水揚げされるカレイの一種。
脂のノリはヒラメ以上。歯ごたえのある独特な食感と上品な甘みは食通をも唸らせる高級魚。


そんな今が旬のマツカワですが、今年の今だけ限定で道南の飲食店様&宿泊施設様より
新・マツカワ御膳を作っていただきました~♪


マツカワ1.jpg マツカワ2.jpg
※画像をクリックすると拡大表示されます


さらに!
マツカワ御膳を食べて、アンケートに答えると抽選で
マツカワが当たる!キャンペーン開催中!
※当選者の方には事前にお電話でのご連絡をさせていただきます


詳しくは、北海道じゃらん11月号122Pをご覧ください!

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11