編集部ブログ
2014年8月11日 16:30

HACの「トワイライトクルーズ遊覧飛行」に参加してきました☆

みなさんこんにちは、総合企画チームの森田です。

すでに夏休みに入られて方もいらっしゃいますでしょうか??
おでかけ、楽しんでますか?

さて、突然ではございますが・・・一昨日8月9日は「8」と「9」にちなんでHACの日でした☆
ということで、北海道エアシステムさま「HACの日」に参加してきましたのでその模様をレポートします♪

参加させていただいたのは「トワイライトクルーズ遊覧飛行」です♪
飛行機デビューの小学校1年生の娘と一緒に参加しました。

morita20140811.02.jpg


本日は、石狩湾~藻岩山~大通~モエレ沼と、札幌上空を贅沢にまわるコース。
機長のご配慮で、大通上空で旋回し、左右どちらの座席に座っていても、
札幌中心部の景色を見ることができるコースとのこと。粋な計らいですよね☆

morita20140811.01.jpg

北海道エアシステムの社長からご挨拶をいただき、いざ出発!

morita20140811.03.jpg
morita20140811.04.jpg


いざ離陸!!
今回は、お子様連れのファミリーの参加が多く、飛行機初体験の子どもも多かったよう。
「わーすっごいーー。家がおもちゃみたいに小さく見えるよー」という声が響いていました♪


morita20140811.05.jpg
▲だんだん高くのぼっていきます。

morita20140811.06.jpg
▲絶好のフライト日和で、空もキレイです。

morita20140811.07.jpg
▲上空から見る札幌の街は、碁盤の目で本当に整頓されています。

morita20140811.08.jpg
▲ちなみに機内はこんな感じ。

morita20140811.09.jpg
morita20140811.10.jpg


morita20140811.11.jpg

18時に出発し、約20分後。日がどんどん落ち、こんな夕焼けを上空から楽しむことができました。
夕刻フライトならではの美しい景色です。


そして感動の30分感のフライトが終わり、終了!着陸してから、機長さんをパチリ♪

morita20140811.12.jpg

フライトの記念に、参加したわたしの家族3人でもパチリ!

morita20140811.13.jpg


morita20140811.14.jpg
morita20140811.15.jpg


あっという間の楽しい時間が終わりました。

morita20140811.16.jpg
帰り際、HACオリジナルラベルの「おくしりワイン」か非売品のHAC機体のミニチュアモデルがプレゼントということで、
お土産までご用意いただきました!

morita20140811.17.jpg
morita20140811.18.jpg


morita20140811.19.jpg

一緒に参加したうちの娘は飛行機が大好きになったようで、迷わずHAC機体のミニチュアモデルをセレクト♪
家に帰ってからもずっと手放しませんでした。

今回の遊覧飛行で個人的に強く感じたのは、小学校1年生の娘と一緒に参加してみて、
子連れの道内こそ、飛行機がとても便利だな、ということです。
陸路で行けば5時間以上かかる場所も1時間以内で到着でき、(例えば札幌~函館なら40分、札幌~釧路なら45分!)
移動距離でぐずりがちな子連れ旅行こそ、便利で使えますよね。

みなさんも函館や釧路などと札幌を行き来する際は、便利で近い!HACを利用してみてくださいね☆


HACの日公式サイトはこちら→ https://www.info.hac-air.co.jp/hacday/

ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年8月11日 10:50

オクラホマ お笑いライブ 2014「15年目のフルコース」開催!

こんにちは。編集部堀です。

毎月北海道じゃらんで連載コラムを書いていただいている
オクラホマの河野さん。

そのオクラホマが今年2014年、結成15周年を迎え
オクラホマ お笑いライブ 2014「15年目のフルコース」を開催します!

okurahoma0617.jpg

「今こそ、オクラホマのお笑いをフルコースでお届けしたい」という、
ストレートな想いを込めたお笑いライブ。

札幌はcube gardenにて。
その他大阪・東京でも公演決定です。
皆さんお誘い合わせの上、オクラホマのフルコースを是非!!

【公演概要】

<札幌>
■会場
cube garden
(札幌市中央区北2条東3丁目2-5)
■日程
9/5(金) 19:00
9/6(土) 13:00
9/6(土) 17:00
9/7(日) 13:00
9/7(日) 17:00

<大阪>
■会場
ABCホール
(大阪市福島区福島1-1-30)
■日程
9/23(火・祝) 17:00

<東京>
■会場
築地本願寺ブディストホール
(東京都中央区築地3-15-1築地本願寺内第一伝道会館2F)
■日程
9/25(木) 19:00
9/26(金) 14:00
9/26(金) 19:00
9/27(土) 13:00
9/27(土) 17:00
9/28(日) 13:00
9/28(日) 17:00

※開場は開演30分前です。

【チケット】
前売 2,500円(税込) 当日3,000円(税込)
※全自由席(入場整理番号有)
※未就学児童入場不可

■一般発売
8月2日(土)10:00~
ローソンチケット(ローソン店頭Loppi)にて
[Lコード]
・札幌 19367
・大阪 58293
・東京 37119

【主催】
クリエイティブオフィスキュー

【お問い合わせ】
オフィスキューお問合せダイヤル
011-219-0939(平日 10:00-17:00)

http://okurahoma.net




ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年8月 6日 11:08

日帰りバスツアーで定山渓温泉を楽しんできました♪

みなさんこんにちは、事業統括室の菊地です。


昨年に引き続き、夏休み中の子供たちに北海道の夏を満喫してもらおうと、日帰りバスツアーで定山渓温泉
行ってまいりました。

東日本大震災から4回目の夏を迎えましたが、北海道に現在も避難している方は2616名いらっしゃいます。
(復興庁 平成26年7月10日現在)
今回は、主に札幌に避難している方の中から小学生のお子様を含むご家族に、札幌市内でありながら、
リゾート気分をたっぷり味わえる、定山渓温泉を楽しんでいただきました☆

kikuchi20140806.01.jpg

まずは定山渓観光案内所へ立ち寄り、毎年大人気の「かっぽんラリー」に挑戦。
温泉街にちりばめられたクイズを解いて、クロスワードを埋め、キーワードが完成すると、はずれなしの抽選に挑戦できる
という楽しいイベントです♪

まずは観光案内所からほど近いクイズポイント、定山渓神社へ。
緑に覆われた参道は、開放的な温泉街とはまた違った趣がありますね。

kikuchi20140806.02.jpg
kikuchi20140806.03.jpg


あじさいもきれいに咲いていました。

kikuchi20140806.04.jpg

温泉街を歩き回った空腹を満たすお楽しみのランチは、定山渓ビューホテルのプレミアムダイニングでバイキング!

kikuchi20140806.05.jpg
kikuchi20140806.06.jpg


あげたての天ぷらや熱々の煮込みハンバーグなどの実演メニュー、焼き立てパン、カレーなどとても一度では食べきれない
種類のお料理がずらりと並んでいました☆
デザートも充実していて、早くプールに行きたい子供たちと、デザートまで制覇したいママとの戦いが繰り広げられたご家族も
あったとかなかったとか・・・(笑)


さて、食事の後は、お待ちかねのプール&温泉!
定山渓ビューホテルの水の王国ラグーンは、子供たちに大人気の屋内プール。
温泉大浴場ではお父さん、お母さんもゆっくりできたのではないでしょうか。


お風呂上がりには、グリーンシャワーとリボンナポリンでほっと一息。
ポッカサッポロ北海道株式会社さまからご協賛いただきました。

kikuchi20140806.07.jpg


ホテルのロビーでは、8/20までちびっこ昆虫ワールドが開催中で、もちろんこちらもお楽しみいただきました☆
カブトムシやクワガタに直接触れるふれあいコーナーが大人気!

kikuchi20140806.08.jpg


「プールと温泉でリフレッシュ」をテーマに企画した今回のバスツアー。
子供たちはプールを全力で楽しみ、ランチビュッフェを満喫するお父さん、お母さん、それぞれにリフレッシュ
していただけたようです。
この日帰りバスツアーをきっかけに、北海道生活をもっともっと楽しんでいただけたらいいなと思います。

最後に、お世話になった定山渓ビューホテルさまのエントランスで記念撮影★

kikuchi20140806.09.jpg





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年7月31日 09:00

とまり村フォトコンテンスト開催!

みなさんこんにちは、大谷です。


本日は、2014年8月1日から開催されるフォトコンテストについてお話させていただきます☆

「第二回とまり村フォトコンテスト」です。
エネルギーのふるさと泊村。
自然も豊かな泊村の美しさや魅力を再発見するこちらのフォトコンテスト。


テーマは「四季を通じた泊村の思い出」で、

◆泊村の楽しかった思い出部門
◆泊村のおいしかった思い出部門

の2部門で募集しています♪

賞品もなんとも豪華!
【最優秀賞】泊村特産品30000円相当
【優秀賞】泊村特産品10000円相当
【入選】泊村特産品5000円相当

ぜひ、この機会に応募してみてくださいね♪


******************************************************************
【募集期間】2014年8月1日~10月31日(当日消印有効)

【テーマ】四季を通じた泊村の思い出

【部門】
◆泊村の楽しかった思い出部門 
◆泊村のおいしかった思い出部門

【応募方法】
・泊村フォトコンテンスト実行委員会のFacebook内および郵送、実行委員会にて受付
・投稿写真は審査に係る印刷の関係上2MBまたは、3264×2448ピクセル以上を推奨
・郵送及び実行委員会への持参の場合は、4つ切りサイズ(254mm×305mm)へプリントし応募
・合成、加工写真は不可
・未発表の作品に限る(他コンテンストへの応募作品等は不可)

【審査方法及び入賞作品の発表】
泊村商工会ホームページ他で発表
(発表時に受賞者の氏名・住所(市町村名)を表示)
※賞品は郵送

【応募規定】
・投稿できる画像は、応募者が撮影された未発表のものに限る
・投稿作品の著作権は本コンテンスト実行委員会に帰属するものとする。
また応募者は投稿作品に係る著作者人格権の不行使に同意するものとする
・投稿した写真は返却不可

【問い合わせ】
泊村商工会(泊村フォトコンテンスト実行委員会)
TEL:0135-75-3231
FAX:0135-75-3167

↓↓詳細はこちらもチェック↓↓














ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年7月28日 14:46

士別市で「水郷公園わくわくフェスタ」開催♪

みなさんこんにちは、道北担当の栗山です。

先週末は強い雨の影響でおでかけを泣く泣く断念してしまった、という方もなかにはいらっしゃるのではないでしょうか?
さて、本日は、今週末士別市で行われるイベントをご紹介致します☆

「水郷公園わくわくフェスタ」です。

kuriyama20140728.01.jpg



旭川から車で約1時間の場所にある士別市。
その士別市の「つくも水郷公園」内で行われます。

メインイベントはなんといっても『チャリ1グランプリ』
大人が補助輪付の子供用自転車に乗車してタイムを競う、熱い戦いが繰り広げられます!
賞金総額はなんと25万円!!
 (予選は11時30分~、決勝は14時30分~)。
 
その他、アクアボール体験や、水鉄砲イベント、クラッシックカー展示会など、魅力的なプログラムが
ぎゅっとつまったイベントとなっています♪
また、焼肉ブースも用意され、グルメまで楽しめちゃいます☆

士別市は、サフォークの町としても知られ、サフォークグルメも盛りだくさん!
イベントに参加がてら、市内の飲食店などに立ち寄るのもおすすめですよ。

ぜひ足を運んでみてくださいね♪
士別市のおでかけスポットはこちらをチェック☆


************************************
【日時】2014年8月3日(日)10:00~16:00
【場所】つくも水郷公園特設会場
つくも水郷公園はこちらをチェック!
【問い合わせ】090-7647-3264
************************************











ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年7月19日 00:00

7/20(日)は札幌ドームへ!じゃらん特別販売会実施します!

こんにちは。
編集部・堀です。

本日発売のじゃらん8月号。
いつものコンサドーレ札幌・ドーレくんの連載は特別編!
なんと小野伸二選手のスペシャルインタビューを掲載しています。
ドーレくんとの初・2ショットも必見ですよ!


そして、、
7/20(日)札幌ドームで行われる大分トリニータ戦のイベントで
北海道じゃらん最新号の特別販売ブースが登場です!


このブースで「北海道じゃらん8月号」
7/14に新発売のグルメ本「よりみちグルメじゃらん北海道」
2冊合わせて購入いただくと
抽選ですてきなプレゼントが当たる抽選会を実施します♪


image.jpg
▲ドーレくんが持っている2冊です!

素敵なプレゼントとは...
小野伸二選手サイン入りのコンフィットTシャツ2014(44・SHINJI)や
観戦チケット、さらにじゃらんオリジナルグッズが抽選で当たります!

他にもこのイベントスペースでは
ジンギスカンコーナーや飲食ブース、
子どもが嬉しい巨大アトラクションが登場!
きっと試合前に盛り上がること間違いなし!


ぜひじゃらんブースに足を運んでくださいね。
お待ちしています!


■7/20限定!札幌ドームオープンアリーナ「恋人広場」
[時間] 9:00~ハーフタイム終了
[場所] 札幌ドームオープンアリーナ

詳しくはコンサドーレ札幌ホームページをご覧ください。


2014年7月 8日 10:43

【小学生と保護者の方対象】"どうぎん"親子で銀行体験のお知らせ★

みなさんこんにちは、森田です。

毎日天気が良い日が続いてわくわくしますね♪

今月末から夏休みがはじまるお子様をお持ちのご家族も多いのではないでしょうか?
さて、そんなファミリーに素敵なイベントをご紹介させていただきます♪

夏休みの8 月1 日(金)~8 月11 日(月)に、北海道銀行さんにて「2014 年 夏休み 親子で銀行体験」開催決定!

普段「銀行」に接する機会のない子供達を対象に「銀行体験」をしてもらうことで、広く金融経済教育を行うことを目的として、
小学校の夏休み・冬休みの時期に合わせて開催!
例年、参加者や保護者から「自由研究のテーマにできてよかった」「楽しかった」との声が多数の好評企画となっています☆


【開催店舗】
本店営業部・函館支店・小樽支店・室蘭支店・苫小牧支店・旭川支店・釧路支店・帯広支店・北見支店

【開催日程】
◆2014年8月1日(金) ※北見支店・函館支店
◆2014年8月4日(月) ※旭川支店・室蘭支店
◆2014年8月5日(火) ※帯広支店・苫小牧支店
◆2014年8月6日(水) ※釧路支店・小樽支店
◆2014年8月7日(木)・8日(金)・11日(月) ※本店営業部

【開催内容】
◆対象者:小学生と保護者
◆開催回数:1 日1 回×開催日数
◆開催時間:午前9:30~11:30(約2 時間)

【1 回の受入組数】
親子10 組

【体験メニュー】
1 億円・硬貨袋の重さ体験、お札の数え方教室、営業室・貸金庫室見学 他

【申込受付方法 】
北海道銀行ホームページ(http://www.hokkaidobank.co.jp/
「イベントのお申込み」にて申込み※申込み多数の場合は、先着順

【企画問い合わせ先】
経営企画部広報CSR室  石田・山口(TEL011-233-1005)



morita20140708.01.jpg


今年の夏休みはぜひ参加してみていかがでしょうか!?
気になる方はぜひ申し込んでみてくださいね♪





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年6月26日 09:00

「乗って遊覧船」北海道スタンプラリー2014開催♪

みなさんこんにちは!

北海道にも本格的な夏がやってきましたね♪
おでかけを楽しんでいますか?

さて、本日は「乗って遊覧船」北海道スタンプラリー2014のご紹介です!

kibayashi20140626.01.jpg

現在、遊覧船に乗ってスタンプを2個以上集めると抽選で商品券や観光遊覧船の乗車券とホテルの宿泊券のセット等が当たる「乗って遊覧船」北海道スタンプラリー2014が北海道各地25か所で行なわれています。
遊覧船等20船路以外にも、離島3航路、青函2航路など、毎回違うコースが体験できます♪


kibayashi20140626.02.jpg

なかでも私のおすすめは、マリンウェーブ小樽!

約1時間から楽しめる窓岩クルーズでは小樽の街並みやオタモイ海岸の断崖絶壁、せり出した岩肌に大きな穴があいた窓岩、寝そべるトドに似たトド岩などの奇岩や数多くの海鳥のバードウォッチングができます。
その他、日本海に沈む美しい夕日を眺めながら感動のクルージングが楽しめる「サンセットチャタークルーズ」や
「チャータークルーズ」(約3時間)もあります♪


続いて・・・

kibayashi20140626.03.jpg

穴場のおすすめは、朱鞠内湖!
朱鞠内湖の湖内を約35分かけて、ぐるりと一周する「うきしま」。
北海道北部にある朱鞠内湖の周辺は広大な森があり、豊かな自然の表情を満喫できます♪


kibayashi20140626.04.jpg

その他、工場夜景やイルカ・クジラウォッチングができる室蘭や、稚内から利尻・礼文の島をまわる
ハートランドフェリー等もあります☆


利用した際は、ぜひスタンプラリーに参加してみてくださいね♪

***************************
↓↓詳しくは、下記をチェック↓↓

【期間】 2014年4月26日~11月30日
【参加航路】 遊覧船等20航路、離島等3航路、青函ルート2航路の全25航路
【参加方法】 期間中、リーフレット又は北海道旅客船協会ホームページからダウンロードの応募用紙に乗船スタンプを2個以上集め、必要事項を記入の上、官製ハガキの裏面に貼って事務局まで応募
【問い合わせ】 北海道における船旅促進連携懇談会(事務局:北海道運輸局、北海道旅客船協会)
・北海道運輸局 旅客・船舶産業課 TEL:011-290-1011 
・北海道旅客船協会 TEL:0134-25-9520

***************************

また、じゃらん7月号P131にものっているのでぜひチェックしてみてくださいね♪





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年6月19日 12:35

道内SA・PAの「エゾシカメニューコンテスト」開催!

皆さんこんにちは!編集部の本間です。

本日は6/16(月)に開催された「エゾシカメニューコンテスト」についてお知らせいたします!

これは、全道のSA・PAのレストランの皆さんがそれぞれ試行錯誤を重ねて、エゾシカ肉を使った
メニューを考案し、その作品を競いあうコンテストです。
3回目となる今回は、全7メニューが登場しました。

honma20140619.01.jpg

◆輪厚PA(下り線) 「鹿肉スタミナ丼」
◆砂川SA(下り線) 「蝦夷鹿肉のパリパリ海老せんあんかけ定食」
◆有珠山SA(上り線) 「鹿肉deしっかりスタミナ丼」
◆輪厚PA(上り線) 「エゾ鹿肉チリソース丼」
◆有珠山SA(下り線) 「鹿(か)らあげ定食」
◆砂川SA(上り線) 「蝦夷鹿しぐれ煮重」
◆金山PA(上下線) 「鹿スープカレー」



一口に「エゾシカ」と言っても、アレンジは様々。
彩り鮮やかな定食メニューや夏にぴったりのスタミナ丼、お重スタイルの和食膳、本格的なスープカレー
などなど、各店の個性が光るメニューが集まりました!

どのメニューも甲乙つけがたい出来映えでしたが、気になる表彰結果はこちら!


★最優秀賞:有珠山SA(下り線) 「鹿(か)らあげ定食」

honma20140619.02.jpg

▲肉の柔らかさを保つために、ヨーグルトと味噌をあえて衣をつけるというこだわり!
さらに、このメニューのためだけに考案された特性オニオンソースがさっぱりとしていて、
からあげのおいしさを引き立たせます。



優秀賞:砂川SA(下り線) 「蝦夷鹿肉のパリパリ海老せんあんかけ定食」

honma20140619.03.jpg

▲彩り豊かな野菜とパリパリの海老せんがキレイに盛り付けられていて、見た目にもおいしい一品。
甘酢がシカ肉によく合い、ご飯がすすみます!



審査委員特別賞:金山PA(上下線) 「鹿スープカレー」

honma20140619.04.jpg

▲しゃぶしゃぶ肉のようなうすいシカ肉がルーに絡んで絶品!
でも辛いっ!!スパイスの効いた本格的なスープカレー。辛いもの好き必食のおとなのメニューです。


今回出品された7つのメニューは、
7/1(火)~9/30(火)の期間中、各SA・PAのレストランにて提供されます!

是非、ドライブ途中のランチはSA・PAで、新登場のエゾシカメニューをご賞味くださいね♪





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年6月13日 09:56

東川7つの幸せスポットめぐり旅♪

みなさんこんにちは、道北担当の小杉です。


数日雨が続いてどんよりしたお天気ですが・・・
週末は晴れることを祈るばかりです。

本日は、皆さまにおすすめしたい場所をご紹介したいと思います♪
現在発売中の、じゃらん6月号はもうご覧になっていただけましたでしょうか?
P102~の「東川7つの幸せスポットめぐり旅♪」です。


kosugi20140613.01.jpg

▲このような記事になっています♪気になる方はぜひ書店でお買い求めくださいね☆



*************************************
まずはじめに・・・「東川町」って?

旭川市の隣にある水がきれいな町です。
なんと上水道がなく、水はすべて地下水(北海道で唯一)。東川の美味しい水で作っているお米ももちろん美味しい!
また、木工クラフトも有名で、町のいたるところに木彫りの看板がある風情ある町並みが楽しめます。
小さな町ですが、20以上のかわいらしいおしゃれなカフェが多いのも特徴的です。
大雪国立公園の雄大な自然に囲まれており、旭岳温泉や天人峡温泉といった温泉も楽しめます。

*************************************

このような自然の神様が見守る東川町は、パワーがいっぱいのマチ。
パワースポットをめぐって、日々の疲れを癒やしてみませんか?

~2014/6/30まで行っているキャンペーン「東川で7つの幸せスポットめぐり旅♪」
天人峡・旭岳観光振興キャンペーンということで2つのお得な企画が登場しています!


◆天人峡・旭岳で今だけのお得なプランを作ってもらいました◆
今回は女性に喜んでいただけるような内容になっている他、なんと1000円分の金券ももらえます!
こんなにお得に天人峡・旭岳を満喫できるのは今だけですよ♪



◆お得な「はぴ7セット」販売中!

kosugi20140613.02.jpg kosugi20140613.03.jpg

道の駅ひがしかわ「道草館」にて販売している「はぴ7セット」は、

・東川米ゆめぴりか
・大雪旭岳源水
・タッチウッド
・飲食店チケット
・日帰り入浴チケット
・ロープウェイチケット

が入ってなんと500円!!


飲食チケットはそのまま道の駅内のソフトクリームの割引に使ったりもできますよ♪

kosugi20140613.04.jpg


じゃらん6月号P102~から、各パワースポットの詳細もありますので、ぜひ見てみてくださいね☆


さて、東川町では、2014年6月21日(土)・22日(日)に「旭岳 山の祭り」が開催されます!

kosugi20140613.05.jpg

登山シーズンの開始にあたり大雪山旭岳の山開きの儀式と登山者の無事と安全を祈願するお祭りです。
アイヌ語で「山の神に祈る、山の祭り」を意味するヌプリコロカムイノミとして、アイヌの伝統儀式や舞踊が披露されます。

kosugi20140613.06.jpg


会場には大きな焚き火やも参加できるたいまつ行列もあり、幻想的な空間になりますよ♪
ぜひこの時期にめがけて東川町に遊びに行ってみてくださいね☆







ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
前の10件 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24